バイク屋女将の整理収納お掃除日和|千葉

東京・千葉 を中心に活動しています、
心理カウンセリングのできる整理収納アドバイザーです。

お片づけのこと、なんでもご相談ください。

様々な角度から心の荷ほどきとお部屋の整理収納をお手伝いします。

NEW !
テーマ:

おはようございます。
整理収納アドバイザーの fuu-wari です。


今朝お話しするお片づけの盲点は、鉄板消耗品の予備(ストック)。


鉄板って消耗品はてなマーク 鉄板焼きに使う消耗品はてなマーク

という声が聞こえてきそうですが・・・


鉄板商品とか鉄板ネタとかと同じで

「手堅い」という意味の「鉄板」ですにひひ


(fuu-wariしか使っていない言葉だったらゴメンナサイ。)



どなたにもそのような定番品があると思うんです。


キッチンならスポンジやラップ、お化粧のパフやコットン、

洗濯の洗剤、柔軟剤・・・

旅行先のアメニティーを持ち帰ってストックしている場合もありますね。


なんでも良いのですが、「いつか」使うというよりは「すぐ使う」と思いこんでいるモノ。


「すぐ使う」と思っているので、大量のストックにも大義名分というか免罪符がある。


「すぐ」がクセモノですねドクロ


消費期限の書かれていないモノは、

「いずれ必ず使うから」という理由でお家に入れてしまうと

本当に厄介です。


いずれ使うにしても、「どれくらいのペースで消耗するのか」

を考えて、お家に入れてくださいね。


どのくらいのペースかわかっていても・・・(以前の記事をコチラからご覧ください・・・☆)



もし、同じ商品が3個以上あったら、一度きちんと

いつまでに使い切れるのかを考えてみてくださいね。




fuu-wari とお片づけしてみようかなと思ってくださったら


嬉しいです。


詳細はコチラダウンダウンダウンをご覧ください。

お片づけ はじめのい~っぽ♪


スケジュールはコチラダウンダウンダウンに記載してございます。

5月・6月分 ご予約可能日

 

 


お問い合わせは、アメブロメッセージまたはアップ上記のお申し込みフォームからお気軽にどうぞ手紙




これまで千葉県内では千葉・船橋・習志野・八千代・佐倉・酒々井・市川・浦安・鎌ヶ谷・松戸・流山各市のお片づけにお伺いしています。東京都内では江戸川・江東・葛飾・目黒・渋谷・世田谷各区の他、埼玉県、神奈川県にもお伺いしています。 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。