1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-29

・W-ZERO3[es]とver2.80PSPをUSB接続して・・・。

テーマ:W-ZERO3[es]

W-ZERO3[es]d


W-ZERO3[es]のUSBケーブルが届いたので、PSPと接続してみた。

やり方は、簡単。

ケーブルをそれぞれのUSBに接続してPSPをUSB接続モードに設定するだけ。

W-ZERO3[es]の「ファイルエクスプローラ」で普通に扱えるのよね。

って、繋いでどうするの?


以前に紹介した記事。
・PSPで見られたくないビデオ映像を隠す方法は?
を試したいのよね。


PSPの自作プロのファイラーは、ver2.80のPSPでは当然のように動かない。
ということで、W-ZERO3[es]で、PSPの見られたくないビデオ映像を隠してしまおうということなのよ。


では、早速。
ビデオファイルの名前変更で拡張子を・・・。


って、W-ZERO3[es]の標準の「ファイルエクスプローラ」では拡張子が表示されていないのだ。


何とかしなければ・・・。

W-ZERO3[es]で動くファイラーを探さなくては。


W-ZERO3[es]c


とりあえず、miniSDでも入れとこうかな。

しかし、miniSDってメモステの半額以下なのね。安ー!
Transcend の1GBのminiSD(TS1GSDM80)も無事に動作したし・・・。


って、ファイラーは?


オット!イケネ。

人気blogランキングで検索   PSP予約  トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-27

・W-ZERO3[es]がWILLCOMから届いた!

テーマ:W-ZERO3[es]

w-zero3[es]a


2006/7/27(木)にWILLCOMからW-ZERO3[es]が届いたのよね。


PSPを最初に手にした時のような感動が久しぶりにワクワクと・・・。


キーボード入力への切り替え(縦から横へ)が思ったよりスムーズなのにビックリ。


OS(Microsoft® Windows Mobile® 5.0 software for Pocket PC 日本語版)のレスポンスもPSPのメモステ起動のようにロード待ちが殆ど無いのがうれしい。


試したいことが、いろいろありすぎて。


朝でも・・・・


昼間でも・・・・・。


w-zero3[es]b


そして、夜中でも使えるのよね。


最初に試したいのは、やはり。


USBホスト機能(USB OTG)を利用したPSPとの接続だよね。


って、ケーブルが未だ届いてないジャン!


楽しみは、後日に・・・。


人気blogランキングで検索   PSP予約  トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-26

・夢について考えてみませんか?「夢工房~夢をかなえる人々へ~」

テーマ:CyberBuzz&Agent

aspdotnet


夢工房~夢をかなえる人々へ~

『「夢工房」では、ソフトウェアと共に夢を追いかけている人々が、挑戦し、自らの可能性を高めていく姿をストリーミング ビデオで紹介しています。本サイトを運営しておられるマイクロソフト担当者様は、「全てのIT 技術者、および未来のIT 技術者である学生の皆様の活力源となるような応援サイトにしたい」とおっしゃられています!第一回目の主人公は「職を探していた新人エンジニア」と「高いキャリアパスとしてIT アーキテクトを目指すシステム エンジニア」のお二方です。』


という事らしい。

しかし、タイトルが・・・。
「夢をかなえる人々へ」は、百歩譲って・・・。

「夢工房」って言うのが、ちょっとITっぽくないよね。


たとえば、「Dream atelier」とか?

って、そのまんま横文字にしただけやんけ!


