しゅなしゅなとはむ日記

ふつりん家のミニチュアシュナウザーのガブ・メイやその他の愉快な仲間達との日常を気まぐれに綴っていきます。

2013年、いっぱい楽しいことがあるといいな。明るいニュースにあふれるように、スーパーポジティブでいきます!


テーマ:

毎日暑いですね。


昨日、今日はお休みだからすずしいお部屋で涼んでいますが、明日は出勤。


ふつりん職場は、扇風機しかないの。明日、暑いなあ。


写真は、今朝の我が家のお庭。

写真をとった少し後に見たら、飛んでいっていなかったです。


だけど、

しゅなしゅなとはむ日記



暑く感じるから、あまり鳴かないでね、せみさん。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暑いので、夜に散歩に行きました。


THE虫取り散歩です。


旦那と息子1が先に行ってしまったので、急いで息子2と追いかけたので準備が悪かった二人。懐中電灯も持たず、田んぼ沿いの道を歩く。電灯がないから暗くって~~~、月明かりで歩きました。


途中のT地路にあった電灯にはたくさんの虫が集まってました。見上げた限り蛾しかいなかったんだけど、ふと下を見た息子2が「あっ」って見つけたよ。カブトムシ。雌だったんだけど、3匹も。すご~~い。

んで、準備が悪く虫かごも持ってなかったから、私が持ってたタオルで包んで歩くことに。いや~。ごそごそ動いて気持ち悪かったです。


しかし、外は涼しいし、息子たちとのお散歩はとても楽しかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 マッスルミュージカルを見て、帰ってくるとうちが真っ暗だった。義母は義妹の家に子守にいっていていなかったので、義父もそこに夕飯に呼ばれたと思っていた。


 7時頃電話が・・・・。


 「ママ?また、じいちゃんが蜂に刺されて、病院に来たんだけど・・・」って。


 じいったら、3度目の蜂に刺され、病院にいったそうです。それも、家に誰もいなかったから、タクシーを呼んでタクシーに乗って言ったんだって。ドクターには「次回は救急車を呼んできてください。」って言われていたそうなんだけど、余裕でタクシーなんて呼んじゃってさ。義妹の家から駆けつけた義母のほうが病院に早くついたっていうから、笑っちゃうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  夏休みの自由研究にトラップで虫をとることにした、息子2。しか~~し、準備は旦那任せだし~~~。

 んで、黒砂糖を煮てトラップの餌を作るだんな。くっさいんだよね~~~部屋中に。

 jiyuukenkyuu01

昨日の夜に裏の畑にペットボトルを仕掛けたんだけど、雨が降っちゃって中に水がはいって、だめかな?って言ってたんだけど、見てみるとコオロギが入ってたよ。それを、部屋の中で出そうとする息子2。頼むからそれはやめておくれ。(爆)


jiyuukenkyuu02

 これが、とれた虫たち。アップではあんまり見ない方がいいかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

semi

今朝、庭の木蓮の葉っぱの裏にセミの抜け殻を発見。うちの花壇にいたんだね、幼虫。そう考えるとちょっとうれしいような・・・・。たった、1週間しか地上で生きられないけれど、精一杯いきてね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。