しゅなしゅなとはむ日記

ふつりん家のミニチュアシュナウザーのガブ・メイやその他の愉快な仲間達との日常を気まぐれに綴っていきます。

2013年、いっぱい楽しいことがあるといいな。明るいニュースにあふれるように、スーパーポジティブでいきます!


テーマ:

実は観たことがない有名映画 ブログネタ:実は観たことがない有名映画 参加中

夜にエビちゃんを見たら、おなかが黒くなっている。


水カビ???


と思ってみたら、卵でした。


えびちゃんおめでとう。


早く卵がかえって、エビちゃんわやわやになるといいなあ。


食べるのも、見るのも好きなエビちゃんです。

しゅなしゅなとはむ日記


私、映画館で映画見ないとなかなか自宅でビデオ鑑賞できないタイプ。


2時間も黙って座っていられないというか・・・・。他にやりたいことがあるというか・・・・。


テレビの2時間ドラマとかだと、途中でコマーシャルが入るからちょうどいいんだよね。


だから結構見てない有名映画有ります。


タイタニック見てないし・・・。義妹は、映画館で4回とか見たらしい。


あと、うちにDVDがあるラストサムライは、封すら切ってない。(旦那購入。旦那は見たのか?)



でもでも、テレビでやると見るよ。CMが入るから。


あと、好きな俳優さんだと見るかな?




今年はたくさん映画が見られる時間ができるといいな。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

KINGYO13


 お正月休み最後なので、水槽の金魚も寂しくなったし、金魚釣りにいってきました。

 そこで、息子2がつった大和金!!!写真右側の白い金魚なんだけど、体調20センチ強!!!ひえ~~~~。つり上げたとき、あまりのでかさに心臓がばくばくしました。

 それにしても、とろ~~~りんの息子2に引っかかるとはなんとも間抜けな、いえ、おっちょこちょいな金魚さん。そのでかさから、名前は「親分」にきまりました。他の金魚も普通にショップで売っているのより、かなりでかいんだけど、親分のそばにいると小さく見えてしまいます。

 KINGYO132 息子1は、錦鯉を釣り上げました。正月早々、こいつは縁起がよいですね。 


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 我が家には、60㎝水槽が4つあって、そのうち2つで熱帯魚を飼っています。

 

 一つは、テトラ系の魚を入れています。そして、もう一つは、ゴールデンハニードワーフを中心にちまちまとした魚を入れています。


 でも、一番好きな魚は、エンゼルフィッシュかな???あの△形の形がとても大好きです。ちょっと前までうちにもいたんだけど、エンゼルは水質の変化に敏感なので、あっという間に水質が悪くなり全滅してしまい、がっかりした旦那が「エンゼルやめる」といってゴールデンハニードワーフにしました。こちらは比較的丈夫のようです。


 しか~~~し、夏は水温が上がり水質の悪化が速いです。いま、テトラ水槽は生臭いのです。水かえしなくちゃね。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 連休に釣り堀でゲットしたナマズ2匹。


 着々と大きくなり、今では当初の1.5~2倍にまでおおきくなりました。


 きゃ~~~~。


 大きくなるのがうれしくて、ご飯をひんぱんに上げています。


 だんなは見るたびに「ど~~~するの???」と言っています。


 大きな声じゃ言えないけど(言ってるし)、うちで飼えなくなったら、息子の学校の池に放しちゃえ!!!

なんてね。

 ひそかに名前をつけて一人でにやけながら眺めています。

namazu2

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

namazu

 我が輩はなまずである。名前はなまずである。

 ゴールデンウィークにふつりんちの息子1につられてやってきた。


 なまずくん、我が家に来てからずいぶん大きくなりました。最初は、金魚と同居してたんだけど、金魚のシッポをかじるので金魚君を移動させました。ご飯を食べるところをみたら、結構凶暴なんですよ。


 写真をアップしようと思ったけれど、できないの・・・。


 あとでアップします。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。