チップであーる | 楓子パパのPSPS3★∴∵¨

チップであーる

楓子が近づいてきた。

fuuko:「ねえ、お父さん、おねがいがあるの

ちょっと、いやな予感がして、後ずさりした。

fuuko:「筆箱、なおしてくれん?

どれ?もってきてみ。

筆箱(CHIP & DALE)の蓋が外れていた。
最近の文房具は、壊れると直せるような構造をしていない場合が多いので、無理だと思った。

念のために、調べてみた。

金属製筆箱の為、チョウバン部も金具であった。

金属棒が抜けていた。すぐ直った。

fuuko:「すごい、もうなおったの?

って、『すごい』は、何にかかっているのか?
わたしか?それとも、簡単に直る筆箱に対してなのか?
もうすこし、時間をかけて直せばよかったかな。

ところで、どっちがチップ?こっちか?

fuuko:「ちがう!これはデール

おしい!かすった?チップであーる!なんちゃって。

fuuko:「・・・・、さぶ

はは、やっぱりな。