「性(SEX)と結婚教育」夫婦相談の現場から

結婚教育相談員として、思春期までの性・成人(青年期)の性・夫婦の性、
人生を豊かにする性について真面目に考えていきます。


テーマ:

NPO法人 日本結婚教育カウンセラー協会®

『こどもから大人まで 性のステキを学べる聞けるプロジェクト』

プロジェクトリーダー今枝朱美、夫婦相談の現場から性について考えます。

性のステキを学ぶことで、人生を潤いのあるものにしましょう (^^♪

 

9月17日(土) 第17回性科学セミナー 

テーマは「性科学、メディアに流れる“噂の真相”に迫る」

性=健康

性は若さであり、健康であればこその「とても大切な行為」なのに、情報を使いこなす力がないために、間違った方向に暴走してしまったり、恐れてしまい幸せを感じる行為とならなかったり、楽しめなくなってしまっています。

 

テレビ、雑誌、ネットにあふれる性情報はありがたいものですが、社会背景や発信者の営利目的などもよく考えることが必要です。

その上に泌尿器科・産婦人科医からの正しい知識を得て、それを踏まえ自らが意思を持ち判断することの大切さを改めて感じることができました。

 

「包茎、短小、早漏」、「草食化、絶食化」、「急増する梅毒」、「LGBT」

情報に振り回され、知識が偏っているために起きてしまう夫婦間トラブルも後を絶ちません。

子どもから老年期まですべての年代の間違った性は夫婦間トラブルを招き、夫婦間トラブルは子どもたちや高齢化社会に影響を及ぼします。

私は性科学会で得た知識をカウンセリングでいかし、お役に立たせていただこうと思います。

 

NPO法人 日本結婚教育カウンセラー協会®

『こどもから大人まで 性のステキを学べる聞けるプロジェクト』

では、さらに性を深めるため看護師、保健師、助産師、薬剤師など医療関係者のカウンセラーを含めプロジェクトを組み、来年度に向け学会発表の準備を進めていきます!

 

結婚教育カウンセラー同期の玉嶋みきちゃんと朝食、撮影は棚橋代表

 

来週9月26日(月)10時から、ウィルあいちでセミナー「セックスレスですが何か問題ありますか?」しますので、男女年齢問わずぜひお越しください。

「夫婦でする気にならないんですけど~?」のご意見が多数だと思いますのでお気軽に。

 

 

ふんわりリボン私、今枝朱美への夫婦問題、性のご相談はこちらをご覧ください。

 

ふんわりリボン夫婦問題カウンセラー今枝朱美 セミナー開催 9月26日(月)

「セックスレスですが何か問題ありますか?」はこちら

 

 

ふんわりリボン結婚教育基礎講座 10月11月 名古屋で初開催!!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

ふんわりリボン夫婦問題・離婚問題相談室 リボーンHP

 

ふんわりリボンブログ 困った夫婦問題、私と一緒に考えよ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夫婦相談の現場から性について考える今枝朱美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。