FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

岡崎ふとしオフィシャルブログ
大阪維新の会(東成区選出)


テーマ:
大阪維新の会 市会議員の岡崎です。

ただいま第一回目の「大阪戦略調整会議」が終了しました。

「大阪都構想をやらなくても改革はできる」

故に設置された大阪府・大阪市・堺市の首長と議員が集まって行われる条例により設置された会議ですが、その規則(ルール)さえ決まらずに終わりました。

私たちは二重行政の解消、すなわち税金の無駄遣いを話し合いで決着をさせ、厳しい財政運営の中からでもお金を生み出し、大阪に活気と元気を取り戻してゆく会議と認識しておりました。

ところが議事の整理の権限がどこにあるのハッキリせず決まらないままの終了。
港湾の一元化や、大学の統合などは話し合いの遡上にも乗せないようにしようとしてるように感じます。

「大阪を良くするため」と言いますが、そのためには理念だけではなくしっかりとした財源の裏付けが重要です。
だからこそ重なり合った行政を解消させていく。
キャッチコピーだけでは大阪は良くならない。

大阪維新の会と他の会派では危機感の認識が違うと感じました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

大阪市会議員 岡崎太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。