1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-31

・ベスト&過去記事一覧(2005)

テーマ:PSP@全般

Σ('-'*)♪ 1日1クリックを(人気blogランキング)

■ベスト アクセス記事


■過去記事一覧


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-28

・PSPとDSのWi-Fi設定は?密かにどうぶつの森の浮気相手を募集中!

テーマ:GBA/SP&DS
CAROL なかよし村でヨロシク!

PSPの特徴のひとつが、無線LAN対応ですよね。
Wi-Fi対応のゲームソフトも幾つかありますよね。


ところで、Nintendo DS「おいでよ どうぶつの森 」にも、Wi-Fiが付いてるらしい。

PSPと比べてどうなのかしら?

dm2

早速、試してみた。

・要注意:PSPでWebする時、AOSS無線LAN環境での手動設定の罠 」から愛用しているコイツに繋んですよね。

PSPの「AOSS」設定DSの「AOSS」設定
なんだけど・・・。

接続先は、DS:3個でPSPも同じぐらい設定可能。

セキュリティ仕様(WEP、WPA対応)も同等ですね。

ただ、AOSSボタンを押してから、自動設定が完了するまでの時間は、DSの方が長いような感じがしますね。

ま、両者とも全く苦にならないような操作性で合格ですね。

「北海道は雪なのか?」って、言ってみたいな。
でも、PSPのXLink Kai: Evolution VII って敷居が高そうだし、PC必要だしね。

せっかくなので、DSの「おいでよ どうぶつの森」にふらーーと。
浮気してみようかな。


少しだから、イイでしょ。


dm1

って、そんなワガママに付き合って下さる奇特な方を募集中!

【コード】 3221-8458-4735
【名 前】 キャロル
【むら名】 なかよし村


密かに、コメントお待ちしておりますです。はい!


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-12-27

・PSPでアニメ「かしまし」のネットラジオを本当に・・・聴くの?

テーマ:PSP@RSSコレクション

kasimasi

アニメ「かしまし」のネットラジオがポッドキャストに対応
-浅野真澄と新谷良子が独自の「かしましらじお」を配信
」[AV Watch]
らしい。

しまった、見過ごしていたぜ!


早速、ポッドキャスティング対応の「かしましらじおPC」 にPSPのブラウザでアクセスしてと。

「BANDAI VISUAL Podcast」アイコンをポチッっと・・・。


「パーソナリティーは、摩利あゆき役の浅野真澄さんとジャン・プウ役の新谷良子さんが担当し、隔週更新されていきます!」ってことらしいので、楽しみ。


BVPC ♪この声が摩利あゆき?

しかし、PSPのRSSへの登録・・・多すぎない?

「楽しみ」って、本当に・・・聴くの?


それより、アニメ「かしまし」って、見たことないし...。


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-26

・lS◆UMD/2kdlSU氏公開!「PSP Antitroj v0.9」

テーマ:PSP@エミュ/メモステ起動/自作プロ

anti1

「Team n:exp Release | PSP Antitroj v0.9」
さーて、公開♪ 」[暇人lSのブログ]って、キター。

さーて、後悔しないように、早速試させて頂きましょう。

PSPを壊さない為にも、対策/保守より予防ですよね。

lS◆UMD/2kdlSU氏やTeam n:exp.の皆さんに、感謝です。

たとえば、「EBOOT loader v0.9 by Fanjita」や「MPH Firmware launcher Application. Version:1.3.7u4」とかも・・・。

anti2

ありがたや。


その他にも、以下のようなアドバイスをしてくれるらしい。

・安全です(lv.0)おそらく安全なファイルです。
・リスクあり(lv.1)破壊リスクのあるコードが検出されました。使用には注意してください。
・リスクあり (lv.2)破壊リスクのあるコードが検出されました。使用には注意してください。
・危険性あり (lv.3)トロイかもしれません。使用しないことをお勧めします。
・トロイ検出 (lv.4)トロイのパターンを検出しました。ファイルを削除し、そのファイルに関する警告をお願いします。


で、PSPのfw-ver2.60のEBOOT.PBPをドロップしてやると・・・。


anti3

Official.Updater.0260は、トロイ同様です!ってか?


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-25

・PSP『僕の私の塊魂』王様ってば、話だけじゃないのかよ!?

テーマ:PSP@全般

kd3

・ここが『僕の私の塊魂』の舞台! 王子島!ってか?

全国的な大雪の為なのか・・・。
遅刻ですよ、王子!

ってことで、やっとこさ「僕の私の塊魂 」が昨日に到着しましたね。


kd1

サウンドも活かしてますね。グーーード。


カタログのような「解説書」も読まずに、転がしてしまいました。


初めてなのに・・・・。

「エッ!?・・・・・・・・・・・・・」とか言うし。

ひらがな使えないのかえ?


