しゅなしゅなとはむ日記

ふつりん家のミニチュアシュナウザーのガブ・メイやその他の愉快な仲間達との日常を気まぐれに綴っていきます。

2013年、いっぱい楽しいことがあるといいな。明るいニュースにあふれるように、スーパーポジティブでいきます!


テーマ:

3月で高校を卒業する息子1が、4月から大学生になれることが決まりました。


センター試験、理系なのに数学で失敗し、え~~~~と思っていたけれど、なんとか2つの大学から合格がいただけ、残りの試験に前向きに望めそうです。


明日、東京に母がついて行きます。


雪降らないといいなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

駅前こみこみはIAEAじゃなくて、今日の皇太子殿下・雅子様来県のリハーサルだったみたい。避難所や仮設住宅を回られたとか・・・。県内の夕方のニュースはそれで持ちきりでした。


さて、今日は無事に三者懇談に行ってきました。先生と話しても別段ナイスな情報もなく・・・。(ごめん、先生。)塾の先生の方が親切だった・・・。ま、がんばれ、っていわれたよ。旦那に話したら、


「そんなもんじゃね?」


といわれたけど。


さて、三者懇談が終わると息子①から電話。


「床屋に行きたいんだけど、何時までかな?」


っていうから


「六時じゃない?」


っていったら


「じゃ、6時までに帰れないから無理かな?」


って。だから、夕方旦那と買い物してから迎えに行ったら


「今日、生徒指導の先生に、おまえ何年だ、明後日その頭で●●大のオープンキャンパスに行くのか、明日までに切ってこない反省文だ、って言われた」(くせっ毛だからもわってしてたんだ)


と。電話ではそんな切羽詰まったこと言ってなかったから、もう7時近く・・・。行きつけの床屋さんは終わりだから、行きつけのところに行こうよ、って言ってもうんと言わなくて、だんなが


「行きつけだから俺が頼んでやる」


って言って向かいました。

お店は電気はついているんだけど、ブラインドが下ろされていて閉まって・・・。でも、中に人影が見えたからだんなに


「頼んでよ。」


っていっても頼んでくれず、母が頼むことに・・・。(旦那も行きつけなのになんで?)


訳を話すと快く引き受けてくれました。よかったよかった。


計画的に日曜日にでも行ってくれればいいものの・・・。またまたどっと疲れた夕方でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日からお仕事初めのfutsurinですが、職場に実家母から電話。


 「息子1から電話で頭痛いから迎えに来てっていうんだけど、まっすぐ病院連れて行った方がいい?」


と。友達の家に遊びに行っていた息子1に急遽連絡すると


 「頭痛くて」


とのこと。急いで母に連絡して、友人宅まで迎えに行って、病院連れて行ってもらうことに・・・。


 次に来た電話は


 「インフルエンザだって。」


とのこと。どっひゃ~~~~。母、急いで早退し帰宅しました。


 ああ、やられました、インフルエンザに。昨年は受験生だったから予防接種していたのですが、今年は「まさか~~~」と思いやってませんでした。


 今は、暖房がんがんたいて、洗濯物どんどんほして、温度と湿度を保った部屋で寝ています。隣の部屋にいるのに、用があると携帯で電話してくる彼。みんなにうつるまえに早く治りますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 バレンタインデー。昨年、息子2にゴディバのチョコをあげました。


「今年は生チョコね」


だそうなので、ロイズコンフェクトの生チョコ、シャンパンを用意。

ホワイトもおいしいけれど、我が家ではシャンパンが一番人気。しかし、子どもにシャンパンいいのか?


 旦那には、入れ物が可愛いので、BABBIのこれをプレゼント。

 入れ物はあとで、私がもらおうっと。


はむはむとみにしゅなしゅな日記


 息子と旦那には、車で5分の処に住む実家母から宅急便でチョコが届きました。

届ければいいのに、お茶目な母・・・。私は実家父にチョコを届けたけどね。


 息子達には、東京のお友達より、今年もチョコが届きました。ありがとう。

 ちゃっかりしまっちゃって、中身は見せてくれないのよ。どんなのだろう?


 今年は日曜日なので、私は義理?友?チョコはもらいませんでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 カレンダー通りにお休みがやってくる我が家。今日は、何も予定が入ってない休日になりました。


 ブログをずっとご無沙汰していましたが、その間、いろいろありました。


 まず、1月には息子1の受験。無事に合格。しかし、本命は3月9日。それまでがんばって欲しいです。


 そして、義父の入院。突然のことでびっくり。今まで、たいした持病もなく、元気だったので、一時はどうなることかと思いました。現在、退院して、通院治療中。親はいつまでも元気、と思ってしまいがちだけれど、そうではない、と思い知らされた。


 そして、そして、我が家の可愛い黒い息子、メイプル・・・。

 フィラリアのお薬もらいに行ったときに、体重が減少しているし、なんか元気がないんだ~~~、って先生に言ってたら、年末から年始にかけて、嘔吐、下痢、血便を発症。体重も減少しているし、先生から内視鏡検査を進めれ、やってみることに・・・。全身麻酔で行う内視鏡検査を進めるのは、何かの病気を疑ってのこと、だったんだけれど、内視鏡での所見は、胃の粘膜はきわめて出血しやすい状況、肛門から大腸の内壁は真っ赤になっている、何か病気の可能性が、っていわれていたんだけれど、病理検査の結果リンパ球性ー形質細胞性腸炎ということが判明。何らかのタンパク質に反応して症状が出ていることが多い、ということで、低タンパクの療養食で二ヶ月様子を見て、良くならないときは薬を使うことに・・・。今すぐ命の危険が、ってことではないらしいのだけれど、ショックでした。先天的なことが考えられる、って言われたので、ガブは多分大丈夫そう。結果もショックだけど、検査料66,000円も結構ショックだわ。


 その結果、3キロで5,000円と、高級なお食事を食べているメイプルは、すごく元気を取り戻したの。メイの元気には変えられないから、ま、しょうがないわね。


 そうそう、1月の下旬には、息子2はテニスの大会で念願の優勝しました。各校上位のペアは別な日にでていたから二軍戦?だったんだけれど、それでも優勝。秋の一年生大会では、ペアのR君がインフルエンザで別な子とペアを組み、2回戦敗退していたので、今回は喜びもひとしお。よかったよかった。


 私は・・・。年度末なのでお忙しいです。でも、息子1の受験が一番心配です。

 

 どうか、3月にはサクラ咲きますように・・・と願うばかりです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。