・PSPのアプリに付いてる文字化けしたreadme.txtを読むには? | 楓子パパのPSPS3★∴∵¨

・PSPのアプリに付いてる文字化けしたreadme.txtを読むには?

lumines2


「Verticube for PC 」リリースしてた。
実行ファイルは、「lumines.exe」。
そのままやんけ。

しかし、ゲームソフト「Lumines」をリッピングされたものではないようだ。
プログラムが約1Mの容量でここまで動作している現実を考えれば納得できる。


ゼロから「Lumines」の音楽、グラフィック、ロジックをマネタ、完璧な「模倣者」と言えそうだ。
ソースコードも公開されているので、チラッと覗いてみると想像以上の大作ですな、これは。


折角なので早速試して見よう。

って、readme.txtを開くと...


lumines3


化けてる...文字が!


仕方が無いので、適当にキーボートのキーを押しまくった。
スタートすらしない。
やっと、始まると、移動ができん。
回転なんて、なおさらだ。

一時は、諦めかけた。


が、くやしい。


readme.txtを読む方法を探そう。
最後の行に記載されていた、サイトのURLにアクセスしてみた。

PSPランク、今日の順位は?
お、アジアの人のようだ。
で、読めない中国語の漢字を拾い読みしてみると...
説明は、readme.txtを読めと言う事らしい。

やはり、そこか?

中国語のテキストが読めるビューワーは?
ネット検索していると


lumines1


あった、

「MS Word」で開くと読めた。


これで、やっと試せるぞ。


操作方法は、ザクッと言うと。
[J]と[K]で回転させて、
[A]:左移動
[S]:下に落とす
[D]:右移動


おもしれー、音楽も一緒だ!


また、「skins.ini」と「sound.ini」、そしてmp3やpngのデータを弄れば自分好みの「Lumines」にカスタマイズできるのかな?

PSPが無いときのPCでの楽しみが増えたな。


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト