「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。


テーマ:

こんにちは、今枝朱美です。

 

性のお悩みは長引けば長引くほど、不安が増していきませんか?

そして、どんどん解決に時間がかかるようになり、夫婦関係や人間関係に深く影響していきます。

 

日本人はとかく性の問題を恥ずかしい事と考えがちですが、誰もが経験するあたりまえの日常です。

食事と睡眠と同じくらい大切な性ですので、あたりまえのこととしてご相談していただき、一日も早く気持ちを楽にしてください。

 

悩んでいるのはあなただけではありませんよ!

 

夫婦の性のコミュニケーションを中心に、子どもから中高年までの悩みに幅広くご相談にお答えします。

 

・ 結婚したら急にセックスの回数が減って寂しい。

・ 妊娠出産を期に夫を受け付けなくなってしまった。

・ 妊娠中夫が求めてこなくなった。

・ 避妊をしてくれない。

・ アブノーマルなセックスに応えられない。

・ セックスを楽しいと感じられない。

・ 今のパートナーとは快感を得ることができない。

・ 夫の自分勝手なセックスには応じたくない。

・ 妻だけEDを改善したい。

・ 妊娠を望んでいるが膣内射精ができない。

   など

 

・ 子どもの性の質問にどのように答えればよいかわからない。

・ 小学生でどこまでの性教育が必要かわからない。

・ 母子家庭なので、息子の精通、夢精、マスターベーションについて不安。

・ 父子家庭なので、娘にボーイフレンドができて性について不安。

・ 息子が母親に性的興味を持っている気がして困る。

・ 思春期の子どもに彼氏彼女ができたので心配。

   など

 

・ 年齢を重ねさらに性交痛が強くなり苦痛に感じる。

・ いくつになっても性欲の衰えない夫と性欲のペースが合わない。

・ ED気味になった夫が自信を無くし元気がない。

   など

 

☆ 話してみると意外に簡単に解決することもあれば、逆に医療機関に相談したほうが良い場合もあります。誰にでも気軽に相談できないことを、いちど電話で相談してみませんか?

 

☆夫婦の離婚問題に影響する性のご相談は、夫婦問題相談室リボーンで面談でもお受けいたします。

 

☆NPO法人日本結婚教育協会 「性のプロジェクト」には、助産師、保健師、看護師、保育士が所属し、日本性科学会、日本思春期学会、日本家族計画協会などで学びを深めています。

また、今枝個人としては、2011年から夫婦問題カウンセラーとして夫婦の性のご相談に対応させていただいております。

 

性のご相談は電話・スカイプで受け付けます。(2018.1.1改定)

 

カウンセリング料金

30分 5,000円

60分 10,000円

90分 15,000円

 

※初回は経緯を詳しくお聞きするため、60分をお勧めしておりますが、

 カウンセラーとの相性を見たいなど、お試しの場合は30分をお選びください。

※18歳未満のご相談は親御さんがお申し込みください。

 

① 相談時間を決める。

② 申し込みフォーム

  ・名前はニックネームでもOKです。

  ・性別 年齢をご記入ください。

  ・ご予約のお返事をしますので、メールアドレスをご記入ください。

  (imaeda@fuufumondai.comを受信可能に設定してください)

  ・電話相談の場合は番号をご記入ください。

  ・Skype名は「お問合せ・相談内容」にご記入ください。

  ・30分、60分、90分、120分の相談時間と、相談内容を簡単にご記入ください。

  ・相談希望日をご記入ください。

  ・相談時間を選択してください。(複数選択できます)

  ・確認した後、送信ボタンを押してください。

③ 24時間以内にメールにて日時のお返事をいたします。

  確認メールの返信をお願いします。

④ 料金のお振込みをお願いします。

⑤ こちらからの振り込み確認メールをもって申し込み完了です。

⑥ 相談当日は、静かな場所で電話・スカイプをお待ちください。

 

振込先

大垣共立銀行 テラッセ納屋橋支店
普通預金 353816
口座名義 リボーン 今枝朱美

 

※振り込み手数料はご相談者様の負担とさせていただきます。
※支払い後の返金は原則的に応じられません、ご相談日の変更がございましたら必ず前日までにご連絡ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。