フットサルアリーナ岡崎のブログ

岡崎市にある初心者も楽しめるフットサル場です!!
インドア2面のコートで毎日個人参加イベント開催しています!
大会も毎週土日に色々なレベルで開催しています✴︎
スタッフが基本毎日私生活やお得情報を更新しています!!


テーマ:

こんばんは!

 

長らくお待たせしましたJr合宿続きです。

 

前回のブログからの続きですのでまだ見ていない方は

コチラのブログを確認お願い致します。

 

合宿1日目の夜、興奮しすぎてなかなか眠れない子もチラホラ。

 

ただ全員2日目寝坊することなく起床。

 

2日目はウォーキングから始動。

 

宿舎近くに長良川競技場があったので

そこまでウォーキング。

絶好の坂を見つけたので・・・

当然・・・

こうなります。

 

競技場をバックにパシャリ

 

そして宿舎に戻って

朝ごはん

各自で好きなように食べる時間

 

お行儀の良いグループ発見笑

そして、お世話になった施設の方に

挨拶をして

試合へと出発

 

会場について

試合に向けて緊張している子も多かったので

ほぐすのも兼ねて、アップをして

5チームに分けて

岐阜のチーム2チーム交えて7チームで総当たり戦

 

開会式

 

フットサルアリーナチーム
 

ニコニコサッカーさん

Biancoさん

 

2日目ということもあり

コミュニケーションも取れ

チームワークも向上


審判&監督で

試合の写真があまり取れず。

 

大会結果は・・・

 

優勝

Biancoさん

 

個々の技術とチーム力が高く

見事優勝。

対戦して勉強になりました。

 

そんなチームにフットサルアリーナチームも

勝ったり引き分けたりでき、急造チームでも

よく頑張ったと思います。

 

そして2位は

オレンジチーム。

すごく頑張るチームで全員がサボらず

ガンガン前からボールに向かい、最後まで食らいつく

その結果だと思います。

 

他のチームも

昨日の試合とは見違える内容で、それぞれの気持ちが出ていました。

テクニックがあっても気持ちがないと上では戦えないですからね。

 

最後に集合写真

 

お昼を食べて

 

そしてここから

僕自身楽しみにしていた

天命反転地公園へGO・・・

 

の予定でしたが・・・

朝からの大雨のせいで予定変更し科学館へ

 

科学館だと時間が余ってしまうので

 

そのままフットサル

コーチと勝負しました。

 

コーチ相手は無理だよ~

って諦めて追いかけない子が多かったりするのですが

 

ガンガン取りに向かってくる子やコーチに抜きにかかる子も

多くて嬉しかったです。

 

フットサルを終え

 

科学館へと向かいます

正直科学館ってどうなのかなぁって不安でしたが

 

おおはしゃぎ!!

興味津々で列ができ 取り合いになることも

そんななかで

カメラを向けるとおさまるっていう・・・

術を覚えました笑

 

ここで合宿イベントを全て終え

各スクールへ向かい解散となりました。

 

今回の合宿で

計9時間(スクール約2ヶ月分)フットサルをして

技術的にも精神的にもすごく成長した子が多かったです。

ほんとびっくりしたくらい伸びた子を見たときは

合宿の成果を感じました。

 

また、生活面では

新しい友達とのコミュニケーション

共同生活を通じて協調性

自分自身で全てをやる自立心

挨拶・感謝・思いやり

が大きく成長したかと思います。

 

快く送り出していただいた親御さんありがとうございました。

 

次回は冬合宿です★

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フットサルアリーナ岡崎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。