ま、それは置いておいてストリーミング ビデオを見てみよう。


CyberBuzzの会員である小生が・・・(って、ほんとうか?)。
夢工房のストリーミング ビデオの感想を紹介するのよね。


早く、PSPでビデオキャストの登録/閲覧できるファームウエアがリリースされないかな?
7/25じゃなかったのか?
・・・。
そういう感想じゃなくて。


そうそう、夢工房だったよね。


ストリーミング ビデオで記憶に浮かんだキーワードを列記。


・オフシェア
・人材のパワー
・予習復習
・コミュニティ
・プロマネとITアーキテクトの違い


ま、日本ではプログラマよりSIerやアーキテクトにキャリアアップしないと市場競争には勝てないよな。

人件費高いし。CMMレベルとか低いし。英語力ないし。プログラムソースレベルだと大量生産ビジネスモデルには、ペイしないよね。


愚痴は置いといて・・・。

全体的にナレーションが少なく、問題意識を持った関係者の生の発言が多く、ドキュメンタリーとしては良くできてると思う。

しかし、「まとめ」が弱かったというより無い。
ま、別に無くてもいいのだが・・・。


今回の内容は、「夢」に結びつけるのもチョット苦しいような。

「将来はこどもが喜ぶようなソフトウェアが作れたらいいな。」 とかも、とってつけたユメなの?って感じ。
彼女の目的は、地元の札幌に戻りたかっただけだし、彼もITアーキテクトになるのが夢でもなさそうだったよね。
でも、コンテンツとしての編集はGOOD!テンポが良く、最初から最後まで引き込まれて見てしまった、聞いてしまったよ。


そして、『また、皆様からのご感想をご記入いただけるように「夢工房 "共感"ブログ 」も合わせて立ち上げています。』

らしいので、ドシドシと・・・。


それよりも、この「夢工房 "共感"ブログ」は、eXConn ベースで製作されているようだ。

で、ASP.NETの".Text"を使っているってのが、感動ですよね。


って、そっちかよ?


人気blogランキングで検索   PSP予約  トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-22

・Beta 7171 Release XLink Kai 7 鉄拳DRネット対戦!

テーマ:PSP@XLink Kaiネット対戦

kai7171a


・Xlink Kai beta version で鉄拳DRもネット対戦できるのカイ? 」から・・・。

最新「Beta 7171 Release」ですよ。


早速、試してみましょう。

XlinkKaiBeta7171.msiと「GW-US54GXS IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ 」を用意してと。


kai7171b


Kaiの使い方のお決まりは・・・。

・モンスターハンター ポータブル インターネット協力プレイ講座 by パパ 」に詳しく記事にした内容を思い出すと。

1)PSPの鉄拳DRで「BATTLE LOBBY」を選択する
2)GW-US54GXSを有効にしてPSPと接続
3)XLink Kai 7 beta7171を起動
4)PSPのOtherに移動


おお・・。


kai7171c


ずいぶん、人がKaiの「BATTLE LOBBY」に来てるのよね。


対戦相手を選択する間もなく、ジャンジャン対戦申し込みが来るのよね。


どうしようかな?って、悩むことなくOKをポチッって押すよね。


kai7171d


「対戦相手が操作中です。しばらくお待ちください。」って、・・・オイオイ!


早く、始めたいのに・・・。

人気blogランキングで検索   PSP予約  トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-20

・PSPは街中で楽しむことがデキるんです!って4Gメモステ当たるの?

テーマ:PSP@全般

MSX-M4GS(4GB)


P-TVで「公衆無線LANアンケートキャンペーン実施中! 」らしい。


・「PSP用新作ゲームをファーム1.50で超速起動!!!」ってか? 」のゲームラボ最新号2006年8月号でも記事に書いたんだが、メモステ起動から戻れない・・・今日この頃。

で、1GBと2GBのメモステを使い分けても不足してきたのよね。


ぜひ、4GBメモステをゲットしたいな。


ところで、メモリースティックPROデュオMSX-M4GS(4GB) は、8月上旬販売開始予定らしく、発送はそれ以降に遅れるらしい。


って、いくらでも待ちますよー。


でも、「SDMSPD-4096-J60 メモリースティック PRODuo 4GB 」は、もう・・・。


そんなことより、早速、「アンケートフォームへ」。


送信すると・・・。


「公衆無線LANアンケート:送信完了このたびはアンケートにご回答頂きまして、誠にありがとうございました。当選者の発表は発送を持って代えさせて頂きます。予めご了承下さい。」


って、ことらしいが・・・。


ほんとうに当たった人いるのかしら?


って、疑った時点で・・が逃げてった!ってか?

人気blogランキングで検索   PSP予約  トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-19

・「七夕の空」の次は「夏の浜辺のミステリー」って肝試し?

テーマ:PSP@XLink Kaiネット対戦

DKGK


しばらくご無沙汰の「―どこでもいっしょ―レッツ学校 」の号外授業をダウンロード。


DevHook v0.44でメモステ起動(FW2.71)し、インターネットにアクセスしてみると・・・。


・lS◆UMD/2kdlSU氏 + BOOSTER氏 + ねこかぶ氏 = 最強や氏!
で発生していた内部エラーが解消されているやん!


