『夫婦な日々』へ遊びに来ていただきましてありがとうございます♪

2007年9月をもちまして、当ブログを停止(なんだかもったいないので閉鎖はしません♪)、中旬頃新たにブログを立ち上げます。

その際にはコメントもペタも閉鎖いたしますので、新しいブログへおねがいいたしますm(_ _)m何卒。

新ブログ: 『彩 - irodori. -

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-09-02 01:26:21

お知らせでございます。

テーマ:日々のこと

アメブロを始めて1年が経とうとしております。


んで、キリがよい!結婚2年目を無事迎えた!!ということで・・・


今月ちょいとタイトルを変えて、リニューアルオープンしちゃおうかな・・・と、数ヶ月前から考えておりました♪


といっても、内容は多分、基本的には変りません(笑)


きっとまたアホ全開なブログになると思いますヘ(゚∀゚*)ノ


リニューアル予定は、お仕事が始まると同時にしようかな。


そうなると、今月中旬あたりにひょっこり変えていることになります。


そのときは皆様のところへまたゴアイサツに参らせていただきます^^



というわけで、勝手ながらリニューアルまでしばしブログをお休みさせていただきます。

(お仕事前にやっておきたいこともあるので。。。)



最後に・・・


「夫婦な日々」ご愛読ありがとうございました♪


そして、これからもアホアホ夫婦をどうぞよろしくおねがいいたします♪❤❤❤



んでは、しばらくのお別れです。


また会いましょう!!(*´Д`*)ノ




おねぇやんより



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-31 21:05:49

ご報告

テーマ:日々のこと

コンニチハ(・∀・)ノ


ひさびさの更新です。


というか・・・今月3回しか更新してない(笑)


毎日ご訪問いただいてくださる方、ペタを残してくださる方、コメントを残してくださる方、皆様ありがとうございます♪


そして、たくさんの応援コメント、励ましのコメント、心より感謝しております!


本当にありがとうございました!


そして、コメントのお返事、遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


今回なかなか希望職のお仕事が決まらず、いろいろ悩んだり、励んだり、とても貴重な時期で、自分にとってとても大事な時期でした。


自分が我を通すこと。


自分の今の立場からすべきこと。


自分の行動で起こるであろう周囲への影響。


今後どうしていきたいのか。


などなど、お仕事を探しつつも、いろいろ真剣に悩んで、考えて、感じて・・・。


その中で今すべきことをやりつつ、お仕事を探して、結果を待ってからブログをUPしようと思っていました。


そして、結果がでました。


希望のお仕事をいただけることになりました!


友人ならびに読者のみなさんの応援のお陰、また、こんなワガママなワタシをそばで見守ってくれたダンナ様とモカしゃん、実家の両親のお陰です。


本当にありがとうございました!


今回のお仕事は自分にとって「見極めるため」に与えられた試練だと思っています。


2ヶ月弱という短期契約ですし、制作ではなくオペレーションになります。


でも、その手の知識がなくてはできない仕事。


そして、以前経験できなかった、その業界では当然ある"チームを組んでする仕事"を経験できます。


これはワタシにとってはとても貴重な体験です。


自分が本当にこの仕事に向いているのか、家庭の仕事と両立してやっていけるのだろうか。


いろんなことを見極めるチャンスをいただけたのだなぁ・・・と思っております。


ヒトには向き不向きがある。適職と天職は違う。


そこの見極めを誤ると、周囲に迷惑もかかる。


独身のときはまだいいかもしれないけれど、もう自分勝手に動ける身ではないし。。。


ここは慎重にならないと。ね。


と、なにやらマジメに語ってしまいました。長くてゴメンナサイネ(笑)


いつもふざけた記事ばかりなので、ビックリされますよね。ふふ。


いやぁ、実はワタシ、マジメなんです(・∀・) ←(゜Д゜)

(でも、裏切りに合うといじけて不良になりますが・・・。こういうところ早く直さないとね・・・(笑)もういい大人なんだし・・・)


たまにはいいですね。こんな記事も。


というわけで、感謝の気持ちを込めて、UPさせていただきます。m(_ _)m


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-20 03:31:49

三十路女突っ走ります。

テーマ:日々のこと

ども。ご無沙汰しております。おねぇやんです。


こんな時間ですが、思い立ったのでブログっちゃいます。


毎日暑いですね。みなさま夏バテなどしてらっしゃいませんでしょうか?


ワタシはすこぶる元気にPCにかじりついています。


あ、先日顔合わせ行ってきたけどね。ダメだったんです。。。はふん。


みんな応援してくれたのにね。スミマセンガクリ


いや、普通に「スキルがちょっと足りない・・・」ってことらしいです。


実務経験不足って言われなかっただけ救われます。


でもまだ足りないのかぁ・・・。


基礎どころかかなり身についているはずなんだけど・・・?(;´д`)ノまだだめなのねん。


まぁ、それはさておき。この理由を見て、先日の記事を読んでくださった方は「アレ?!」って思う方もいらっしゃるかと思います。



顔合わせ前に作品見せる

作品OK?

実際会ってみる

「スキルが・・・」



・・・はて?


