FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

岡崎ふとしオフィシャルブログ
大阪維新の会(東成区選出)


テーマ:

大阪維新の会 市会議員の岡崎です。




堺市が野球場の整備を行うようですね。


30億円をかけてプロ野球の公認規格を満たした球場にするとのこと。


観客収容は5千人、ナイター設備もあるそうです。




政令市では唯一公式認定の球場がない堺市の悲願・・・なんでしょうか。


2006年に政令市になった堺市、ここで野球場の整備に30億円。


政令市だからといって公認規格の野球場が絶対必要な訳ではありません。




大阪ドームとは投資の規模が違いますが、大阪ドームは大阪市の事業としては失敗。


硬球が使える野球場は十分にあるとは言えないので、どうなんでしょうか。




平松前市長は梅田の北ヤードにはサッカースタジアムの建設にこだわっていました。


W杯の誘致に失敗したあともです。




大阪市の過去の遺産として私たちが掲げているものは、古いものだからもうこんなことにはならないと都構想反対派の方たちは言いますが、本当にそうなんですかね。




やっぱり大阪市にはその都市格にふさわしい大きく立派なハコモノが欲しい!となるのではないでしょうか。




もちろん、将来を見据えた成長戦略に則ったものであれば問題ないのですが。


やはり成長戦略の一本化。そして役割分担。それらを話し合いではなく制度化する都構想は必要です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪市会議員 岡崎太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。