スペインフットサル(サッカー)留学をお考えの方
お仕事のご依頼・お問い合わせ

下記のメールアドレスまでお送りください。
yuki.y_trabajo@hotmail.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-01 11:05:59

アンドレウと行ったり来たり③

テーマ:クリニック

Hola!

日本満喫中です!

というわけでアンドレウの来日イベント3日目午後から!

{9A223BB6-286F-4103-8787-C4345F9C5502}
午後一発目は小学生を対象としたクリニック、一対一やいろいろな場面からのシュートなど、個人技をたくさんトレーニングしました。

{D5EC3EAF-B083-449C-ACF8-FE5286C4F190}
みんなガッツリ動いて、疲れたー!と言いながらも楽しそうに帰っていってくれてよかったです(^-^) 最後は一緒にストレッチ!

{A94152BE-B61A-415A-B85E-BCE15500C612}
そして夜は再び指導者講習会、相変わらずのマイク持ちです笑

{3EE0EA9B-EB20-4A78-8273-E174E31914E1}
まずはコートにての実践トレーニング、メニュー自体は日本にももう入ってきているものばかりだったかもしれませんが、なぜそれなのか、どこを注意すべきか…考え方を伝えていきました。

{4E3B8169-C756-477C-AC81-BBCA836CB3F6}
質問も積極的にしてくれて、とても満足のいく内容になったかと思います。

{F20353B0-BF8B-4D08-9A2B-4A849E6C605C}
実践後は座学、質問も飛び始め良い内容になりました!


そして4日目、この日はなんと!午前中にFリーグの強豪「府中アスレティックFC」への指導を行わせていただきました!

このような機会もいただけて、とても嬉しく思っています。どうもありがとうございました!

{5FC554AB-E732-473F-8B58-EF9E3028C853}
サテライトのメンバーを中心に、午前中にトレーニングを終えたばかりのトップチームの方々も参加してくれての濃いトレーニングとなりました。

{7AC24FC8-2510-4C7F-B86B-0F7C010BCA12}
締まった雰囲気にアンドレウも嬉しそうでした(^-^)

{C4EBB711-E2A7-4116-9146-CA965E153316}
メニュー内容自体はやはり日本にいろいろな知識が入ってきているため新しいものはそれほどありませんでしたが、スペインのフットサルの考え方や選手の方々の気になる点などを重点的に指導させていただきました。

{BB04AD46-4BA3-45D8-8E0F-28AA1CAFDDFF}
そして午後には大学生チーム「足猿キッカーズ」への指導を行わせていただき、沢山の若い選手がいたので強度も高く良いトレーニングが出来ました。

{E906AC45-4FE2-4D9E-9371-974E7080BDD4}
アンドレウの通訳も初日から数えるとかなりの時間になるので、もう阿吽の呼吸で話をしていきました。

{7A44D1CC-62A4-4AA7-82FD-8FFBC378637A}
メニュー説明もしっかり聞いてくれ、密度の高い時間を過ごせたと思います。

{E6F82C2D-DC37-455C-A7D6-C7C4CA3C62A3}
最後の紅白戦では僕も参加しちゃいました!プレー時に考えること、状況ごとの優先順位を肌で、そして個人個人に声をかけながらの大忙しでしたが、良いトレーニングが出来ました!


ここまででまだ4日目!笑

改めて振り返ると、とても濃く充実した指導を行えていると思いました。

しかし、それも日本で頑張ってくれている仲間がいるからこそ!

{81CB10B7-D0AD-4C00-9D1E-28F8A05DF776}
Kokiは僕の相棒とも言うべき存在として、今回のイベントのために奔走してくれました。寝る間も惜しんでお仕事をしてくれ、感謝しかありません!(^-^)/

{345964D7-0C83-4E1D-88FF-D8390C8F48D8}
ファンタスティック4というやつですね!朝の指導前にパシャり、KokiにKotaの2人がいてこその今回の指導イベントでした(^-^)/


というわけでまた次回にてお会いしましょう!

Chao!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-16 11:42:26

アンドレウと行ったり来たり②

テーマ:クリニック

Hola!

先日のアンドレウとの珍道中、続編です!

3日目は千葉の指導者向け講習会からスタート(^-^)/

{FDB41FE1-038E-4B0C-8D97-4944E0942B18}
まずは座学、Andreuとしっかり打ち合わせをして準備万端。

{476E3D9F-3915-47EB-8734-62CCF04F64C0}
このように多くの方が参加してくれました。

{BE5FDFE7-169B-4F35-9277-B7AB5F645E4F}
指導実践、Andreuも参加して最後には紅白戦も!

{AB5349B6-0574-46D6-A72A-797F07E720C3}
全体写真をパシャ!とてもいい施設にいい指導者、千葉の未来は明るいですね!


続いて午後には藤沢へと移動しての湘南工科大附属高校のフットサル部への指導です!

{6D652373-EFDE-48AB-A1E3-C756A3B5BFF8}
全体写真…多い!ダイヤの原石がたくさんいました!

{1B78099D-408F-4B47-9B43-EB134C8EC888}
実際に僕もプレーに混ざって、空気を肌で感じてもらいました!

