まちづくり活性家・とよしま亮介オフィシャルブログ

まちづくり活性家(NPO副理事長・ICTアドバイザー)。
まちづくりに精通し、
イベント運営や地域連携なども行っている。
http://www.futureworks.biz


テーマ:
昨日の男飲み会の後、
ふらりと映画を観に行った。

浦和パルコのユナイテッドシネマ。
レイトショーだし何かやってるだろうと、
特に観るもののも決めず6Fへ。

上映看板を眺める。

「アメージングスパイダーマン」

いいかもね。

しかし、3DとIMAX3Dがあるらしい。

どちらにしろ、少し高いか。
まあ、迫力ある映画は映画館で観るに限るからね。


店員さんに聴いてみたら、
IMAX3Dはレイトショーとは関係なく2200円。

ちょっと迷った。
レイトショーのつもりで来ているのに通常料金かぁ…

でもIMAX3Dは、いつでも料金は変わらないんだよね。

そもそも、
IMAX3Dが通常の3Dのそれより格が上だとは聴いていたが、
どんなものかはよく解らずにいた。

えーい、もうこの機会だ、
呑んだついでの勢いに任せて観てしまえー!!

ってことで、オーダーカウンターへ。
IMAX3Dは何が凄いのか受付のお姉さんに聴いてみた。

丁寧に説明してくれた。
・スクリーンが大きい
・かつ広範囲でハッキリと見える
・どの客席にも均等に音が届く
とのこと。
うん、

早速、客席へ。


あれ?
お姉さん曰く「前の方が迫力ありますよ」とのことだったのだが、
ほとんどのお客さんは後列に座っていた。。。
まあ、いいかw

IMAX3D、さすが高額なだけあって半端ない。
これが本当の3Dか。
こりゃ、2200円の価値あるわぁ。



映画はとにかく、アメイジング。

ヒロイン、線は細くないのだがどこか魅力的。
若い2人の甘酸っぱさに心をキュンキュンさせられた。

戦闘シーンはやはりフルCG。
生身でないのが解ってしまうが、昔よりは格段にマシ。
変に3Dに頼らない演出だったので、もう少しわざとらしくても良かったかな。

ハリウッドにありがちな、ナイズガイたちの心意気に号泣。
お陰で、3Dメガネが曇ってしまったよw

スパイダーマン1と設定が異なる部分が気になるが、
どうやら3部作なようなので、次回も観に行こうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。