1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30

・異なるメモリースティックでの再ダウンロードは追加課金されるの?

テーマ:PSP@全般

ptv2

・期待大!「Portable TV」が近日中にサイトリニューアル

約束どおりにリニューアルしたと思ったら・・・。

うれしいような、悲しいような。

「※「Portable TV」のご利用には会員登録(無料)が必要です。」
ということだが、未だ登録しとらんのでとりあえずFREEのコンテンツを。

本当は、「プライベートプリンセス「綾瀬はるか」#1」ダウンロードしたいけど、同類のさわやか系で。


ptv1 ←クリックで警告が...

舞-HiME #01

って、どこが同類なんじゃ!

ま、「萌え」カテゴリよりはマシなのね。


「異なるメモリースティックでの再ダウンロードは追加課金される場合があります」


ドキ!まさか、FREEコンテンツは大丈夫でしょうね。

「・・・される場合があります」って、ハッキリしないのね。

「異なるメモリースティック」って容量が?

って、そんなわけないよね。

それより、同じメモステに同じコンテンツを何回も再ダウンロードしてどうするの?
そんなに容量的に余裕ないし。

「劇場版 機動戦士ガンダムIII /特別版」なんか2GBのメモステでないと・・・。


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-29

・もーいーかい?だめよ!・・・まあ、いっか。

テーマ:PSP@全般

best1

・アレガネーゼ篇より店頭篇?ドスって何?さあ!

さすがに今月は終わりだな。

って、思っていたら月末にガーンと心に届くCMが追加された。

今年、一押しのPSPのCM、「おゆるし篇 」だ。

もーいーかい?

だめよ!


もーいーかい?

だめよ!


・・・まーだだよ。


best3

まぁ、いっか。


ほしいゲームが買ってもらえる、「おゆるし」が出た瞬間。


best2

こういう時の、男の笑顔は
子供も大人も関係なく・・・最高だよね。


なんか、心が・・・ジーン。ってか?


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-11-28

・LFの餌食になるのはどのPSP(ver1.00/1.50/2.00)なのかな?

テーマ:PSP@全般

RF

・PSPで高画質の視聴してー。光ファイバーキター!!

足りなかった奴が来た。

よーし、準備完了!

早速、セットアップと・・・。


先ずは、マニュアルを・・・。
・ ロケーションフリープレイヤーをPSP(R)で使用するには、PSP(R)のシステムソフトウェアがバージョン 2.50以上である必要があります。

そうなんだ、PSPをver2.50にFWをアップするのか。


って、どのPSPをバージョンアップするべきか。


ver1.00は、一度アップすると戻れないし。
ver1.50は、一番の売れっ子だし。
ver2.00は、白だし、エミューしたいし。


んーーー、悩む、なやむ、ナヤム。


皆さんだったら、どのバージョンをロケーションフリーの餌食にしますか?


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005-11-27

・アレガネーゼ篇より店頭篇?ドスって何?さあ!

テーマ:PSP@全般

MH


“PSP”テレビCM新シリーズ続々放映中!

PSPのテレビCMに『モンスターハンターポータブル』の『店頭篇』が追加された。


11月に入ってすでに15本(PS2含む)ものTV放映開始 である。

電車内にも広告ステッカー が貼られているらしい。
まだ、お目にかかってないし。

クリスマス商戦に向けて気合が入ってきたのか。

AN

ま、TV放映に投資しても回収できる見込みのゲームがリリースされてきたとも言える。

どっちにしても、PSPで楽しむ為の選択肢が増えていくのは嬉しい限りである。


一方、厳しくなるのは我々ユーザーの財布の中だけ。ってか?


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26

・PSP「命にご飯を作ろう」ゲームって何デスカ?

テーマ:PSP@全般
m-HIME

2005年12月8日、舞-HiME初の本格格闘ゲーム『舞-HiME 爆裂!風華学園激闘史?!』 が発売される。

「●豪華初回特典
・キャラクターデザイン久行宏和氏描き下ろしB2ポスター
・声優陣直筆サインプレゼント応募券(ハガキ)封入
・初回限定限定久行宏和氏描き下ろし画稿採用のブックレット」


ふうーーん。

・・・。
って、それだけかよ...食いつかないの?


「TVアニメのストーリーを追体感できるミニゲームが満載!!
●主なゲーム
命にご飯を作ろう(第2話:舞衣)、舞衣に抱きつけ!!(第3話:命)、車を止めろ!(第9話:なつき)、ケーキを作ろう(第10話:奈緒)など」


対戦格闘ゲームよりこっちの方が気になる。


「舞衣に抱きつけ!!」は、大体想像できますよね。


「車を止めろ」って、ヒッチハイク?
立てちゃうわけね・・・指を。


「命にご飯を作ろう」、これが意味不明。
って言うか、日本語おかしくない?

でも、TVアニメのストーリーを熟知しているファンには分かるんでしょうね。


あっ、命ってキャラクター(美袋命)の名前だったのね。

で、ご飯ってメニューは何なのかな?


「2006年春発売予定の続編登場キャラとの対決が実現!!
気になるその他のキャラクター&チャイルドたちは、2006年春発売予定の「舞-HiME 鮮烈!真風華学園激闘史!!」に登場予定。双方のキャラを移動すれば、あわせて対決を楽しむことができるぞ。 」


って、舞-HiME 爆裂!風華学園激闘史?! で遊んだらそっちも買わずにはいられないってか?


