頭も心も育つ「ママ塾」「絵本塾」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

NEW !
テーマ:

「頭も心も育てたいママ」のための絵本塾基礎編、三鷹での初開催ですキラキラ

 

絵本が素晴らしい!と聞いたことはあっても、こんな疑問はありませんか?

 

チェック(透過) 絵本はどんな風にすばらしいの?
チェック(透過) どんな絵本を選べばいいの?
チェック(透過) 読み方のコツってあるの?
チェック(透過) 何冊くらい読めばいいの?
チェック(透過) どうして絵本がIQを伸ばすの?
チェック(透過) DVDではダメなの?
チェック(透過) EQが高くなるとどんな良い事があるの?
チェック(透過) いつ読めばいいの?

 

絵本塾基礎編では、これらの疑問にお答えします!

 

Vol.1 絵本の効果と選び方 

Vol.2 IQを伸ばす絵本と読み方 5/11(木)@三鷹

 

どちらの回からでも、受講していただけます。

 

 

 

 

 

 

 

絵本読み聞かせの主な効果

 

 

ママと一緒に物語を体験し、愛情豊かな優しい心が育ちます

5歳児IQが10歳児と同じに!更に伸びていきます

集中力・理解力・語彙力・表現力・共感力がつきます

 

【講師紹介】

山野 江里依

FES個別指導会&Futures English School校長
NLPマスタープラクティショナー
国際睡眠連盟&ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定ヒプノセラピスト
アドラー心理学カウンセラー

アメーバ”心も頭も育てる”子どもの未来創造専門家 「ママ塾」 by 山野 江里依

 

 

 

絵本を使い、IQやEQを育てる講座を開催している理由

 

私は幼稚園から大学受験生までを対象とした塾を経営しています。
今年で25年目、講師としても生徒と関わっています。

私が担当している英語も国語力が無いために伸びない子がいます。
受験を経験されたお母さまは既にご存じのとおり、
高校受験でも、ましてや大学受験ではその差は甚だしい現実があります。

これは、なんとしても国語力をつけてあげたいと
小学校中学年&高学年に国語力の基礎「ことばの教室」という授業をするようになりました。

しかし・・・・

既に、この年齢で大きな国語力の差、学力の差が出ていて
国語力のない子を引き上げるのは、大変な注力が必要でした。

もっと、小さい時から国語力を養う必要があると痛感し
指導方法を研究し、学び、研鑽し、、、
ベストなのは、やはり「絵本」という結論に至りました。

 

詳しくはこちらの記事をご覧下さい

左クリック私が絵本を使ってIQやEQを育てる講座を開催している理由

 

 

 

絵本塾にご参加いただいた方のご感想

 

facebook 田中様の投稿より

【これ聞かないと損だ!!!】

山野江里依さんの絵本講座に行ってきました♡

うちの息子は3歳、絵本の読み聞かせは私も好きだしなるべくしたいなと思ってますが、
日常生活にのみこまれやれなかったり、何も考えずにしていたこと多数。。

今日のお話聞いて、
忙しい1日のどこに読み聞かせを入れるとどんな効果があるか!というのが
もうびっくり目から鱗でした♡
早速やります♡

絵本の読み聞かせって、親子揃って幸せな時間。大事にしようと思います!

江里依さんありがとうございました♪

 

facebook 笠原様の投稿より

絵本の効果って想像以上!

山野 江里依先生の絵本の講座に参加してきました。

子育てに絵本が大切な事は何かの本で読んだりして、知っていましたが、
絵本の効果は私が思っていた以上でした!

漠然と感じていたことが、漠然とではなくて意識して行くことでもっと絵本を効果的に使っていけそうです^ ^

今すぐに使えるポイントを教えてくださいますよ。

えりぃ先生の絵本の講座とってもオススメです^ ^

 

facebook Torii様の投稿より

慌ただしい朝だけど、登園前に絵本を5冊読みました^ ^「そんなに?!」って思われそうだけど、時間はたった5分程度です。

「読みたいの持っておいでー!」と言って持って来た本を対象年齢無視で全部さくさくっと読んであげる。短いけど2人で映画を観たような不思議な満足感に包まれる^ ^寝る前もたくさん読んでます。

山野江里依先生の絵本講座に出てから我が家の子育てがすーっごく豊かになった。本当に行って良かった!ママさんたちみんなにオススメしたいです。

 

y’s絵本塾にご参加された方のご感想一覧

 

絵本 絵本塾基礎編 5/11(木) 絵本
Vol.2 IQを伸ばす絵本と読み方

 

四角03受講対象:妊婦さん~小学校低学年生のお母さま
お子様連れも可能です
(他の参加者さまのご迷惑にならないようご配慮をお願い致します)

四角03時間:10:00~12:00 
四角03会場:アートサロン和錆(わさび) 三鷹駅徒歩5分 アクセス

四角03定員: 
四角03受講料:3500円(ドリンク付き)
四角03お申込み:こちらのフォームよりお願い致します

 

 

 

 
◆現在ご案内中の講座◆

子育ての軸を整えたい方をサポートします!

y’s ママ塾4ヶ月サポートコース


「やる気・思考力・決断力」はたった1つの方法で育てられる

y’s 【5/12】ママ塾1dayセミナー@たまプラーザ


頭も心も育てる絵本の読み方を知っていますか?
y’s 【5/11】絵本塾基礎編@三鷹

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

「頭も心も育てたいママ」のための絵本塾基礎編、開催のお知らせですキラキラ

 

絵本が素晴らしい!と聞いたことはあっても、こんな疑問はありませんか?

