太陽南塚FC SOLTERRA

太陽南塚FC SOLTERRA(ソルテッラ)は尼崎市北東部のサッカーチームです。太陽(SOL)の赤と大地(TERRA)の黒がチームカラーです。

太陽南塚FC SOLTERRAは
兵庫県尼崎市北東部で活動する少年サッカーチームです。

園和北小、上坂部小で練習しております。

随時部員募集中です!!

 


 

テーマ:
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
  
初蹴りのご案内です。
 
毎年、最初の練習日は、初蹴りとして…
・親子サッカー
・ぜんざい
・OBとサッカー
を行っております。
 
今年は1月10日(日) 園和北小学校9:30開始です。
低学年から親子サッカーを行って、順次育成会の皆様に
ご用意いただいた、ぜんざいを食べます。
午後からは、高学年とOBでゲームします。
 
ご父兄の皆様
10時より親子サッカーを行いますので、運動のできる格好でご参加ください。正月太り解消に是非!!
 
OBの皆様
今年は遅めの開催のため、参加が難しい方もいらっしゃると思いますが、是非参加してください!!
ぜんざいが食べたければ11時頃に。
サッカーだけで良ければ13時頃にお越しください!
 
待ってま~す! 

https://www.facebook.com/tnfcsolterra

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まだ何にも書いてませんが、
FACEBOOKページを作ってみました。

https://www.facebook.com/tnfcsolterra


更新方法が楽なら、あっち中心になるかも…。

とりあえずは、様子見です。

この合宿は、あっちで写真アップしていきます。

よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日お伝えした、日本一を目指して、選手に専念するため、
うちのコーチを勇退されました、南本コーチがやってくれました!!

自ら準決勝でも1点、決勝でも2点を取って、兵庫県選抜の優勝に貢献されました!!

凄いことですね。
サッカー協会のHPでも名前、写真が連発されてますし、映像でもばっちりうつってます。
16番の選手です。

日本サッカー協会HP

南本コーチには是非、グランドに来てもらいましょう。

南本コーチおめでとうございます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、毎年恒例のBBQ大会でした。
GWのしめくくりで、晴天にも恵まれ、OBやOBのご父兄も
たくさん参加いただき楽しい会でした~。

{8AB343CE-B34B-44B5-A959-5FCDB5ECCA14:01}


そして、この4月に、選手としてもう一花咲かせるということで
指導者を勇退されました、南本コーチの壮行会も併せて行いました。

太陽南塚、合併前の南塚口時代からのコーチで約20年
指導者を続けられ、いつでも子供たちより動き続ける南本コーチには
驚かされ続けました。

昨年兵庫県代表として参加した、オーバー60全国大会で
おしくもベスト4で終わったくやしさから、今年は全国優勝を目指して
体を作っておられます!!!
この5月30日から北海道で行われるそうです。

O‐60全国大会

頑張ってください!!

{5ECEB557-6AD0-4590-BB55-D67E02D245C4:01}
手に持ってるのはケーキです。この後、子供たちにきれいに食べられましたw。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
書くって言ったのに…。

いよいよGWです。今年も予定びっしりです。
簡単にまとめます。

4,5,6年 市民スポーツ祭 開会式
4月26日(日)<尼陸>

6年 関西スーパーカップ(昨年までの秋季大会)
5月2日(土)<尼陸> 1回戦(vs塚口) 2回戦
5月5日(祝火)<尼陸> 準決勝&決勝

4年 市民スポーツ祭
4月26日(日)<サブG> 1次リーグ vs小田、塚口 
5月2日(土)<サブG> 決勝トーナメント1回戦&準決勝
5月5日(祝火)<尼陸> 決勝

5年 市民スポーツ祭
5月6日(祝水)<尼陸> 1次リーグ vs若葉、クリアティーバ
 (決勝トーナメント 日程未定) 
 
3年 ミニサッカー大会
5月6日(祝水)<サブG> 1日で終了

6年 全日リーグ戦
5月2日(土) 1節
5月5日(祝火) 2,3節
5月6日(祝水) 4節

となってます。
さぁ頑張ってもらいましょう!審判も多そう…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。見てくれてる人もほとんどいない状態ですが(笑)。

昨年度から、ぼちぼち見えておりました、チーム名変更ですが、
今年度より正式に、

「太陽南塚FC SOLTERRA」


「タイヨウナンツカエフシー ソルテッラ」
と名乗らせていただきます。


SOLTERRAは、
太陽=SOL、大地=TERRA からの造語です。

うちのチームカラーである、赤(太陽)黒(大地)にもひっかけてます。



長い名前ですので、当面、いろんな場面での表記は太陽南塚のままだったり
しますが、少しずつ浸透させていきたいと思っております。


またチームのHPのアドレスが変更されております。

移行がうまくいかず、まだ検索にもかからないみたいですが

TNFC SOLTERRA HP

も是非ご覧ください。


それでは、今年も宜しくお願いします!!

たまには書きますw!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うわ、ずいぶん書いてないです…。
夏休みも始まりましたね。

熱中症には気を付けて!!

今週の予定となります。


7月26日(土)
6年 練習 14:00-17:00<北小>
5年以下 練習14:00-16:30<上小>

7月27日(日)
6年 市スポ決勝リーグ<サブG>
5年 交流試合<北小>9:30-17:00
4年 練習 <北小>13:00-17:00
3,2,1年 交流試合<北小>9:30-12:30
Bambi 練習<北小>9:30-11:00

6年は、市スポ決勝トーナメント(8チーム)進出です。

相手は、Bブロック首位の明倫エレメンツさん。
頑張ってほしいですね。

よろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。