1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 22:58:01

今日の街角ゾンビ

テーマ:ブログ

「くんくん、くんくん」
ゾンビは夏の匂いを追い求めた。

「くんくん、くんくん」
煙りとともに街に漂う、香ばしい鳥さんの匂いはまさに夏だろう…。

「くんくん、くんくん」
風にのって、お姉さんから舞う香水の匂いはまさに夏だろう…。

「くんくん、くんくん」
暗闇に佇む幽霊さんから、微かに漂うお線香の匂いはまさに夏だろう…。

「くんくん、くんくん」
ゾンビは労働後の自分のシャツの匂いを嗅いでみた。
「んぎゃっ!」 間違いなく夏の匂いだった…。

そういえば、今年はまだセミも抜け殻に出会ってないなあ。
見つけたら「くんくん」しなきゃな。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-25 22:20:08

ワンダーフェスティバル2016夏に行ったゾンビ その3/3

テーマ:ブログ

怪獣以外の個人ブースでゾンビが買ったとこ。
『アンデッドトイズ』さんのブースです。

 



で、買ったのが「アリス イン ゾンビーランド」ってシリーズのアリスです。
いや~、おもしろいです。
次回行ったら他のも買います。

 



その他にもロボットものいろいろ。

 



アーティストさんものなどいろいろ。


 



18禁のエロコーナーも、しっかり回ってますよ、ゾンビは。
ただもろ出しみたいなのは興味ひかれませんでしたが、この女体とタコの情景ものは気になりました。
北斎漫画のやつでしょうか?
ああ、エロはやっぱり心和むなあ。

 



そして企業のコーナーに行ってみた。

 



『X・PLUS』ブース。
ギガンテックシリーズは、怪獣たちが並んでました。

 



『プライム1スタジオ』ブース。
でかくて精密なうあつらが、「ドドン!」と並ぶのは迫力です。
で、30万円超えるのもある値段も「ドドン!」です。

 



『海洋堂』ブース。
シンゴジラがメインでした。

 



で、1m以上あるかなのシンゴジラの完成品が、プライムさんの「ドドン!」を超える、993,600円という「ズドドドドド~ン!」なお値段!
皆さん、誰が買うの?って囁いてましたね。

 



『New Vision Toys』ブース。
知らないメーカーさんですが、ここもでかいガラモンやゴジラが並んでました。
でかいので「ドドン!」です。

 



『タカラトミー』ブース。
さすが大企業、見せかたがうまいです!

 



『メディコムトイ』ブース。
いろんな種類のソフビが並んでましたが、ゾンビが目をひかれたのが、何やら神様っぽいお猿さんと、画家の伊藤若冲の絵の中の象を立体化したやつ。
なんか欲しい…。

 



そして今回も賑わってたのが3Dプリンタのコーナー。

 



出始めはバカ高かったのも、今はこの個人向けの小型3Dプリンタが、12万円までお値段下がってます。
まあ、このマッシ~ン以外にも、パソコンやソフトなど必要でしょうが、値段は急速に手の届く範囲に来ましたね~。

 




最後に…。
実はゾンビ、久々に絵の具で絵を描いた。
アクリル絵の具で、お気に入りのイマージュさんのガメラを描いてみた。

 



で、せっかくだから買ったイマージュさんのブースに見せに行ってきた。
けっこう受けて楽しかったなあ。
この出来上がりの写真は、クリックでちょっと拡大できます。

 



まあ、お祭り、楽しかったです。
しかし歩き疲れたゾンビであった。


 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-25 01:09:15

ワンダーフェスティバル2016夏に行ったゾンビ その2/3

テーマ:ブログ

怪獣ブースの続きです。

『ACRO』さん。
ここのウルタラ怪獣たちは、アレンジが凄くてかっこいいです。
一番上のゼットンはかっこよすぎでしょ。
二枚目のアントラーは、ちょっといきすぎじゃないか~。
そして三面怪獣ダダ…、こいつはオリジナルも子供の頃怖すぎたんですが、こいつもいかんでしょ、怖いでしょ…。



