新発田市にできた新店です。製麺屋食堂と同じグループだとか。国道沿いですが、コロコロとお店が変わる鬼門の立地。












オープンした日からフルメニューはすごいですね。ただ、厨房はバタバタでした。
レアチャーシューや麻婆麺など流行りを取り入れている感じ。



とらまるらーめん
スープは豚骨に魚介がプラスされたもの。
和風とんこつという言葉がぴったり。
具はチャーシュー、もやし、海藻、のり、ネギ。写真が分かりにくいですが、のりは3角形です。ここケチらんでも(笑)
あと海藻は無くてもいいと思いました。

麺は細めで多加水のストレート。
大盛り料金の表記が見つけられませんでした。大盛無料なのかな?特に案内はありません。

このらーめんを一言で表すなら

だるまやインスパイア

もちろん新潟のだるまや。
新しさはありません、残念ながら。
新潟市内にありふれた味です。なので、市内から来る価値は無いですね。

このグループ特有の麺が茹で上がるまでのカウントダウンが好きではないです。
単純にうるさいので。

ごちそうさまでした。