しゅなしゅなとはむ日記

ふつりん家のミニチュアシュナウザーのガブ・メイやその他の愉快な仲間達との日常を気まぐれに綴っていきます。

2013年、いっぱい楽しいことがあるといいな。明るいニュースにあふれるように、スーパーポジティブでいきます!


テーマ:

 今年の夏、でかくなったイグtan。手乗り化計画も着々進行中。


 おなかがすいてくると、こうやってガラスにへばりついてアピール。

しゅなしゅなとはむ日記
ごはんちょうだ~~~い

しゅなしゅなとはむ日記

はやく~~~~
しゅなしゅなとはむ日記


そして、フードの入れものを差し出すと、のそのそと近づいてきて、


しゅなしゅなとはむ日記


自分から顔を突っ込んで食べます。

ふやかしてあげてください!

って書いてあるんだけれど、ふやかさない方が好きみたいです、うちのイグたん。

しゅなしゅなとはむ日記


食べ過ぎないように、一応数は数えています。

はい、ごちそうさまね。


しゅなしゅなとはむ日記


おなかがいっぱいになると、差し出しても食べません。


なれてきた、って言えるのかな?


野菜は手から食べます。今度は、手に乗せて食べさせるまでがんばります。



ところで、お盆に義妹の子らが来たので、以前から見せて~~~と言っていたので、初ご対面しました。


だんなが連れてきたんだけれど,義妹と義姉は大騒ぎ~~~。イグたん、草食性だから人には興味ないよ~~~。走り回って、遠くに逃げておりました。義弟くんは「(逃げ回る様がおもしろいから)ビデオに撮っておきたかった」と言っておりました。義妹の息子君は生きもの大好きで、「さわりたい」と言ってなぜておりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

立秋を迎えてから過ごしやすくなったような気がしています。


みなさんいかがお過ごしですか?

暑いので、水浴びしているイグたんです。水はきらいじゃないんですよ。

でも、お風呂場まで連れて行くのが大変。最近じゃ、大きくなって、洗面所に入らないほどなのです。


しゅなしゅなとはむ日記

どのくらいでかいかというと、
しゅなしゅなとはむ日記


じゃ~~~ん。おふろの横はもう過ぎちゃいましたよ。

だから、最近食欲がすごい。


イグ飼いさんから、「夏過ぎるとでかくなる。」と聞いたけれど、その通り。

去年の夏は気がつかなかったけれど、今年はめきめきと大きくなってきています。


最近、手でえさを持っていると食べるようになったよ。


めざせ、手乗りイグアナ。


でも、かまれると血が出ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今朝、食洗機を動かそうとしたら動かない!


 それどころが、前に使ったときの水も抜けていない!


 何回チャレンジしても、作動せず、ピーピーって音がしてランプが点滅。日中に、何回もチャレンジしてもだめなので、ネットで修理について調べたところ、品番検索すると、すでに修理部品を取り扱っていないようだった。


 ガーン


 洗濯機が壊れ、冷蔵庫が壊れ、パソコンが不調(異音発生)、テレビは地震で壊れ、いろんな家電が壊れて買い換えした昨年。電子レンジも壊れそうなのに、この上、食洗機まで???調べたら、ビルトインタイプは10万円はするらしいよ。え~~~ん、泣きそう。


 帰ってきただんなに、修理終了のことを話すと、なにやらいじり始めた。


 どうも、排水がだめらしい、ってことがわかって、ポンプで水をくみ上げてもだめ。


 でも、もしかして、たまってた水が凍ってる?ってお湯を流して見たら作動しました。


 ナイスプレー、だんな。


 ナイスプレーと言えばもう一つ。


 我が家のイグたんは、60センチ水槽がおうちでした。ごはんをあげるとき、上から手を入れないといけないから暴れる暴れる。息子曰く、「上からだと鳥にやられると思うんじゃない?」と。前からほしかった前あきの水槽をゲット。


 イエ~~~イ、ナイスプレーだんな。


 んで、お引っ越ししたおうちが↓↓


しゅなしゅなとはむ日記


ごはんもやりやすくなったし、写真も撮りやすい。う~~~ん、なかなかいいぞ、だんな。


 だかだ、こんなのとか、

しゅなしゅなとはむ日記



こんなのとか、

しゅなしゅなとはむ日記



喜んで写真を撮っています。


これから、イグたんの写真がふえるかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 熱帯魚などをよく買っていた、ホームセンター内のペットショップが閉店することになり、投げ売りされていたこの子。以前から気になっていたので、お迎えしてしまいました。


はむはむとみにしゅなしゅな日記


 息子1が生まれたときに買った洗面器でお風呂に入るイグちゃん。


 本当は、ホワイトのシュナをお迎えしたいのだけれど、ガブメイの弟(弟かどうかわからないけれど)今のところ、イグちゃんで決定です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。