『タナカケンイチ』さん。
ここもゴジラてんこ盛り状態。



『べらねんど』さん。
この飛びキングギドラはいかしてます。



『ダイモス』さん。
ここは、サンダとガイラがてんこ盛り。



『ウルチラやホビー+痛快娯楽劇場=怪獣少年』さん。
ここも海のガイラ。



『うらまっく』さん。
このアメリカ版ゴジラは、デフォルメですがかっこいいです。



『バターナイフ』さん。
デフ?メのカネゴン君。
カネゴン自体デフォルメ的ですが、これはいい感じにさらにまとめてます。



『ジロー模型』さん。
この映画「緯度0大作戦」に出てくるアルファ号は、今見てもかっこいいなあ。



『クダフ ロミ』さん。
おもしろいビオランテ3形態です。



『ぽけっと倉庫』さん。
「ゴジラ対メガロ」のいい感じの胸像盛りです。




『cubist』さん。
怪獣の顔、顔、顔です。
ガメラ、ゴジラはでかくて迫力あります。



『サンガッツ本舗』さん。
このガメラ君、造型も好きだし、緑色も好みです。



怪獣ブースは以上。
今回は、始めてみるブースも結構あって楽しかったです。
駆け足徘徊だったので、見逃したとこもありますが…。
この後は、怪獣以外や企業ブースものです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-24 23:32:09

ワンダーフェスティバル2016夏に行ったゾンビ その1/3

テーマ:ブログ

青空に飲み込まれた千葉の幕張にやってきた、「今日は、祭りだ、祭りだ、ワンダーフェスティバルだ~!」のゾンビである。



とりあえず写真が多いので、怪獣もののブースを2回に分けて、その後怪獣以外や企業ものです。



最初は、毎回ゾンビのツボの怪獣を出してくれる『イマージュ』さん。
いい感じのデフォルメ怪獣たちです。



今回、購入はGMKゴジラとピグモンです。



『キトラ』さんのブースは大小様々なゴジラたち。



ゾンビは、「買ってね!」って書かれてたんで、小さいシェーゴジラ買っちゃいました。



『アトリエRainy Day』さん。
ゴジラに、だんだん目立たなくなってきたガメラ君に、ウルトラファイトに、オリジナルとバラエティにとんでました。



『アス工房』さん。
ゼットンは、口と胸が光ってました。



『レジンシェフとうけけ団』さん。
X星人の円盤とか好きです。
そしてモスラはジオラマ仕立てで、おもしろいです。




『酒井ゆうじ造型工房』さん。
毎回、かっこいいゴジラたちです。



『SHINZEN造型研究所』さん。
写真にはないですが、恐竜から怪獣、そして実在の動物たちまで幅広い造型たち。



『T"s Facto』さん。
これでもかとゴジラ、ゴジラ。



『KATA studio』さん。
このゴジラ、でかくて、下半身がめちゃでっかくて迫力ありました。



『新・造型とかの会。』さん。
このポーズのケムール人いかしてます。



とりあえず数が多いんで、ここで一旦切りま~す。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-23 23:19:17

明日に備えるゾンビ

テーマ:ブログ

明日はワンファーフェスティバルである。
まあ、お祭りみたいなもん。

しかし今回から、入場料が500円上がって2500円なり。
物販中心の催し物なのに、この入場料は高すぎだよなあ。
まあ楽しんできますのゾンビである。

そして歩き回るから、今日はがっつり夜肉食?。
そしておやつが、ばかうけの『焼きとうもろこし味』である。
いやいや夏っぽくて、よろしいですな。
ゾンビは甘いせんべいは好きじゃないけど、こいつはなかなかうまかったな。



てことで明日は、ガシャガシャ写真撮ってくるかな。
バッテリー充電、充電。





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。