不登校でもイイじゃん~あべのブログ~

不登校生や保護者と接する仕事をしています。
生徒もそして保護者も“居場所”が必要です。お気軽にメッセージ下さい。
※専門用語はあまり使用せずに書くことにします。また、実際のケースは保護者の方の同意を頂き、個人特定を避けるため若干の修正をさせて頂きます。


テーマ:
思いたった背景を書き出すと長くなるので、
とにかく、主旨だけに留めておきます。

みなさんから、
「絵」「写真」などの作品を募集したいと思います。

お好きなように、
描いて、撮って、作って、創ってみて下さい

本当はサイトやブログ上で“展覧会”をしようとも思ったのですが、
ひとまず、
6月22日のイベント会場にて“展覧会”をさせて頂こうと考えています。

お送り頂いた作品をいくつか、会場の壁で展示させて頂ければな、と。

あとは、作品たちを動画などにも撮らせて頂こうかな、と。


年令は問いません、もちろん小中学生でもOK、
というか、未成年の方々にこそ応募して頂きたいですね。

「プロの作品」を求めているわけではないですので、
思うままの“作品”を送って下さい。
ちなみに、
「優勝」などを決めるコンテストではありません。

おひとり何枚でもOKです。
でも、展示させて頂けるのは、会場のスペースから考えると数枚程度になるかと思います。
でも、頂いた作品は大切にしますからね。


本当は、
きちんとしたデータで送って頂いて、こちらできちんと現像をして、
という方が、きちんと作品の良さをお伝えできると思うのですが、
そこまでは双方とも大変ですので、

「絵」の場合は、それを写真などに撮ってメールで送って下さい。

「写真」の場合、あるいは創作物などは、
写真をそのままメールで送って下さい。

粘土とか折り紙とかでもいいですからね、写真に撮って送って下さい。


メールの送り先は、

info@ibasyo.jp

です。

・ペンネームを添えて下さい。
・できれば「作品のタイトル」または「ひとこと」を添えて下さい。
・メール1通に写真1点までとして下さい。
 作品を3つ送って頂く場合は、メールを3通に分けて送って下さい。

ご質問なども、info@ibasyo.jp へメールして下さいね。


いま冊子作成という企画で原稿を募集しているのですが、
「文章を書くのは苦手だ」という方は「絵」や「写真」で表現して頂けたらな、と。

繰り返しですが、年令は問いませんからね、
保護者の方も描いてみては

りんご

虎たち

熱中症、水の事故、食中毒に注意しましょう

基礎の補習、受験対策、高卒認定対策、ひとりひとりに合わせて安心サポートします。    インターネット家庭教師

    

ご自宅へ伺って学習&こころのサポート。専門知識と経験あるスタッフだから安心です。    
facebook   Facebookで「不登校サポート NPO法人いばしょづくり」を見る
いばしょづくり
よろしければ「いいね」を押してください
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。