ね。

アタマの悪いおねぇやんはしばらく困惑状態でしたょ。


アタマの中ぐるぐる。


まず今までの流れで言うと、スキル不足で断るのであれば・・・



顔合わせ前に作品を見せる

作品NG

顔合わせ実現せず



になる。


でも実際は顔合わせになった。


じゃぁ、こういうことか?↓



顔合わせ前に作品を先方に見せる予定

作品を二日(うち一日徹夜)で仕上げる

顔合わせ

その場で見せる

(事前に見せてない?!)

断られる

徹夜の意味ねぇ!!



予定は未定ってことですか?


いや、実はこうなのか??↓



顔合わせ前に作品を先方に見せる予定

作品を二日(うち一日徹夜)で仕上げる

顔合わせ

その場で見せる(事前に見ていたけど再度ここでまた見る)

言いにくい理由が発見され断られる

言いにくい理由
例)
「いつ子供ができるとも限らない人=いらない」(←おかんの考え)など。
(注:仕事始めるのであれば、1~2年は子供を考えないつもりで臨んでおります)

言いにくいというか、言えないので「スキルが・・・」とウソをつかれる。



・・・σ(-"-;


まぁ、いろいろ考えていても、おかしいアタマがますますおかしくなるのでやめてとこう。
(ここまで考えておいて!?)


てか、今回ダメだったらあきらめようと思っていたのに、あきらめつかない。。。


だって、ウソだろうが本当だろうが、「スキル不足」を挙げるのであれば、まだ実務経験不足のワタシにも可能性があるってことじゃん?!

(なんだか三十路になってからめっさプラス思考になってないか?ワタシ。。)


もうこうなったら、ひたすら作品を作って派遣会社に送りつけるやるぅぅぅううヾ(。`Д´。)ノ



※ おまけ画像


モカしゃん。


モカしゃん夏ヴァージョン!!(・∀・)ノ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-04 13:40:17

怒涛の一週間

テーマ:日々のこと

おひさしぶりでございます(・∀・)ノ


約1週間ぶり?のUPです。


ここ久しくないくらいの怒涛の1週間でした ○□ニ


ひきこもり主婦が『若者の街』に繰り出してみたり、


2時間しか睡眠をとっていないのに、徹夜をしてみたり(その後泥のように寝てました)。


でもそれが明けてからは飲み会があったからリフレッシュできましたけどね♪

(ちょびんナイスタイミング!さんく~♪)


その他の時間はすべてお仕事を得るためのお勉強に充てていました。


実は希望職が技術職なんです。


でも、なかなか見つかりません。


断られる理由としては「経験不足」


これは痛いです。


スキルが足りないって言われるならいいのですが(勉強すればいい話ですし。)、経験不足と言われてしまうとどうにもならず・・・。


まったく経験がないというわけではないのですが、事務も兼任していたり、その内容だったり、その期間が半年しかなかったりというのが難らしいです。


そんな状態なので、なかなか顔合わせにも至らない状態(派遣希望なのです)


でも、企業側の言い分ももちろんわかります。


そりゃ、即戦力となる方がほしいに決まっているし(´・ω・`)


かといって、働きながら高いお金出してスクールに通っていたことを考えるとそうそう諦められないんですよね(´-ω-`)


って、子供できてたら諦められてたけど(子供の方がぶっちゃけほしいっす)♪


でも仕事をするのであれば、やはりここは希望している職に就きたいって思っちゃうんですよね。


んで、今の自分にできること。


いつお仕事を紹介されてもいいように、基礎を万全にしておくということ。


てなわけで、学んだことを復習し、また新たな知識を得るために、ちょっとブログから離れた生活をしておりました。


基礎は大事です。


もし経験不足なワタシを受け入れてくださる希有な企業様がいらっしゃったとして、どんなにがんばってももちろん至らない点がたくさんあるし、質問事もいっぱい出てくるはず(経験から学ぶものがいっぱいありますもの)。


でもそんな中基本的な質問までしていたら即切られるに決まっていますしね(笑)


せめて、基礎は万全にしておかなきゃね。


そして、少しでも受け入れてもらえそうなところにアクションを起こす。


これがまぁ、なかなかないんですけどね(ほとんど経験1年以上とか?)(´-ω-`)


でもですね、こないだ「スクールのみでなかなか職に就けないって方ぜひご一報を!」っていう、その業界専門の派遣会社を見つけたんです♪


「ご一報」させていただきました(・∀・)♪


そう。それで、『若者の街』にあるその派遣会社を訪れた次第なんですが・・・


今日から二日間でこの課題を仕上げてください


と・・・


この職業は常にお客様からの納期が伴うものなのでシミュレーションも兼ねてのスキルチェックといったところでしょうか。。


ですが、本当はですね、期限は三日なんです。


でも、二日間で!っていうのにはわけがありまして。。。


実は、「すぐご紹介したい企業さんがあるので二日でがんばってください!」と!


これは・・・もう・・・


徹夜だろうがなんだろうがやらねば!!ヾ(。`Д´。)ノファイ!


