1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-31

バーチャルでC#を体験

テーマ:ブログ
マイクロソフトのVisual C# を使ってアプリケーションを作るまでの過程をバーチャル体験できるサイト がスタートした。
もちろん、Visual C# のインストールは不要である。
体内時計測定ソフトが作成できる。
以下のような方々は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

・好奇心旺盛な人
・プログラミングを勉強したい人
・C# プログラミングをやってみたいと考えている人
・Visual Studio 統合開発環境を体験してみたい人
・Visual Studio や Visual C# の購入前に、機能を確かめたい人

受講期間は、2005/03/29から2005/04/28までである、お早めに。
学習時間は約1時間。
内容は、マイクロソフトの統合開発ツールである Visual Studio.NET で利用できる言語中から .NET Framework との親和性が高い Visual C# を使って Windows アプリケーションを作成するまでの過程を再現。
そういえば、C#は、JIS規格(JIS X 3015)に制定されましたね。

一応、念のため、ADVENTURE PLAYERでのプログラムとは無関係である。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-30

PSP-廃路線リリース

テーマ:PSP@全般
オープンゲート、
PSP用映像コンテンツの第三弾
-廃線跡を舞台にした「deadtrack 廃路線」
[AV Watch]

PSPメモリースティックDuo用のコンテンツが活発である。

しかし、無料予告版のダウンロードサービスをしばらく持続したほうがよいのでは、と思ったりする。
すべての新作で希望する。

コンテンツPRだけでは、ちょっと...

以下引用。

『deadtrack 廃路線
猫だらけの壊れた駅舎が、黄泉の国への入り口。
遠い昔に、いなくなって久しい「あなた」を探す旅。
錆びた廃線路に導かれ
死出の旅をする女が
「レテ(忘却)」という名の終着駅で見たものは?
美しい映像詩で綴るこの世とあの世の境界線の物語。
どこよりも早く先行リリース!!
制作/2005年Quest Movie Factory 約20分 』PSPランクは?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29

PSP-ケーたま通信できんの?

テーマ:PSP@全般
新しい楽しさがイッパイ!!
祝ケータイかいツー!
たまごっちプラス

略して『ケーたま』

娘が最新版、買った!

取扱説明書のコピーが気に入った。以下、引用。

『地球のマネして
ケータイをもち始めた
たばごっち星は、
地球とツーしんしたくて
しょーがないのでした・・・。
たまごっち星にかえった
親たまごっちとツーしん!
ごっち大王も負けじと
ツーしんで地球へ
瞬間移動!?
なんかいろいろ
たのしそー!
とにかくかいツー
おめでとー!』

fuuko:「たまごっち、PSPと通信できんの?

考えもしなかったが...

可能性は、あるのかな。

まてよ、PSPに赤外線ポート(IrDA)って付いてたよな。

PSPランク、何位?


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-28

PSPでゲーム開発?

テーマ:PSP@全般
PSPでオリジナルゲームを作成できるらしい[PS3+PSP NEWS]。

1年以上前になるだろうか。

GBA/SPでゲームなどが作れるということで購入した書籍を取り出してみた。

GBAのプログラミング本「Linuxから目覚める ぼくらのゲームボーイ!」である。

この本を見つける結果となった『GBAゲーム開発の部屋』には、ずいぶんお世話になった。

PSPもこのレベルのプログラムができればなと願う。

FromSoftware,IncのADVENTURE PLAYERというアドベンチャーゲームツールが6月に発売予定。

楽しみだ。

それまでGBA/SPで練習しようかな。

PSPランクは?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-27

PSP UMDケース

テーマ:PSP@全般
PSPゲームのソフトケースは、DVDケースと同様に、
ちょっと大きい、かさばる。

PSPゲームは、少なくとも2、3個は携帯したい。
UMDディスクのコンパクトさを活かし、ケースも小さいほうがよい。

PSP ディスクケース(UGAME)を手に入れた。
薄くてシンプルなUMDケースである。
開閉も剛性も申し分ない。
ちょうど、3枚パック。
色はクリアブラック、クリアホワイト、クリアブルー。

楓子は、何色がすき?

fuuko:「

何色に染まっていくのかな。

あいかわらず2位。今日は何位?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-26

卒業証書は?

