1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-28

・「エルバンディアストーリー」Web Game「導きの渓谷」オープン!

テーマ:CyberBuzz&Agent

es0

ある日、アメーバ運営局からメールが来たのよね。


ナニナニ?


「エルバンディアストーリー」プロモーションの依頼


らしい。


スパイクから4月26日に「エルバンディアストーリー 」が発売予定なのよね。


なんと、その「エルバンディアストーリーのWebゲーム 」がオープンしたよ。


Flashミニゲームだそうだ。


その名も、「導きの渓谷」。


それでは、早速、・・・「Let's Play!!」


es1


「冒険の途中アシュレイが渓谷に迷い込んでしまった。
渓谷には黒い神ギャランの魔力のかかった
様々なトラップがアシュレイに襲いかかる。
君はグラセウムの力による大地を動かすことの出来る
強力な魔法の力で借りて
日没までにアシュレイをゴールまで導くのだ。」


って、軽く「Stage 1 Clear!」なのだ。


es2


おっ、今度はチョッピリ・・・ムズイ?


玉。

そして、緑の木

案外、玉に気を取られていると・・・。


木が曲者である。

「導きの渓谷」
ミチビキのケイコク?

というより・・・。


「緑木の警告!」ってか?


そんなことより、アシュレイの落ちる姿が見てみたいよね。


es3


え?後ろからじゃ嫌。

es4


じゃ、前からも・・・。


で、早く真剣にクリアしたら!


es5


って、充電中なの?


だれか、クリアのヒント教えてYo!


もしも、ゲームのキャラが「アシュレイ」から「エミリア」にでも替わるんだったら・・・・。

頑張るんだけどね。

ヤッパ、そっちかよ!


人気blogランキング PS3(60G) PS3予約 PSP予約 トップPSP


今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-25

・CyberBuzzプレゼントキャンペーン!!あれが100名にプレゼント!

テーマ:CyberBuzz&Agent


NOVA1


先日、CyberBuzzから大きな荷物が届いたのよね。


何かな?って、中を覗いてみると・・・。

ニンテンドーDS用ソフト『NOVAうさぎのゲームde留学!?DS』と封筒が入っていた。


・・・。


これだけ?

にしては・・・箱でかすぎ!ってか?


早速、ソフトパッケージを開けると・・・。


♪おおきな耳は、いっぱい聞くため。NOVAなら♪
黄色いくちばしは、いっぱい喋るため♪。NOVAなら!


って、聞こえてきた・・・。

んなワケナイヨネ。


ところで、これって。
全国のアミューズメント施設で好評稼動中の「NOVAうさぎのゲームde留学!? 」の、ニンテンドーDS用ソフト版。

ってことなのね。


株式会社コナミデジタルエンタテインメントから、2007年2月22日に「NOVAうさぎのゲームde留学!?DS」が発売された。

今回は、KONAMIとNOVAの共同企画なのよね。


「語学スクール「NOVA」完全監修で、問題数は約3000問以上を収録。ファミリー向けにアレンジされた内容で、大人から子供まで楽しく英語が学べちゃう!」

らしい。


そして、

「海外旅行に行く前に・・・異文化交流に自信がない・・・そんな方に。自宅、カフェ、電車の中・・・忙しい人でもいつでも好きな時間に手軽に英会話♪DSソフトを手にしたお陰であなたも気付いたら英語が話せるようになっているかも?!」

ということなのだ。


それでは、楽しんでみよう。


プレイモードに「おとなモード」と「こどもモード」が用意されている。

では、当然のように「こどもモード」を選択しましょう。

って、オイオイ。


最初は、娘にやらせてみたのよ。


このモードは、「NOVA KIDS」(NOVAのお子さま向けコード)のコンセプトが活かされて作られている。


たとえば、「アルファベット習字」では、英単語習得に必要不可欠の「フォニックス」が収録されているのかな。
当然、ネイティブスピーカーの発音した英語が使われている。
聞こえた発音そのままの音を発話することが大切らしい。
小生には、聞こえてくる発音を理解してしまおうとする。やはり、違和感がある。


しかし、子供は違う。

くやしい。


特に、感心したのが「翻訳グセ」対策。
我々は、かならず日本語に訳してしまう。
この日本語を通さずに、英語だけの環境にしてしまうことが効果的らしい。
だから、回答は日本語の文字では無く、イラストなのだ。


そして、おとなモードの「単語さがし」が面白い。
英訳するゲームなのだが、言葉より走り去っていくNOVAうさぎに目が行ってしまう。
隠れている文字をタッチペンでスライドするゲームだ。
英訳が分からなくても、残り時間が少なくなってくるとヒントを出してくれる。


やさしいじゃないのよ。


NOVA3


ゲームに飽きたら、メインメニューの「NOVAうさぎ」を弄ってみようぜ。


頭をペンで突っつくと「ウキー」と怒りながら鳥に成る?

