不登校の子を持つ親のブログ

不登校の親の話。中2のいじめにあいそこから娘が不登校に。現在の状況を公開中


テーマ:

「怠け者」
「サボり」

など、先生からすると

「甘え」だったり、
「怠け」だったり

するみたい。

でも、不登校の子は

本当は

「行かない」

のではなく

「行けない」

のに。前の日に行く準備をきちっとして、
いつでも行けるようにしている。

でも、朝になるといけなくなく。

私の教えていた子もそう。

「吐き気」「震え」

など。

「行かない」

のではなく

「行けない」

のだ。

 学校の先生はもっとそのことを
理解して欲しい。
PR
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード