夫婦問題カウンセラー 今枝朱美です。

 

大人だから、バツイチだから、親だから、恋愛には臆病になるし不安になります。

厄介なことに、年齢を重ね思考グセもさらに磨きをかけ頑固になったりもします。

 

だいじょうぶですよ乙女のトキメキ

み~んな一緒。

悩んでいるのはこれではいけないって思っているからで、自分のなかではほぼわかっているのです。

少し話を聞いてもらい、一緒に整理して、すとんと腑に落ちればスーッと前に進めるのです。

大人なのに恋愛問題で悩めるって素敵ハート

本人にとっては切なく苦しいことだけど、うらやましいって思っている人、たくさんいますよね。

 

今日はご相談の後メールをいただき、掲載の了解をいただいたのでご紹介します。

 

 

40代女性

 

昨日は本当にありがとうございました。

 

人を好きになると全ての予定もその人に合わせてしまう性格の私。
その人しか見えなくなってしまう言ってみれば重たい女。
人の気持ちを左右出来るわけでもないことぐらいわかっているのに上手く自分をコントロールできなくなる。


頭ではわかっているのに今枝さんに一つ一つ丁寧に掘り下げて話を聞いてもらううちにやっと自覚して納得出来ていく自分がいました

 

何を話しても私が何が言いたいのか、どうしてほしいのかをちゃんととらえてくれてびっくりしました。

決して反論ばかりするのではなく、私の性格を考えながら私が一番気持ちが落ち着く道を見つけてくれました。


いい歳して自分の悩みなんて人からみたらバカげた事かも、相談することも出来ないでいましたが自分にとっては夜も眠れないぐらい毎日毎日不安で考えこんでしまう…
そんな私の気持ちをわかってくれてすごく嬉しく、そして納得してまた明日から頑張ろうという気持ちになれました。

 

本当に本当に今枝さんてすごいです。
すごくスッキリしたんです。
頭の中で整理して考えることが出来てます。
今のとこ。
本当にありがとうございました。

 

 

こちらこそ、私を頼ってくれて話してくれてありがとう。

喜んでくれてお役に立つことができれば私も嬉しいです。

 

恋愛相談はHPにもどこにも書いてありません。

ブログを見てくださっている方で、夫婦問題じゃないから相談できないと思っている方は、お気軽にご相談くださいね。

 

ご相談はHPの申し込みフォームからお願いします。

HP 夫婦問題相談室 リボーン

申し込み・お問い合わせフォーム

 

ブログ「性と結婚教育」夫婦相談の現場から