 

チェック(透過) 絵本はどんな風にすばらしいの?
チェック(透過) どんな絵本を選べばいいの?
チェック(透過) 読み方のコツってあるの?
チェック(透過) 何冊くらい読めばいいの?
チェック(透過) どうして絵本がIQを伸ばすの?
チェック(透過) DVDではダメなの?
チェック(透過) EQが高くなるとどんな良い事があるの?
チェック(透過) いつ読めばいいの?

 

絵本塾基礎編では、これらの疑問にお答えします!

 

Vol.1 絵本の効果と選び方 

Vol.2 IQを伸ばす絵本と読み方 次回5/11(木)

 

どちらの回からでも、受講していただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本読み聞かせの主な効果

 

 

 

ママと一緒に物語を体験し、愛情豊かな優しい心が育ちます

5歳児IQが10歳児と同じに!更に伸びていきます

集中力・理解力・語彙力・表現力・共感力がつきます

 

【講師紹介】

山野 江里依

FES個別指導会&Futures English School校長
NLPマスタープラクティショナー
国際睡眠連盟&ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定ヒプノセラピスト
アドラー心理学カウンセラー

アメーバ”心も頭も育てる”子どもの未来創造専門家 「ママ塾」 by 山野 江里依

 

 

 

 

 

絵本を使い、IQやEQを育てる講座を開催している理由

 

私は幼稚園から大学受験生までを対象とした塾を経営しています。
今年で25年目、講師としても生徒と関わっています。

私が担当している英語も国語力が無いために伸びない子がいます。
受験を経験されたお母さまは既にご存じのとおり、
高校受験でも、ましてや大学受験ではその差は甚だしい現実があります。

これは、なんとしても国語力をつけてあげたいと
小学校中学年&高学年に国語力の基礎「ことばの教室」という授業をするようになりました。

しかし・・・・

既に、この年齢で大きな国語力の差、学力の差が出ていて
国語力のない子を引き上げるのは、大変な注力が必要でした。

もっと、小さい時から国語力を養う必要があると痛感し
指導方法を研究し、学び、研鑽し、、、
ベストなのは、やはり「絵本」という結論に至りました。

 

詳しくはこちらの記事をご覧下さい

左クリック私が絵本を使ってIQやEQを育てる講座を開催している理由

 

 

 

 

絵本塾にご参加いただいた方のご感想

 

facebook 田中様の投稿より

【これ聞かないと損だ!!!】

山野江里依さんの絵本講座に行ってきました♡

うちの息子は3歳、絵本の読み聞かせは私も好きだしなるべくしたいなと思ってますが、
日常生活にのみこまれやれなかったり、何も考えずにしていたこと多数。。

今日のお話聞いて、
忙しい1日のどこに読み聞かせを入れるとどんな効果があるか!というのが
もうびっくり目から鱗でした♡
早速やります♡

絵本の読み聞かせって、親子揃って幸せな時間。大事にしようと思います!

江里依さんありがとうございました♪

 

facebook 笠原様の投稿より

絵本の効果って想像以上!

山野 江里依先生の絵本の講座に参加してきました。

子育てに絵本が大切な事は何かの本で読んだりして、知っていましたが、
絵本の効果は私が思っていた以上でした!

漠然と感じていたことが、漠然とではなくて意識して行くことでもっと絵本を効果的に使っていけそうです^ ^

今すぐに使えるポイントを教えてくださいますよ。

えりぃ先生の絵本の講座とってもオススメです^ ^

 

facebook Torii様の投稿より

慌ただしい朝だけど、登園前に絵本を5冊読みました^ ^「そんなに?!」って思われそうだけど、時間はたった5分程度です。

「読みたいの持っておいでー!」と言って持って来た本を対象年齢無視で全部さくさくっと読んであげる。短いけど2人で映画を観たような不思議な満足感に包まれる^ ^寝る前もたくさん読んでます。

山野江里依先生の絵本講座に出てから我が家の子育てがすーっごく豊かになった。本当に行って良かった!ママさんたちみんなにオススメしたいです。

 

y’s絵本塾にご参加された方のご感想一覧

 

 

絵本 絵本塾基礎編 絵本
Vol.1 絵本の効果と選び方

 

四角03受講対象:妊婦さん~小学校低学年生のお母さま
お子様連れも可能です
(他の参加者さまのご迷惑にならないようご配慮をお願い致します)

四角03時間:
四角03会場:

四角03定員: 
四角03受講料:3500円
四角03お申込み:こちらのフォームよりお願い致します

 

 

絵本 絵本塾基礎編 次回5/11(木)絵本
Vol.2 IQを伸ばす絵本と読み方

 

