しゅなしゅなとはむ日記

ふつりん家のミニチュアシュナウザーのガブ・メイやその他の愉快な仲間達との日常を気まぐれに綴っていきます。

2013年、いっぱい楽しいことがあるといいな。明るいニュースにあふれるように、スーパーポジティブでいきます!


テーマ:

しゅなしゅなとはむ日記


 朝からあっという間にこの景色になっちゃった。


 車で息子①を駅まで送ろうと思ったら、10センチくらい車につもっているし・・・。


 「こんな日に出かけるの?」


の息子の一言でお出かけ却下。(塾でお勉強)環境を変えて、客間でお勉強することになりました。



 明日の通勤、大変だろうなあ。



 ちなみに、息子②は部活に行きました。帰ってこられるかしらん?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1月ももう、だいぶ過ぎたけれど、今年のお正月に買った福袋。


お花の福袋 1000円×2 

 ヒヤシンスの水栽培×2、カランコエ×2、シクラメン×2、オンシジューム

とってもお買い得。実家の分も二つ。下手なお年始の品より花好きな母に喜ばれます。


ルピシアの3000円梅

 いろんなところでネタバレしていますね。今まで、売り切れで買えなかったんだけれど、たまたま残っててゲット。ネットでも売っているのね。お得感花丸。定番になりそう。 

しゅなしゅなとはむ日記  

靴下屋の福袋 1000円×2

しゅなしゅなとはむ日記


しゅなしゅなとはむ日記

 どれもすぐにつかえそうな物ばかり。これ以外にショートストッキングが入っていました。ちょっと、私にはつかえない物があるのです。お友達の娘ちゃん使わないかしら?そのうち送ろうっと。

 あと、わんこの福袋。今年は、最近お気に入りのオールワンさんのもの。5000円×2

しゅなしゅなとはむ日記


しゅなしゅなとはむ日記

 
もわもわのベスト、フリースのパーカー、しましまパンダ、Tシャツ、タンクトップ、小物入れる袋、ふわふわマットなど、盛りだくさん。2つ内容が同じなので、おそろいで着せられることがうれしいです。

 息子達が小さい頃は子供服の福袋も買ったけれど、最近ご無沙汰。(男は何を着せても同じだから)


 やはり、お正月の楽しみで福袋はやめられない。

 今年は花丸が多かった福袋でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紅白歌合戦は誰が印象的だった? ブログネタ:紅白歌合戦は誰が印象的だった? 参加中

3連休だというのに、家族の予定が揃わず、一人お出かけ予定のない私。


のんびりお掃除でもしながらおうちで過ごします。


今日も、一人お片付けしながら、ハードディスクに録画した番組を見る私。こちらも整理中。いろいろたまってしまい、残量30パーセント台になってしまったよ。


もちろん、紅白も残っていました。


今年の紅白、息子②がごひいきのアイドルグループがでるっていうんで、大騒ぎ。盛り上がっておりましたよ。


私が一番印象的だったのは、同じく初出場のきゃりーちゃん。衣装が、クッキーモンスター?みたいにもわもわで、顔がどこにあるの?って感じだったもんね。


あと、初出場の金爆こと、ゴールデンボンバー。会場全員がお面かぶっていてびっくりでした。昨日、コンビニで立ち読みした週刊誌によると、一つ3000円とか。大変ですね。



堀北まきちゃんが妙に緊張していたのも印象的だったわ。


子どものときから紅白見ているから、年末はやっぱり紅白見ないと終わらない気がする、ふつりんでした。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニー以外で好きなキャラは? ブログネタ:ディズニー以外で好きなキャラは? 参加中


キャラクター大好き!


最近気になるキャラクターは

↓↓↓


78ilvs0qkBDwSFdR.jpg

その名もバリィさん


バリィさんのプロフィールは、バリィさんのホームページ によると、


焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶり
タオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。
趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。
 身長 150cm・体重 150kg・胴回 150cm
誕生日8月3日 性別不明 ・年齢不明

好き:焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金、犬
趣味:食べ歩き、ハラマキコレクション
特技:早起き、寝付きの良さ、毛繕い

優しい性格にもかかわらず、今治弁を話すため、ちょっときついイメージあり
のんびりしており怒ったことは一度しかない
夢はいろんな人に今治の良さをしってもらうこと


だそうです。


バリィさん、かわいい顔とフォルムに似合わず結構強い!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスの思い出、教えて! ブログネタ:クリスマスの思い出、教えて! 参加中

息子達も高校生になり、最近はサンタさんが来なかった我が家。


昨年12月に息子2が


「今年はサンタさんにアイロンをお願いしたい。」


ともうしまして・・・・。


アイロン=ヘアアイロンです。


癖毛の息子は前髪がカールするのが気になっているのだそうでアイロンを買おうかどうか迷っていて、お小遣いで買うのはちょっと・・・ということでサンタさんにお願いすることにしたらしい。


それじゃあ、息子1は何?


「ドラえもんに出てくる、コンピューターペンシル」


だそうです。友達は暗記パンがほしいっていったそうだが、暗記パンは食べなくちゃいけないし・・・。その点、コンピューターペンシルはどんな問題でも解けるから、だそうです。


それは無理・・・・。


サンタさんはクリスマスの朝ちゃんと息子2にアイロンを届けてくれました。
ヴィダルサスーン(VidalSassoon)『MagicShine(マジックシャイン)』ヘアアイロンストレートスチームアイロンVSS-3000/RJ

息子1には、受験生に必要な文房具と手帳が届いておりましたとさ。


追伸:アイロンとっても便利。息子1も利用し、家族のアイロンになっております。


AmebaGGクリスマスパーティー

AmebaGGクリスマスパーティー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。