しゅなしゅなとはむ日記

ふつりん家のミニチュアシュナウザーのガブ・メイやその他の愉快な仲間達との日常を気まぐれに綴っていきます。

2013年、いっぱい楽しいことがあるといいな。明るいニュースにあふれるように、スーパーポジティブでいきます!


テーマ:
 このところはなちゃんはすごく甘えんぼになりました。以前は近づくこともなかったのに、このごろは散歩に出すと私のそばに寄ってじっとしているようになりました。そして、今日は自分から膝になりました。それがこの写真です。近いので大きくうつっちゃったけどね。

 お膝に乗って甘えてると思ったら、次の瞬間かけだして、ゴミ箱にダイブ。こんなふうにはまちゃっいました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 何を思ったか、ゴミ箱に飛び乗るはなちゃん。はなちゃんの好きなもの何も入ってないよ、っていったら、開き直ってはまっております。



 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 最近態度の大きいはなちゃん。デジカメのひもを垂らしたらつれました!!
うれしそうにかじっています。ねこが紐好きなのは知ってたけど、うさぎも紐好きなのでしょうか?





****************************

 最近のはなちゃんのお気に入りは「とりえさ」。ゴミ箱をひっくりかえすなあ、と思っていたら、ゴミ箱にとり餌が入っているからみたいです。いいのかなあ?うさぎに鳥の餌。 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日買ってきたパンを食べようとしたら、お試しでもらった食パンがない。さがすと袋からでていて、半分食べたあとがある~~~。また、息子2がつまみ食いをしたのかと思い聞くとにやけながら、「ぼくじゃない」と。でも非常にアヤシイ。「怒らないからいってごらん」と言っても「ちがうちがう」と。
 そこで、ふと思い出した。先日、実家からもらってきたブロッコリーを袋から勝手に出して食べていたはなちゃんを・・・・。昨日は旦那がケージにしまわないまま寝てしまったのだった。でも、まさか、うさぎは食パン食べないよね、と思いはなちゃんに食パンを差し出すと
 猛烈な勢いで食べ始めた~~~
 犯人ははなちゃんだった。
 しっかし、うさぎが食パン食べてもいいのかなあ???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うさぎは穴を掘ってすむというけれど、うちのはなちゃんはケージ住まい。ご飯をたべるときとかはお部屋の中にだすんだけど、いないなあと思うと、こたつのなかにはいっている。実家の母も「この前遊びに来たとき出したんだけど、いないなあと思って呼んだらこたつから顔だしたよ。」と言っていました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。