四角03受講対象:妊婦さん~小学校低学年生のお母さま
お子様連れも可能です
(他の参加者さまのご迷惑にならないようご配慮をお願い致します)

四角03時間:10:00~12:00
四角03会場:アートサロン和錆(わさび) 三鷹駅徒歩5分 アクセス

四角03定員: 
四角03受講料:3500円(ドリンク付き)
四角03お申込み:こちらのフォームよりお願い致します

 

 

 

 

 

 

◆現在ご案内中の講座◆

子育ての軸を整えたい方をサポートします!

y’s ママ塾4ヶ月サポートコース


頭も心も育てる絵本の選び方を知っていますか?
y’s 【5/11@三鷹】絵本塾基礎編

 

お子さまとのコミュニケーション方法に悩んでいたら・・・
y’s 【5/12】ママ塾1dayセミナー@たまプラーザ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「頭だけじゃない!心も育てたい」お母さまのための ママ塾主宰 山野江里依です。

 

 

 

ご存じのように私は学習塾の経営者であり、講師でもあります。

 

いつも痛感することは・・・

 

頭だけ良くても心が育っていなければ、シアワセな人生を送ることはできません。

 

 

豊かに生きるためには、考える力もあり、考えるための知識も持ち、

 

それを世の中で活かせる力、想像力と創造力があり、

 

同時に、しなやかな心と温かい心があると、人から愛され支えられ、

 

1人ではできない事も実現できるようになります。

 

幸せを感じる人生、物心ともに豊かな人生を歩めることは明らかです。

 

 

頭も心も育てなきゃ!

 

と頑張る愛情深いお母さんたちがたくさん!


もし、毎日10分で頭も心も勝手に育つ方法があると言ったら、

その方法をお知りたくないお母さんはいないですよね?!

 

 

あるんです!!!!!!!

 

勝手に頭も心も育つ方法が!!!!!!!

 

 

一日でも早く、この方法を手に入れて欲しいです。


 

 

なぜなら、

 

人はその幼少期の体験や、日々何を刷り込んで(刷り込まれて)来たかが、

 

人生の設計図となると言われています。


また、脳はその80%を6歳までに形成し、

 

8歳でほぼ完成してしまいます。

 

 

絵本の本当の威力を発揮させるための活用術

 

ぜひ聴きにいらしてくださいね。残席僅かです。

 

 

詳細は クリック絵本塾基礎編のご案内

お申込みは こちらのフォーム よりお願い致します。

 

 

◆現在ご案内中の講座◆

子育ての軸を整えたい方をサポートします!

y’s ママ塾4ヶ月サポートコース


「やる気・思考力・決断力」はたった1つの方法で育てられる

y’s 【4/20】ママ塾1dayセミナー@たまプラーザ


頭も心も育てる絵本の選び方を知っていますか?
y’s 【3/23】絵本塾基礎編@三鷹

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「頭だけじゃない!心も育てたい」お母さまのための ママ塾 主宰 山野江里依 です。

 

 

簡単!

 

誰でもできる!

 

たった10分!

 

 

 

それだけで、子どもの頭をIQが上位6%に入る高さに

 

EQ(心の指数)も満たされ、愛情豊な子に育てることができる!

 

 

 

高い教材もいらない。

 

お教室へ通う必要もない。

 

親子の絆が太く、深く育まれる。

 

 

 

そんなウソのような子育て法があるのです

 

 


 

 

 

それは「絵本を読み聞かせる子育て法」です。

 

 

・どんなふうに絵本が素晴らしいのか?

 

・どんな絵本を選べばいいの?

 

 

・読み方のコツってあるの?

 

・どうして絵本がIQを伸ばすの?

 

・DVDじゃだめなの?

 

・EQが高いとどんな良いことがあるの?

 

 


 




25年間の学習指導の経験から痛感している小さい時の育て方の大切さを

 

お伝えしていけたら、お子さまの可能性がどれほど広がることでしょう!

 

 

「三つ子の魂百まで」
 

小さい頃の親の接し方でその子の人生の設計図が決まってしまうことをご存じなら、

 

 

絵本塾をぜひ活用して頂きたいです。

 

 

本当にちょっとしたことで頭と心が格段に成長する!

これは知らないと大損ですよ(^^)/

 

クリック【3/23】絵本塾基礎編のご案内

 

 

 

 

◆現在ご案内中の講座◆

子育ての軸を整えたい方をサポートします!

y’s ママ塾4ヶ月サポートコース


「やる気・思考力・決断力」はたった1つの方法で育てられる

y’s 【4/20】ママ塾1dayセミナー@たまプラーザ


頭も心も育てる絵本の選び方を知っていますか?
y’s 【3/23】絵本塾基礎編@三鷹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:


明日の サンクチュアリ出版様(北参道) での 「絵本塾 」


あと1席なら増席できるとの事です。

 


昨日も「先生、もっと早く知りたかった|д゚)」と言われちゃいました


ぜひこの機会をお見逃しなく!
 

 

詳細&お申込みは
 

http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1211

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。