{752C8FF2-AFC4-4772-AA6B-C0D4075D2E16}
終わったあとにサインを求められているところ、みんな良い子たちでした(^-^)/

{1BB4207D-0B4B-4D51-B319-E4FA9909A4C7}
夜はLEGROオフィスにてスタッフの懇親会、Andreuの現役時代のプレー動画をAndreuと見る豪華さ!


4日目は東京は千住にて指導者向けの講習会を開催させていただきました。

{757C1413-FEEC-4DC9-B266-02634619767F}
僕の声が連日の喋りにより死んでしまったためため急遽用意していただいたマイクを持っての解説!笑

{887558AF-A042-4680-9E6E-5C392826E7C6}
でも元気いっぱいですよ笑 茶目っ気を忘れない!(^-^)

{89D94063-7C38-4DD7-96F0-E3B92A341A37}
まずは実践トレーニング後の集合写真。

{AFA4C5B7-9DEA-455A-A115-09FABF2F85E8}
続いて座学、メンタルトレーナーである藤代さんを交えての講義となりました。

{EFAFDE99-E1B5-4E56-9A46-2717ABFC05CA}
グループでの話し合いを経てのAndreuへの質問や意見などを抽出、面白い試みです!

{2D427F1D-685C-42E2-953D-D1CFB9BA7BD1}
ヒューマンの後輩アキが来てくれました!でも年上!笑

{BAE61D92-5318-4E8B-9DF3-E00A6402844B}
お昼を食べて午後に備え中です!笑

こんな感じで大忙しです(^-^)/


それではまた3回目にて!

Chao!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-14 17:07:40

アンドレウと行ったり来たり

テーマ:クリニック

Hola!


先日は元スペイン代表選手のAndreu(アンドレウ)と共に日本でのクリニックイベントを行わせていただきましたので、その報告を。

通訳して、コーチして、選手して…結果、声が枯れてしまいましたが、とても忙しい、楽しい、充実した12日間だったと思います。

{97630046-A81B-439F-90F2-456A49FD8EBB}
飛行機での移動中。2人だと退屈せず楽しいです!

{768F17EC-8428-431C-A4BC-55DF7369B164}
無事日本到着、Kokiが迎えに来てくれて、まずはホテルへと移動しました。

{C3292866-580C-4B81-B957-A15BC31B7673}
初日晩ご飯、このとき僕のヒゲはまだ長いですね…笑 Andreuも枝豆気に入ったみたいです(^-^)

{3BFCDFCC-D895-42E5-918A-4AA62F0026BF}
指導1回目、学生を中心とした若い世代へのトレーニング指導を行いました。

{676F7E45-5796-4213-B7A0-A90EC57976DF}
GKがいなかったのが残念ですが、みんな汗かいて頑張りました(^-^)/

{AC6B4C48-2100-494B-83C7-1B893DC7BF48}
指導2回目の合宿イベント、千葉へと移動しての高校生たちと寝食を共にしました。まずはレベルチェック!

{F3CA48DD-4755-44AC-B5A9-995DE9EC1E75}
続いてレベルごとに分かれてのスペインで行われているトレーニングメニューを開始。

{E8ACEDF0-2105-411C-82BE-2A6BA3D80CC3}
みんなヘトヘトでしたが、よく頑張りました!

{9952F6F2-D4D5-468F-83F2-4D9226E120B8}
夜には講習会を行わせていただき、Andreuの大切にしている考え方や、僕自身の経験などを話させていただきました。久しぶりにスペイン1年目のことを話したな…。

{32758850-65B0-4CF7-8AE0-F5023A1DAE94}
2日目、お昼のカレー!ではなく、Ryoとの再会!スペインに一昨年フットサル留学をしに来てくれ、日本ではFutsalR(学生向けフットサル情報媒体)さんで色々と僕たちを助け、特集してくれています。

{2B15FAE9-47B5-4C9A-90CE-118D7F90ABB0}
2日目は天気も良く、みんな日焼けしながら頑張ってくれました!最後の大人チーム対学生チームではゴリゴリPivoプレー笑や、Andreuのゴラッソが飛び出したりも!

{0E88705D-89DB-456A-B810-CE7170DA738E}
2人で休憩中に海へと。いい立地で、浜辺もあってフットサルコートもあってと素晴らしい環境で指導できました!

{8D6366A4-FD06-4DDE-A748-74F43CCA1BC0}
今回の合宿イベントMVPの子にはNavalmoralのユニフォームをプレゼント。サインと写真もバッチリです!

{A005AA4D-89B7-4821-8595-38C4C3422A1B}
スタッフ陣での集合写真。カンさん、アニージョの安田さん、ご協力いただきどうもありがとうございました!

{E37510E0-C2A5-40C0-B0A3-C08091CC7D0F}
合宿イベント終了後には、選手たちが写真やサインをもらいに来てくれました。いい笑顔!笑


写真が多すぎるので区切りながらですが、とても充実した12日間を過ごすことができました。

また続きを書いていくので、お楽しみに!

Chao!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。