おまけに、・・・。


kd2

「フウ・・・・チョット・・・オ話ガアリマス・・・」
って言っときながら、殴るし。
避けても、フェイントしても・・・必ずパンチが。


話だけじゃないのかよ。ってか?


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-24

・エロかっこいい歌姫のライブをPSPで観るべ。

テーマ:PSP@全般

kk2

エロかっこいい歌姫のライブをテレビ初のオンエアだったらしい。
WOWOWで「倖田來未 LIVE 2005 - first things - 」が放送された。


しかし、テレビは「Mステ20周年記念SP」が、当然のように写されていたがや。


ま、これはPSPで見るしかないもんね。


kk1

エロいどころか、綺麗、可愛いの一言。


やっぱ、イイジャン!


って、どっちが?


PSPのロケフリか?それとも・・・。


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-23

・でんでん、ででん、でん、ダウンロードランキングの一位は?

テーマ:PSP@RSSコレクション

RK 12/23現在のランキング

P-tv 」「ダウンロードランキング」が更新されていますね。

・PSPユーザーにはグラビアアイドルより、しずちゃんが魅力的?

からの変動は、「オリエンタルラジオ」が再度上昇し一位。

さすが、「リーンの翼 #1 招かれざるもの」が、初登場3位ですね。
でも、#2以降が来春らしい。
へびの生殺しッポイね。

グラビアアイドルは、以前弱し。
吉本強し、ってことで。

お笑いを、もっと楽しみましょう。

YP

で、探してみました。試してみました。


たとえば、「エンタメ★コレクション 」は、芸人チャレンジ企画から、エンタメcasTYならではの特集をPick up!

動画もWMVで配信されている。

エンターテイメントcasTY 」は、動画ライブと掲示板を通じて有名人と”生のコミュニケーション”が楽しめるらしい。

インパルス、ロバート、キングコングのガッチャガッチャ 」は、投稿メールさえもガチャガチャ器で選んでいるという次世代型ラジオ番組だそうな。

PSPのRSS、できれば、ビデオポッドキャスティングも対応してほしいな。

PSPのfw-ver3.00、カモーン!


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22

・「PSP逆からでもPSP」、結構なお手前で。ってか?

テーマ:PSP@全般

psp1y

PSP発売1周年!PSP関連レアグッズプレゼントキャンペーン!

「“PSP”「プレイステーション・ポータブル」発売1周年を記念してプレイステーション・ドットコム・ジャパンでは皆様への感謝の気持ちを込めて“PSP”関連レアグッズがあたるプレゼントキャンペーンを実施します!非売品のPORTER製“PSP”ケースや、国内ではなかなか手に入らない欧州、アジア、アメリカなど海外の貴重な関連グッズをたくさんご用意しておりますので皆様ふるってご応募ください!」

らしい。

当然、応募するぜー!ブルブル?


って、ブルってじゃなく、ふるってですよね。

・・・。

さあ、川柳を考えなきゃ。


川柳って?
ザクッと言うと、ある事柄を、五と七と五に組み合わせて、十七字にすると、川柳が一句出来るみたいですよ。

たとえば、

「ピーエスピ 逆からでも ピーエスピ」

とか・・・。


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-21

・PSPでビデオキャスティングを・・・

テーマ:PSP@RSSコレクション

vc1

・iPodじゃなくPSPでもポッドキャスティングなのね?
で、それなりに聴けたよね。

こんどは、「★南波杏ビデオキャスティングをダウンロード 」がアップされてる。

「ビデオキャスティング初のすっぴん…(〃ー〃)恥。
見てねっ(*゚▽゚)ノ」


見ました、スッピン!

華麗、綺麗、お礼。


ということで、PSPでアクセスしてみると...


vc2

保存先が\MP_ROOT\100MNV01/フォルダに、
ファイル名をM4V0002.MP4に変えちゃってるし。


vc3

で、結局「非対応データ」かよ?


保存時に言ってくれよな!ってか。


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-20

・PSPで「Gmail Mobile」は使えるのか?

テーマ:PSP@全般

mg

米Google,電子メール・サービス「Gmail」のモバイル版をリリース 」[ITPro]

「米Googleは無料電子メール・サービス「Gmail」のモバイル版「Gmail Mobile」(ベータ版)を開始した。Webブラウザを搭載した携帯電話またはモバイル・デバイスからGmailメッセージにアクセスできる。」

らしい。

PSPってモバイル・デバイスですよね。


で、「Gmail Mobile」は使えるのか?


記事内リンクは、・・・・。

情報不足ですね。


ま、いいっか。
現状でもPSPでhttp://mail.google.com/ にアクセスして使えてるし。


でも、モバイル版使ってみたいですよね。


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。