(^^)make☆happy(^^)

(^^)make☆happy(^^)

今は、何十年付き合うか分からない原発・放射能・放射線問題を中心に、健康被害・電磁波など情報統制に関する問題提起をしています。
その為に後藤田五訓などを参考に日々学び成長し続け、皆が幸せになるひとつのキッカケ・情報になれば嬉しいです(^-^)。

 
ビックカメラ.comサプリメント・プロテイン・トレーニング情報サイトDNS公式「DNS ZONE」
Amebaでブログを始めよう!

大変お久しぶりです。

なかなか更新出来ずにすいませんでした。



最近、毎日のように目にしたニュース。

食品偽装



「異常だな、何を信じたらいいんだ。」

と思った方もいたかもしれません。



でも、気付く方が増えて幸いでしたよね。

”日本”・”企業”の本質に。



以前にも何度か書いていますが、

↓(過去blog)↓
尖閣デモにみる情報操作

この時もトランス脂肪酸・マーガリンについて書いたので、宜しければ読んでみてください。



少し前に、カネボウの件についても書きましたが、

この状況証拠を見たら、国や企業をとても信じられる状態じゃないですよね。




明らかになるまでは大丈夫、ヤバくなったら対処する。

それが暗黙の了解ですから…

残念~~っ!

(最近、ギター侍を見たので…笑)



水俣病問題なんて分かりやすいですよね。

当事者・関係者にとって、ようやく待ち望んでいた流れになってはきましたが、

どれだけ犠牲を払ったのか…



放射能問題健康問題のテーマとしても数多く書いていますが、

これ以上被害者を増やしたくない…

だからblogを書き続けているんだな、と改めて実感しました…。









トランス脂肪酸(マーガリン・コーヒークリーム等)への危機感無は日本だけ!?



2006年12月05日 ニューヨークで全面使用禁止へ



まずはこの事実をご存じでしょうか?

「アメリカ・ニューヨーク市の健康問題委員会は12月5日、同市内の飲食店2万4000軒に対し、心臓病の一因とも言われている人工添加物・トランス脂肪酸(TFA)を含む食用油の使用を全面的に禁止する決定を行った。」




ここでも見られる”日本”・”企業”



アメリカのファストフード大手の【ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)】は10月30日、トランス脂肪酸(飽和脂肪酸)を含む調理油の使用を中止すると発表したんです。

しかし日本はこの対応をしていません。
だって、日本では知られていませんから(苦笑)





2013年11月、いよいよアメリカ全土で使用禁止へ



アメリカで7日に、「安全とは認められない」として、トランス脂肪酸の食品への使用が禁止される方向にあることがわかりました(CNN.co.jp)。
トランス脂肪酸って?
トランス脂肪酸は自然界にも存在していますが、今回問題となっているのが植物油を加工したときにできるもの。摂りすぎることで、がんや心臓疾患、アレルギーの原因になるといわれています。ところが日本では今のところ規制がなく、表示義務さえありません。知らず知らずのうちに摂りすぎていた......! なんてことのないように、知識を身につけておくことが大事に。
覚えておきたい含有量の多い食品3つ
特に、気をつけたいのが「マーガリン」「ショートニング」「ファットスプレッド」の3つです。スナック菓子や菓子パンなどに多く使われているので、コンビニをよく利用するという人は購入前に原材料表示のチェックを!




気をつけたいリスト



<オイル系>
マーガリン、ピーナツバター、コーヒークリーム(コーヒーフレッシュ)など
<レトルト食品>
インスタントラーメン、レトルトカレー、カレールウ、シチュールウなど
<冷凍食品>
からあげ、コロッケ、ピザ、ケーキなど
<お菓子>
スナック菓子、チョコレート菓子、クッキー、クラッカー、ケーキ、ドーナツ、菓子パンなど
<ファストフード/お惣菜>
フライドポテト、フライドチキン、パイなど




デンマークでは2003年6月から規制(100g中2g以下)



デンマーク政府は、2003年以降、食品中のトランス脂肪酸について段階的に規制を行っています。
2003年6月から、消費者向けに販売・供給される食品(中食や外食を含む。)に含まれるトランス脂肪酸については、最終製品に含まれる油脂100gあたり2gを超えてはならないとする規則を設けています。



$(^^)make☆happy(^^)-トランス脂肪酸



今まで届かなかった声
「コーヒーに入れるミルク(スジャータとか)はミルクじゃないから使わない方がいいよ」



<主な原材料>
・乳化剤 
・植物性油脂
・増粘年多糖類 
・PH調製剤
・着色料
・香料

これを見てもらうと分かりますが、乳製品を使っていないんです。

「乳化剤って書いてあるじゃん」
と思った方がいたりします?

