夫婦問題カウンセラー 今枝朱美です。
 
夫婦のお悩み専門子育てサロン
今日もとっても喜んでもらい、私たちスタッフも幸せな気分になりました音譜
 
「夫婦問題について話せる場がないので、ほんとに助かります。」
とメールでお申込みくださったママは、
「離婚で弁護士に相談するしかないのかなと思っていました。」
と言って落ち込んでいたのに、
「悪い方にばかり考え、逆の事ばかりしていました。夫の気持ちを考えたらそうですね。仕事も頑張ってるし、子どものこともかわいいみたいです。やってみますアップ
と、表情がどんどん明るくなりました。
 
親も知り合いもいないところでの初めての孤育ては、今まで経験したことがないほど自分を追い詰め、夫が忙しい場合は「こんなことならいない方がよっぽどラクなのに」と思ってしまいます。
 
女子力の高い吉川カウンセラーが、自分の失敗から学んだ男性が気分よく家族に尽くしたくなる方法ラブラブを伝授しました。
先月に引き続き来てくれたママは、ニコニコで
「先月教えていただいたとおりにやってみたら、すっごく主人が変わったんです合格仲良くなっちゃったしドキドキどんどん進んでやってくれるようになりました爆笑
と、報告してくれました。
「それに、ケンカしてもいいんですよね。上の子にはパパとママは仲良しだからケンカするんだよラブと言ったら、安心してました。」
これは桃沢カウンセラーからのアドバイス。
 
 
ママ同士も一緒にお話しして、一層なごみます。
「最初の時は夫にムカついてムカついて、ずーっと無視してましたよ~ショボーン
「だって、夫は子育てすっごくヘタなんだもん。」
「友達同士で夫の悪口大会やって一時的にはスッキリするけど、解決はしませんよねぇ~」
 
どこに相談すればよいのかわからなかったパパとの悩みいろいろ、解決したいなら幅下コミセンのサロンに来てくださいね。
夫婦問題カウンセラーが待ってまーすニコニコ
 
『大人のための結婚教育講座』
・結婚に教育って必要?
・婚育100年プロジェクト®とは
日時:2月18日(土)14:00~15:30
場所:ウィルあいち 2階 セミナールーム4
参加費:1000円
申込み:
お問合せフォームにセミナー参加とお書きください
 
毎月第一水曜日・第三金曜日 9時半~11時45分
2/17(金) 3/1(水)・17(金) 4/5(水)・21(金)…
名古屋市西区 幅下コミュニティーセンター 和室
定員5名 参加費無料 どなたでも参加できます
お申込み電話 090-9918-5844 今枝