テーマ:ブログ
卒業式。

約束通り、会社を休んで出席。

正直、行ってよかった。

fuuko:「どうだった?

って、いろんな感想聞かれたけど、パパもママも楓子がピアノの伴奏をチャンと弾けるかが心配でそれどころじゃなかったとです。

ピアノの発表会からあまり時間が無かったので練習が大変だったね。

そんなことより、ビデオ撮影時のモニター画像が揺れる。
なぜだ?
私の心臓の鼓動が手に伝わっているようだ。
三脚を使わなきゃ、ドキドキしてるのがバレテしまうな、こりゃ。

でも、教室から出た後、昔の担任の先生やら、友達やらと写真を撮っている姿を見ていると、ホットした。

帰ってから、卒業証書を見せてって言ったら。

fuuko:「学校に忘れたっぽい!

ぽいって?

今日何しに行ったの....

ま、いいか。

で、何位だった?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-25

PSPver1.5

テーマ:PSP@全般
PSPの本体機能を更新するアップデートが開始された。
システムソフトウェアのバージョンが1.50になった。

バージョン 1.50の更新内容は、いろいろあるが、
一番、うれしいのは...
スリープモードから復帰したときに、以前に再生していた楽曲や動画の続きから再生できるようになったことである。
ま、機能追加というより、不足機能の補足といえる内容だと思う。

しかし、システムソフトウエアのバージョンアップが
容易に実施できることが明確に確認できたのが大きな収穫。

今後の機能アップが期待大である。

がんばれ、PSP。PSPランク?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24

PSP SELF TEST

テーマ:PSP@全般
パックマンのオプション画面でSELF TEST SCREENが設定できる。

オリジナルのパックマンの立ち上がり時の起動テスト画面を再現できるらしい。
おもわず、グラフィックのベンチマークテストのような画面である。

でも、キレイ。

最近のゲームには、ソフトのバグが作り出した裏技などが少ないように思える。
また、作者の遊び心も、ゲームプロジェクトの大きさや分業により排除されようとしている。

ちょっと、さびしい。

ゲームは、コンテンツに変身してしまったのか?

PSPランクは?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23

ARMv7発表

テーマ:GBA/SP&DS
GBA/SPで使用しているCPUの仕様は、『 32bit RISC-CPU + 8bit CISC-CPU 』となっている。

しかし、プロセッサは、実はARM社のARM7TDMI(ARMv4T:Thumb ISA)であろう。

ARM社が、新しいアーキテクチャを発表した。

ARMv7である。

GBA/SPに使われているARM7TDMIと実に似ていてややこしい。


■NEONテクノロジー技術(メディア・信号処理ソリューション)の概要
・64/128ビットに対応するSIMD命令セット搭載
・8~64ビット整数、及び単精度浮動小数点SIMDオペレーションをサポート
(グラフィクスやゲーム用処理以外のオーディオ/ビデオ処理にも対応)
・ベクタライズCコンパイラテクノロジー(新開発のCコンパイラ)対応
・OpenMAX(API)対応

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-22

PUCK-MAN PSP

テーマ:PSP@全般
ナムコミュージアムのPUCK-MANには、ORIGINALとARRANGEMENTが選択できる。

オリジナル版パックマンは、手ごわい。

いろいろな、攻略パターンを試しているが...

しかし、元祖ゲーセンの『パックマン』でパーフェクトスコアを出した人がいるらしい。

最高得点は、3333360点である。



1回も命を落とすことなく256面をクリアしたという。
ボーナスフルーツは、もちろん。
ドット、パワーエサとイジケモンスターをすべて食べ尽くした。

6時間以上の死闘であったらしい。

fuuko:「すごいね

やっぱり、その言葉しか出てこないよな。

ほんとに、世の中には、すごい人がいるもんだ。

お、2位に上がった。今日は何位?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。