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-25

・期待大!「Portable TV」が近日中にサイトリニューアル

テーマ:PSP@全般

P-TVre

Portable TV 」、今はメンテナンス中である。


「「Portable TV」をご利用いただき、まことにありがとうございます。
現在、サーバメンテナンスを行っております。
ご迷惑をおかけいたしますが、近日中にサイトリニューアルを行います。
今後とも「Portable TV」をよろしくお願いいたします。」

って、楽しみですたい。

どのように変わるのかな?
期待大きいです。

サイトのデザインだけでなく、コンテンツの充実もよ・ろ・し・く・ネ。


でも、リニューアル以前ってどんなんだっけ。


・・・。


影薄。ってか?


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-24

・PSPってモバイルだったのか?

テーマ:PSP@全般

MSt2

mobile station


壁紙などダウンロードしてみた。


MSt1

内容?

・・・。


ふつう...かな?


でも、「mobile station」って・・・普通すぎ。


なんか、名前とかつけないのか?フツウ。


そんな事を思う小生は、普通じゃないのかな。



プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-23

・行商のおばあちゃんも行ったり来たりさせちゃいますか?

テーマ:PSP@全般

MH3

「PSP Catalogue 2005 Winter」と「PSP Software Catalogue 2005 Winter」のカタログがあったのでゲットしてきた。

当然、TAKE FREEでっせ。

その他にも、「モンスターハンターポータブル」や「トークマン」、「福福の島」なども貰って来ちゃいました。

特に「MONSTER HUNTER PORTABLE」の内容は、なかなかのものである。

MH2

「行商おばあちゃんも行ったり来たり
MHPとMH2を連動させることで、行商人のおばあちゃんがMH2の街や村に行商にでかけてゆく!
農場の施設が追加されたり、アイテムや装備品レシピが入手できたりなどの特典も満載!!
他にもまだまだ連動要素が?!」

らしい。


「モンスターハンター」は、インフラストラクチャーモードで様々なクエストのダウンロードが可能なのら。

期間限定の「イベントクエスト」も配信予定。
MHP専用の2人専用クエスト(協力プレイとは異なる)も楽しみだよね。

MH1

ほら

「クエストのダウンロードができる!」って書いてあるでしょう。


って、狙ってる被写体が違うような・・・。


どっちにしても、楽しみですよね。

って、何が?


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-22

・ついにver2.00のPSPでSNES9xTYL0.2が動いた!

テーマ:PSP@エミュ/メモステ起動/自作プロ

EL1

・ver2.00のPSPで例の自作アプリが・・・!ヤッパ、試すのね?
で、ver2.00のPSPで自作アプリが動いたのでした。


待望の「EBOOT loader v0.8.5 by Fanjita」リリースである。
そして、ついにSNES9xTYL0.2のエミューが・・・。


早速、試しましょうね。

ファイル、フォルダの配置は以下の通りです。

\l_085.bin
\PSP\PHOTO\EBOOT loader 085\aaa.gif
\PSP\PHOTO\EBOOT loader 085\run_l085.tif
\PSP\GAME\loader085.cfg
\PSP\GAME\loadmenu085.pbp
\PSP\GAME\loadmenu.tga

ただ、試さずにreadme.txtを貼り付けたりするとrun_l085.tifがRUN_L081.TIFになってたりして...


先ず、フォトメニューで「EBOOT loader 085」を選択し「○」をポチッと。


EL2

ローダーメニューが表示される。
かっこいい!

ちなみに、「START」ボタンを押すとセーブデータ管理メニューに戻れる。


迷わず、SNES9xTYL0.2を選択し・・・「×」。

そして、「×」。


EL3

やはり、これだよね。


・新登場!60FPSで動くスーパー・ファミコンのPSPエミューを試す

EL4

ver2.00のPSPも楽しくなってきたね。


作者さん、感謝です。


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-21

・PSP必須のMemory Stick Duo、何処のメモステが早いのか?

テーマ:PSP@全般

MSduo

PSPには必須ともいえる「Memory Stick Duo」。

いろんなところで議論されている話題アイテムでもある。
特に4要素(容量、スピード、価格、安定性など)ぐらいで比較されることが多い。
しかし、各自の環境、条件で早い、遅い、トラブルなど・・・
で、結局自己満足って感じですよね。


そんなこんなで、「Memory Stick Duo Comparison 」が公開されてました。

ま、参考程度に・・・。
Memory Stick Duo - Read & Write Speed Comparisons

測定を目的にした単純化されたプログラムコードの一部
「The simplified code snippet for the measurements」
も公開されていますね。


って、参考になりましたか?


・・・。


ま、メモステ(商品)の顧客満足度は、スピードだけでは無いので、投資対効果のバランスを各自納得して思い込みましょう。ってか?

でも、スピードは魅力的ですよね。


小生の場合の優先順序は、
1)安定性
2)価格
3)容量
4)スピード
ですかね。


スピードが最下位なのは、毎日何時間も待つわけでもないので...

また、書き込みなどでトラブれば、スピードが速い分の時間など直ぐ吹っ飛んでしまいますしね。


プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。