スライドしてクルクル回してみるのも楽しいよね。

そんなことばかりしていられない。


ワールドマップの7つの島を制覇しなくては・・・。


「ステップアップテスト」を受けて合格すると次の島に進めるのだ。


NOVA4


しかし、段々難しくなっていくのよ。って、当然?


予想通り、未だに制覇していませんよ。


ミニゲームは、その他にも沢山あるよ。

●アルファベット
・アルファベット習字

●ボキャブラリ
・風船割り
・単語さがし
・早押しカード
・ブクブク英単語

●表現
・だるま落とし
・パラシュート

●リスニング
・連想クイズ
・コミュニケーション
・射的

●スピーキング
・声でえらぼう

●カルチャー
・カルチャークイズ
・国旗クイズ


ひとりでコツコツやるのもいいけど、ゲームはヤッパ対戦やで。
と言う方にも・・・。
対戦モードが用意されています。

皆で「えいごカルテ」が、最大4人で同時に対戦できるよ。


どうです、「NOVAうさぎのゲームde留学!?DS」やってみたくなったでしょ。


なんとこのブログを読んでくれた皆さんにもプレゼントしちゃってくれるらしい。


ブロガー読者限定100名様のプレゼントキャンペーン 」なのだ。

応募期間は、2007/02/22 ~ 2007/03/22ですからね。


NOVA2


ヤッパ、NOVAウサギの方がマックスより可愛いって思う人。


DS持っている人も、持っていない人も、この際DS買っちゃえ!て思ってる人も・・・。


取り合えず応募しちゃてくださいね。

人気blogランキング PS3(60G) PS3予約 PSP予約 トップPSP


今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-24

・Monster Hunter Portable 2 XLink Kaiに乗り遅れたのKai?

テーマ:PSP@全般

MHP2Kai


モンスターハンターポータブル 2nd 」発売されたよ。

ひょっとして・・・って覗いてみた。


XLink Kaiで大盛況!


スゲー、6百人?


乗り遅れた・・・みたい。



人気blogランキング PS3(60G) PS3予約 PSP予約 トップPSP


今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-21

・PS3でBlu-rayのバックアップが取れなくなる?Device Keyが・・・。

テーマ:PS3

BD


Comprehensive Guide: Blu-ray back-up and Decryption via PS3

PS3でBlu-rayのバックアップを取れるようになったのだが・・・。


HD DVD/BDがコピー可能に? AACS暗号解除問題の実情 [本田雅一のAVTrends]


一部、引用させてね。


「ちなみにWinDVDは128bitの鍵をメモリ上の連続したアドレスにそのまま配置していた上、鍵が不要になった時点でメモリ内容をクリアする処理を行なっていたそうだ。このため、メモリ内部のどこにProcessing Keyがあるか、メモリのモニタを行なっているだけで類推できるという、非常に単純なミスが原因での鍵流出劇だったそうだ。」


らしい。


なるほど。


しかし、・・・。


「特定のDevice Keyをはじく手続き(リボーク)は既に進められており、今後出荷されるディスクでは、古いままのWinDVDを使ってもMedia Keyは取り出せない。つまり再生が行なえなくなる。」


今のうちに、バックアップを取らなくっちゃ。


って、「Blu-ray」ディスク持って無いジャン!


人気blogランキング PS3(60G) PS3予約 PSP予約 トップPSP


今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-17

・[緊急速報]PS3がなくても公式PS1エミュが遊べる!って、矛盾が・・・。

テーマ:PSP@エミュ/メモステ起動/自作プロ


PS1emu



ゲームラボ 2007年 03月号 [雑誌] (雑誌) 」が発売されましたね。


「PS1が遊び放題! 自作ファームでPSPは進化する」


おっ、トップ記事ですね。


って、何が?


「第1特集 ゲームハッキング」の


掲載順番が・・・。


ところで、「PS3-Free popstation v5」が「ちょいとPSP ver.blog 」にて、コソット紹介されてますね。


PSv5

って、言っちゃったらコソットに、ならんじゃろ!