うれしい、感謝感激。
ってことで、さっそくニュースと号外授業をダウンロードしましょうね。


DKGK1


今回は、「七夕の空」で、次回は「夏の浜辺のミステリー」って肝試し?楽しみでんな。


と言うことは、ダウンロードした号外授業を早速・・・。


DKGK2


って、「やっぱヤメ」るんかい!?


人気blogランキングで検索   PSP予約  トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-18

・Xlink Kai beta version で鉄拳DRもネット対戦できるのカイ?

テーマ:PSP@XLink Kaiネット対戦

KaiBETA


Xlink Kai:Evolution 7(BETA pre-release) ダウンロードできるみたいなのよね。


「Follow PSP SSID」が追加されています。


しかし、「What drivers should I use (Wifi Max / Zydas ZD1211B chipset)? 」らしい。


で、「GW-US54GXS」は、「ZYDAS ZD1211B 」チップセットを搭載しているようだ。


ZD1211Bの最新ドライバー は、1211B 6_3_1_0 2006-04-18 3.57MB (WinXP)なのかな。


・PSP+XLink Kai対戦(Win/Mac)+Webブラウジング=GW-US54GXS 」にて入手してあったコヤツが役に立つときが・・・。

このGW-US54GXSは、Xlink Kai(アドホックモード)だけじゃなくインフラストラクチャモードにも対応できるので、世界中のプレイヤーから集められたゴーストキャラクターをダウンロードできたり、ネットワークランキングで世界中のプレイヤーと競い合うことも出来るのよね。


一本で二度おいしい、PSP鉄拳DRの為のGW-US54GXS IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ ってか?


PS : 現在エレクトロニクスで301位 って、興味はここかよ!


人気blogランキングで検索   PSP予約  トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-17

・LocoRoco(ロコロコ)WORLD5-8がムズイ!ってか?

テーマ:PSP@全般

LR1


LocoRoco(ロコロコ) 、やっとこさ「WORLD CLEAR」ですよ。


LR3


やっぱ、最後のWORLD5-8がムズイ!ってか?


しかし、GAME OVERになることが少なくて良く出来てる。
それなりに進められて、何度となく楽しめる。

なんか、マリオのノリに似てるような気がするのよね。


気のせいかな・・・?


LR2


よく見ると、最後「モジャ」もヤラレタラ、絆創膏を貼ってら。


人気blogランキングで検索   PSP予約  トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-16

・実戦で10連コンボってできるのか?

テーマ:PSP@鉄拳DRコレクション

TKdrcmb1


対戦格闘アクションゲームは、コマンドの習得が命なのよね。


鉄拳 ダーク・リザレクション 」には、


【コマンドトレーニング】ってのがあるのだ!


で、

「コマンドトレーニングは各キャラクターごとの基本技、連続技、空中コンボなどが練習できるモードで、初心者は基本技、中級者は空中コンボのサンプル技などの練習ができます。各キャラクター30個程度を用意しています。トレーニングで出せた技は☆(星)印がつき、出せない技が一目瞭然となります。「コマンドトレーニング」で使用キャラの技を覚えろ!」


ってことらしいのだが・・・


トレーニングでは、上手くいっても・・・


実践では・・・


TKdrcmb2

TKdrcmb3

TKdrcmb4


10連コンボって・・・無理!ってか?


人気blogランキングで検索   PSP予約  トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-15

・2006/7/18 9:00から、総合優勝賞金は500万G!

テーマ:PSP@鉄拳DRコレクション

TKdr


鉄拳 ダーク・リザレクション 」のランキング大会が開催されるらしい。


ファイトマネーがゲットできる。


・総合優勝賞金 500万G
・個別優勝賞金 200万G


開催期間は、2006/7/18 9:00~7/23 21:00までですよ。


サーバーのランキングデータは、大会終了後全てクリアされるようだ。
また、クリア後は同キャラかつ同スコアでの登録はできないらしいので要注意。


しかし、500万Gあれば全キャラのカスタマイズが全て出来たりして・・・。


でも、今の実力では・・・


TKdr2


「話にならんな」ってか?


人気blogランキングで検索   PSP予約  トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。