夫婦問題相談室リボーン 今枝朱美です。

 
今日は半田市で「面会交流&サポート学習会」でした。
主催は親子のふれあいと絆を大切にする会です。
家族法研究の第一人者、立命館大学法学部教授二宮周平先生がお越しくださいました。

優しくて気さくな先生で、行きの電車では30分以上ずっと話を聞いてくださいました。
 
参加者には地元の議員さんがたくさんいらっしゃいましたが、面会交流についてはほとんどご存知なく、話を聞いてこんな当たり前の大切な事を自分が知らなかったことに驚いている状態でした。
 
私は夫婦問題カウンセラーとして、離婚相談もお受けしますが、その時に「離婚後どのように子どもの養育に関わって行くつもりか」を結論がでるまで必ず夫婦で話し合っていただこうと思いました。
 
NHK名古屋のテレビ取材も入りました。
{C8D684DC-F953-414B-8D52-F3AA4A27CC62}

夕方の東海地方のニュースで取り上げて頂きました。

最後、代表志水さんのインタビューも入りました。
面会交流については様々な意見もありますが、志水さんの意志のこもった子どもの視点から考える暖かい会になったと思います。

ご参加のみなさま、ご理解を示して頂きありがとうございました。
 
 

リブログ(1)

リブログ一覧を見る