「つん」さん、いろいろゴメンナサイ。


人気blogランキング PS3(60G) PS3予約 PSP予約 トップPSP


今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-14

・PSPよりもワイフのラブ!って、欧米か?

テーマ:ブログ

0214


今日は、2月14日。


PSPを弄るのも一休み。


今年は、娘たちも、妻もクッキー作ってら。


三人三様の個性が光る。


感謝ですね。


ヤッパ、ラブを感じるのはワイフのだよね。


って、欧米か?


ところで、クッキーも欧米が発祥の地のようだが、


ショート・ケーキは、日本産らしい。


意外?・・・、って。


豆知識だよ!



人気blogランキング PS3(60G) PS3予約 PSP予約 トップPSP


今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-02-11

・GPS付きPSPは塊魂の王子にピッタリ!かも?

テーマ:PSP@全般

gps1


最近、頻繁に持ち出すのよね。


MAPLUSポータブルナビ(GPSレシーバー同梱版)


予想以上に大活躍なのです。


しかし、・・・。


gps2


純正のケースに入らないよ。


イチイチ、GPS取るのめんどっちー。


でも、大事なPSPに傷つけるのは嫌だし・・・。



ここで登場したのが、「・PSP『僕の私の塊魂』王様ってば、話だけじゃないのかよ!? 」でゲットしたケース。



gps3


ピッタリじゃないですか。


捨てずに残して置いてよかったよかったよ。


こうして見ると、GPSが王子の角(カンムリ?)に似てないかな。


似てると思う人この角とーまーね!


って、角ジャねーよ。


人気blogランキング PS3(60G) PS3予約 PSP予約 トップPSP


今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-09

・PSPのver3.11のアップデートで、イタチゴッコに終止符?

テーマ:PSP@エミュ/メモステ起動/自作プロ

v311


PSPのファームウエアver3.11がアップデートされた。


なんと、「3.10 Decrypter!」で抜けちゃう。


らしい。


もう、対策はやめたのかしら?


いままで、純正ファームに追いつき、またアップデートされる。

そして、追いつく。


その、サイクルは段々早くなった。


v311ds


そして、カスタムファームで純正ファームを追い越してしまったとも言えなくない。


ひょっとして、イタチゴッコに終止符なのか?


うれしいような、楽しみが減ったような・・・。


って、他人事かよ。


人気blogランキング PS3(60G) PS3予約 PSP予約 トップPSP


今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-02-08

・PSPでSex Machineは、最高どすえ!ご主人様。ってか?

テーマ:PSP@エミュ/メモステ起動/自作プロ

Radio


「PSPRadio 1.1.1258 2007」をカスタムファーム3.10OE-A2のPSPに入れてみました。

あれ!画面は1257のまま?


いつの間にか無線LAN関係の設定が簡単になっていたYo!


しかし、相変わらずプラグイン関係は落ちるのね。


一旦、トラブルと環境が汚れるのか。


plug


ごちゃごちゃ弄くるよりも、「PSPRadio」フォルダごと再コピーが早かったりして・・・。


ジャンルは、やはり「70s」ですかね。


James Brown -Sex Machineは、最高ですよ。


ご主人様!


懐かしい音楽に心も・・・も萌えてるぜ。ってか?


案外、キラーソフトなのかも。



人気blogランキング PS3(60G) PS3予約 PSP予約 トップPSP


今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-06

・ゲームラボ 2007年 03月号のPSP改造記事をコソットと公開!

テーマ:PSP@エミュ/メモステ起動/自作プロ

CF


ついに「ゲームラボ 2007年 03月号 [雑誌] (雑誌) 」のPSP改造記事の著者校が上がってきました。


今回の編集は大変だったようです。


ゲームラボの編集の皆様、ご苦労様でした。


って、まだ終わっていないみたいですね。


すでに、他人事のような・・・。


内容は、秘密ですが少しバラシテしまいましょう。


編集部に断りも無く。


黙っていれば、バレナイ?


んなわけないよね。


・・・。


ソーリー!


って、欧米か?


・・・。


で、何の特集なのよ・・・。



かすたむふぁーむ!


カスタムファームで8ページ!


カスタムファームで8ページのカラー紙面だだだ!


で、どうだ。


皆さん、編集部には内緒に・・・。ってか?



人気blogランキング PS3(60G) PS3予約 PSP予約 トップPSP


今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

伸び率別: ゲーム エレクト DVD 音楽 スポーツ おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。