しゅなしゅなとはむ日記

ふつりん家のミニチュアシュナウザーのガブ・メイやその他の愉快な仲間達との日常を気まぐれに綴っていきます。

2013年、いっぱい楽しいことがあるといいな。明るいニュースにあふれるように、スーパーポジティブでいきます!


テーマ:
 朝起きると外が真っ白。

しゅなしゅなとはむ日記-image.jpg



 そして未だに降り続いているし・・・・。


 2月?っていう天気。


 桜がかわいそう。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
午前中の雪が、
しゅなしゅなとはむ日記

夕方には、↓↓↓


しゅなしゅなとはむ日記



信じられないほどつもって、まだ降り続いています。


息子②を駅まで迎えに行くのも命がけ。いつもの倍の時間がかかりました。

いつまで降るの?


なれない雪かきで腕と足がぶるぶるしています。


明日、休みにならないよね・・・・




予定通り、息子部屋の片付けしました。


お弁当入れを発見持ち上げると重い。おそるおそる中をあけて見ると、緑の物体。たぶん、元おにぎり。

かび臭いったら・・・・。すぐファスナー締めてゴミ袋にポイしたけれど、息子②・・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しゅなしゅなとはむ日記


 朝からあっという間にこの景色になっちゃった。


 車で息子①を駅まで送ろうと思ったら、10センチくらい車につもっているし・・・。


 「こんな日に出かけるの?」


の息子の一言でお出かけ却下。(塾でお勉強)環境を変えて、客間でお勉強することになりました。



 明日の通勤、大変だろうなあ。



 ちなみに、息子②は部活に行きました。帰ってこられるかしらん?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月ももう、だいぶ過ぎたけれど、今年のお正月に買った福袋。


お花の福袋 1000円×2 

 ヒヤシンスの水栽培×2、カランコエ×2、シクラメン×2、オンシジューム

とってもお買い得。実家の分も二つ。下手なお年始の品より花好きな母に喜ばれます。


ルピシアの3000円梅

 いろんなところでネタバレしていますね。今まで、売り切れで買えなかったんだけれど、たまたま残っててゲット。ネットでも売っているのね。お得感花丸。定番になりそう。 

しゅなしゅなとはむ日記  

靴下屋の福袋 1000円×2

しゅなしゅなとはむ日記


しゅなしゅなとはむ日記

 どれもすぐにつかえそうな物ばかり。これ以外にショートストッキングが入っていました。ちょっと、私にはつかえない物があるのです。お友達の娘ちゃん使わないかしら?そのうち送ろうっと。

 あと、わんこの福袋。今年は、最近お気に入りのオールワンさんのもの。5000円×2

しゅなしゅなとはむ日記


しゅなしゅなとはむ日記

 
もわもわのベスト、フリースのパーカー、しましまパンダ、Tシャツ、タンクトップ、小物入れる袋、ふわふわマットなど、盛りだくさん。2つ内容が同じなので、おそろいで着せられることがうれしいです。

 息子達が小さい頃は子供服の福袋も買ったけれど、最近ご無沙汰。(男は何を着せても同じだから)


 やはり、お正月の楽しみで福袋はやめられない。

 今年は花丸が多かった福袋でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しゅなしゅなとはむ日記


 我が家のクリスマスケーキ。


 地元ではおいしいと人気のあるケーキ屋さんのケーキです。でも、頼むの遅くてブッシュドノエルとかは売り切れてたけれど。


 我が家は、イブの昨日、クリスマスパーティをしました。

 息子2は課外&部活、息子1は塾の冬期講習だったため、出足がとっても遅くなってしまいましたが、チキンを食べたり、旦那とワインを飲んだり(息子達はシャンメリー)楽しく食事しました。


 息子2の元にも無事にサンタさんが来たようです。


 昨日は、「サンタに会うからオールする」と言っていたのですが、早々に寝てしまっていたようです。

 朝は気がつかなかったけれど、昼間部活から帰ってきて「いすのところにあった~~~」と喜んでヘアアイロンを早速やったみたいです。


 息子1にはサンタさんは来たのかな?


 ふふふ。


 今日のクリスマス。夕方から雪がぼたぼた降ってきました。クリスマス寒波といってたので、つもるかも・・・。明日の出勤がこわいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。