夫婦問題カウンセラー 今枝朱美です。

が、恋愛相談も大得意です!!

 

先日も熟年層の女性から相談のお申し込みがありました。

バツイチ同士のパートナーとの恋愛相談でした。

長い人生、たくさんの経験をしてきたからこその複雑な人間関係やしがらみもあるものです。

今までの知らなかった期間の出来事をすべて知り、溝を埋めたくなる気持ちは良くわかりますが、別々の人生を歩んできた期間が長いことを再認識し、相手を尊重し二人の新しい人生を紡いでいって欲しいです。

 

その後の様子をメールでご報告してくださいましたので、ご了承の上紹介させていただきます。

ご相談後の報告メール

こんにちは。

現在は、それなりに落ち着いた生活を送っています。

 

相談に伺って、一緒に生活する=すべて把握する、と考えていた自分に気付きました。

今まで築いてきた生活・人生を、急に変えることはできない。別々の人生の続きに、今、一緒に生活する時間があると考えるようになりました。

 

彼なりに頑張ってわからないように?しています。いろいろ言い訳を考えて大変だな~と思ったり、うそを言ってると思うと腹が立つので、わかっていてもそうなんだと思うようにしています。

 

やっと一緒に人生を送ることができるようになったのだから、ずっと帰ってきたい場所になるよう、自分の魅力を磨く努力を続けます。

行動、態度、言葉遣いなど、ナンバーワンであり続けるために。

 

今枝さんに相談に行って、本当によかったと思います。冷静に判断し、分析して下さったことがとても刺激になりました。

ありがとうございました。

 

また、自分が行き詰ったら相談に行きます。よろしくお願い致します。

 

仲良く過ごされているようで嬉しいです。

物事をはっきりズバズバ言ってしまうカウンセリングは、ちょっと刺激的なのですね。

もちろんご相談者に合わせてなのですが、少し気を付けるようにしますあせる

 

私も誰かと一緒に暮らす日が来るのかなぁ~ハートはてなマーク

と、少しうらやましくなってしまいました。

 

子育てママの応援団「おしゃべりサロン」

パパのぐちや不満を話し、どんどん解決していきましょう。

日時:第一水曜日・第三金曜日9:30~11:45

祝祭日はお休みします(途中入退室OK)

場所:幅下コミセン2階和室

参加費無料

申込み:imaeda@fuufumondai.com 〇月〇日サロン参加希望とお書きください

 

『大人のための結婚教育講座』★第4回

・婚育100年プロジェクト®  妊娠・子育ての時期

・子育て中の夫婦の性の話

日時:5月20日(土)14時~15時30分

場所:ウィルあいち 2階 セミナールーム4

参加費:1000円

申込み:imaeda@fuufumondai.com 〇月講座参加希望とお書きください