FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

岡崎ふとしオフィシャルブログ
大阪維新の会(東成区選出)


テーマ:

大阪維新の会 市会議員の岡崎です。


今年最初のブログです。

遅まきながらあけましておめでとうございます。


本日は昨年にありました吉村市長の施政方針演説を受けての一般質問。

わが会派からは大内幹事長。

自民党からは黒田幹事長。

公明党と共産党は明日行われます。


内容は大阪市会のホームページ(http://search.kaigiroku.net/kensaku/city-osaka/menu.html )にUPされるのでそちらに任せるとして、吉村市長に関して書きます。


本日行われた質問の答弁を見ていて「軸足がしっかりしている」と強く感じました。

これから行おうとしている施策がぶれる気配すらありません。


教育・子育てにこだわり、福祉は真に支援を必要としている人へ。


市会議員時代からその真の強さは感じていましたが、国会議員や住民投票で党の広報チームを経験してさらに強くなったと思います。


未来の大阪を見据え、昨年の市長選挙で約束したことを実行させる気迫が伝わってきました。


選挙時に吉村市長が言っていた「橋下市長を超える」という言葉は決して選挙向けのアピールではない。

そう思わせる答弁でした。


次世代の方が過去の大阪を振り返ったとき、その歴史のキーマンとなる市長になることと思います。

私も負けてはいられません。

大阪の未来に向けしっかりと吉村市政を支え、時にはリードする気概を持って頑張ります。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

大阪市会議員 岡崎太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。