これは界面活性剤(サラダ油)です。





日本だけで作られた規格、それがサラダ油



紅花油は紅花、コーン油はコーン、サラダ油ってサラダ!?
そんなワケなく、実は大豆が主原料なんですが、普通に絞っても油が出てこないため石油系物質「ヘキサン」を使い、無理やり油を絞るそうです。
詳しくは参考までに下記をご覧下さい。

サラダ油は死んだ油?




情報操作は日常



たくさんあって書ききれない部分もありますが、
食品偽造が常識になってしまった2013年、マーガリンなどのトランス脂肪酸がアメリカ全土での規制が決定した2013年、そこから大局的な目で物事をみてほしいなと思います。



マーガリン







ペタしてね

$(^^)make☆happy(^^)-くぅたん

うちにいれば安心ニャンよ
ボクは元気ニャ
(くぅたん)

今日は原発問題に関して、首相らが情報統制をしている、分かりやすい例を書きたいと思います。


オリンピック招致のためにプレゼンで発した、
「汚染水問題は完全にコントロールされています」
民主党の枝野元幹事長の「直ちに影響はない」に続く迷言になりそうですね。

 ↓ ↓ ↓

その数日後、あの東京電力の幹部が民主党が開いた会合で、
福島第一原子力発電所の汚染水問題について、「今の状態はコントロールできていないと考えている」と発言。

 ↓ ↓ ↓

またその翌日には、手のひらを返したように、
「政府との見解の相違はなく、制御できている」と…。


このやりとりを前提に、安倍首相のオリンピックスピーチ問題をみてみてほしいなと思います。


また、汚染水問題抜きでさえこれだけ酷いという現実も前提に見て頂きたいので、汚染状況マップもアップしましたので見てみてくださいね。


(^^)make☆happy(^^)-放射能汚染マップ





安倍首相がオリンピックプレゼンでついた「ウソ」
“汚染水は港湾内で完全にブロック”なんてありえない



2020年東京オリンピック開催決定



2020年の夏のオリンピック・パラリンピックの開催地が「東京」に決まりました。
1964年以来、56年ぶり2回目の五輪開催。

テレビ各局は朝から開催を喜ぶ特集を放送しました。
長い経済的な低迷からなかなか抜け出せなかった日本社会にあって、早くも「経済効果は3兆円」などという皮算用まで。





オリンピックプレゼンでの安倍首相のスピーチ



喜び一色のムードに水を差すつもりはなが、東京開催決定を伝える朝のテレビニュースを見ていて呆れました。
最終プレゼンテーションにおける安倍首相のスピーチ。
福島の状況を「The situation is under control」という発言が…

「私が安全を保証します。状況はコントロールされています」

「汚染水は福島第一原発の0.3平方キロメートルの港湾内に完全にブロックされている」

「福島近海でのモニタリング数値は、最大でもWHO(世界保健機関)の飲料水の水質ガイドラインの500分の1だ」

「健康に対する問題はない。今までも、現在も、これからもない」





一気に冷めた安倍首相のプレゼン



東京五輪開催を望んでいる国民が大多数だとしても、首相の発言を聞いて「おいおい、いくら何でも言い過ぎでは?」と思った人は少なくないでしょう。

福島の人たちや原発事故のその後に注目している人たちからみれば明らかな「ウソ」、汚染水に関していえば、現在「打つ手がない」ことは明らかです。

安倍首相が自信満々に言ったことはこれまで東電が汚染水に関して発表してきた事実とも完全に異なりますし…(苦笑)





0.3平方キロメートルとは?



安倍首相が言及した福島第一原発の専用港内の「0.3平方キロメートル」は、確かに堤防や水中カーテンで仕切られています。
ところが実際には、汚染水が流れ出た先は「0.3平方キロメートルの港内」ではありません。
外の海と直接つながっているんです。





74万ベクレル



「0.3平方キロメートルの港内」ではこれまで1キロあたりのセシウムが74万ベクレルというアイナメが見つかり、その港の外の20キロ先で捕れたアイナメからも2万5800ベクレルが検出されています。





東京湾でも原発20キロ圏内と同じレベルの汚染



また、東京湾でも原発20キロ圏内と同じレベルの汚染箇所が見つかっていますから、安倍首相の発言はキチガイにしか聞こえませんでした。

歴史的に見ても、これほど大量の高濃度の汚染水が長期間漏れ続けている事態は過去に例がありません。

汚染水問題がなくてもチェルノブイリと同レベルなのに、さらに1年8か月以上も漏れ続けています。

チェルノブイリ周辺では日本の150倍以上厳しい食品検査を行っている結果がコレです。
 ↓ 過去blog ↓
ウクライナで健康な子どもは6% 食品摂取で内部被曝!?





ウソが招いた結果オーライ!?



当の安倍政権が政府主導で汚染水対策の「基本方針」を打ち出したのは最終プレゼンテーションのわずか5日ほど前という、五輪招致に合わせて付け焼き刃で作成した基本方針ですが、五輪開催の決定によって嬉しい効果もあるんじゃないかと思っています。

それは首相が国際的についた「ウソ」を2020年に向けて「マコト」にしなければならない宿命を背負った、ということです。

今後、解決できければ、「首相の大ウソ」が国際的に批判されかねません。
東京五輪に向けて福島の問題は世界のメディアからますます注目されますから、もうこれ以上、ウソを上塗りすることはできなくなるんじゃないでしょうか。






ペタしてね

(^^)make☆happy(^^)-くぅたん

ちゃんと見るニャ
(くぅたん)



毎度、更新がなかなかできずにすいません。

今日はエネミーライン2という映画を観て、超大作ではないのに、スピード感あるアクションとストーリーで、かなり楽しめました音譜

エネミー・ライン2 ―北朝鮮への潜入― [DVD]北朝鮮で爆発があったのを覚えている方もいるかと思います。
その時の報道が右往左往していたのも、もしかしたら何となく覚えている方もいるかもしれません。

 ↓ 経緯をまとめていた方がいました ↓
北朝鮮爆発「なかった」と韓国 キノコ雲は「自然の雲」?

その事実からストーリーが練られたので、非常に興味深かったです。
見終わってから分かったんですが(苦笑)

そのDVDの特典映像として、アメリカ海軍【SEALS】の元隊員の方が制作に加わったという事で、
「だからリアルだったんだ!」と納得しながらも、インタビュー内容も今日深かったので掲載します。

(^^)make☆happy(^^)-エネミーライン2 情報操作1

(^^)make☆happy(^^)-エネミーライン2 情報操作2

(^^)make☆happy(^^)-エネミーライン2 情報操作3

(^^)make☆happy(^^)-エネミーライン2 情報操作4

(^^)make☆happy(^^)-エネミーライン2 情報操作5

(^^)make☆happy(^^)-エネミーライン2 情報操作6

(^^)make☆happy(^^)-エネミーライン2 情報操作7

(^^)make☆happy(^^)-エネミーライン2 情報操作8

(^^)make☆happy(^^)-エネミーライン2 情報操作9



ここからもお分かりのように、
情報操作は確実に行われている
ということです。


カネボウの白斑被害もしかりです。

あれはカネボウだけですか?
化粧品の構造は、メーカーが変わると劇的に変わりますか?


そりゃ違うだろ、って何となく思っていますよね。
化学物質には色々と問題があるようです。



日用品問題でも頻繁に書いています。

 ↓ 過去blog一覧 ↓
健康問題(化学物質・電磁波等)

年間約4000種類、新たに増えているそうです。
 ↓
その中で長期的な影響を調べることができるのは、約40種類
 ↓
短期テストはしてもいいし、しなくてもいい。
もし、短期テストを行って障害が出たら、薄めることで対応する。



ザ・コーポレーション [DVD]ほんと、カネボウの白斑被害を見れば、なんとなく分かりますよね。
長期的な影響って、見えないこと、明らかになりづらいことが多いので、決定的になるまでは利益優先主義で、人体実験されているようなものです・・・

よく引き合いに出す映画、「ザ・コーポレーション」でも、昔から問題視されています。

 ↓ 過去blog ↓
知らないデメリット【CM・ガン】


 



だから、原発・放射能問題を書き続けているんです。
ほんと小さな力ですが、火は消してはいけないなと思って…。


汚染水問題もそうですが、また改めて書きたいと思います。
一人でも気付く人が増えますように。。。



ペタしてね

$(^^)make☆happy(^^)-すもも

気を付けニャさいよ!
(すもも)