というわけで、三十路主婦、家事をホッぽり投げて没頭(笑)


夕飯は超カンタン一品物だったり、掃除はなし。ワンコは実家に預け、お弁当作りもお休みしたり。


周囲の人に感謝しつつご迷惑をおかけし、なんとか無事納期を守れました♪


あとは・・・今度ご紹介いただけることとなった企業様に気に入ってもらえれば・・・と思っております。


当日緊張せずリラックスして臨めることを祈ってやってくださいませ♪ヘ(゚∀゚*)ノ


んでは、ひさびさにみなさんのブログを回って、またお勉強に戻りたいとおもいます(・∀・)ノ マタネ♪



※おまけ画像※



ご褒美♪


徹夜明けに、おにぃやんが「オツカレサン(・∀・)ノ」と買って来てくれたケーキ♪
ありがとぅ!!って、本当はこっちがしなきゃならんのにね・・・(ゴメンにゃ♪)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-29 09:17:19

夏祭り

テーマ:日々のこと

UPしようと思ったら日付が変ってたので明日まとめてUPしようとか思っていたら、またまた日付がかわってしまったのでまた明日まとめて・・・


とか思っていたら、昨日の土曜日は珍しく日中外にいたせいかグッタリして22時くらいには寝てしまっていました(・∀・;)


てなわけで、ズルっこして日付変更機能を駆使しこっそり記事をUPしております。おねぇやんです。コンニチハ♪


さて、土曜日なぜにヒキコモリ主婦のおねぇやんが日中お外にいたかといいますと、『夏祭り』で、でございます。


とはいっても、客としてではなく・・・


売り子


ですヘ(゚∀゚*)ノ


おでん』売ってました。


マンション自治会主催のお祭りだったので、自治会員(しかも役員って・・・)は売り子として参加なのです。


ていうか、なぜ『おでん』になったのか。。。いまいちナゾです。


だって、『おでん』っすよ?!


暑い!(夏ですから)


高い!(出店で一番高いじゃないか!!)


誰が買うんだ?!(あ、晩御飯に買っちゃったけど)


と言っていたら、案の定・・・


開始早々皆さんおでん屋の前を通過


また通過


またまた通過


・・・


ここまで読める展開もオモシロイ。


とはいっても、夜に近づくにつれちょこちょこ売れ出して最後には完売したのにはビツクリです。


晩御飯にする方や、他のお店が売り切れとかでしかたなくって方(←たぶん)が買ってくださいました。

(アリガトウゴザイマス。)


まぁ、そんなこんなで日中文字通り干されておりました○□ニ

(一応屋根はあるけど鍋あるから中暑いし・・・)


そして、帰ってきてぐったり・・・。


22時前には寝てたかも?


今日は朝8時には起きたけど、昼近くになってまた1~2時間ほど寝てしまいました。


ヒッキーには少々キツかったようです。


そんなんで仕事再開できるの、おねぇやん!?っていろんなところからツッコミを受けそうですが、ご安心ください。


まだ決まりません!!


ヘ(゚∀゚*)ノ


まぁ、そのことはまた後ほど・・・。

(只今『人生甘くない』と実感中。むふぅ。)



夏祭り風景1


夏祭り風景2

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-27 16:06:18

こっそり2

テーマ:お弁当雑記


今日のお弁当

【本日のおかず】

・ ちくわとピーマンのカレー風味炒め

・ ウィンナー

・ プチトマト

・ チーズ入りはんぺん

・ キャベツのゆかり和え

・ 鶏のガーリックソテー


日付変更UPその2ヘ(゚∀゚*)ノ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-26 15:55:59

こっそり1

テーマ:お弁当雑記


今日のお弁当

【本日のおかず】

・ いももち

・ チーズ入りはんぺん

・ ウィンナー

・ プチトマト

・ ハンバーグ

・ アスパラの串焼き(チーズ乗ってます)



日付変更UPその1ヘ(゚∀゚*)ノ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-25 23:02:07

さっぱり

テーマ:お弁当雑記


今日のお弁当

【本日のおかず】

・ 鶏のさっぱり煮(ミツカンレシピ より❤)

・ キュウリinちくわ

・ アスパラとシーチキンの和え物

・ プチトマト

・ ゆで卵



さっぱり煮、バリウマ♪


てか、事変の先行チケット全部外した・・・ガクリどよ~ん



※みなさまのブログには週末遊びにいかせていただきまする。ちぃっとばかし、ゆっくりコメントを残せない状態です

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-24 23:27:02

過去最多

テーマ:お弁当雑記


今日のお弁当

【本日のおかず】

・ 鶏の照り焼き

・ プチトマト

・ 卵焼き

・ チーズ入りはんぺん

・ オニオンソテー(カレー風味)

・ ウィンナー

・ ピーマンのキンピラ



今日品数多くね!?Σ(・ω・ノ)ノ!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-23 23:52:41

zzz

テーマ:お弁当雑記


今日のお弁当

【本日のおかず】


・ ニンジンの七味和え

・ プチトマト

・ きゅうりinちくわ

・ 卵焼き

・ ウィンナーと野菜の炒め物



ね、ねむい・・・ニ□○_ パタッ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。