FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

岡崎ふとしオフィシャルブログ
大阪維新の会(東成区選出)


テーマ:
大阪維新の会 市会議員の岡崎です。

大阪都構想について、相変わらず府に大阪市のお金が吸い上げられるというような話を流している他党の方(現職・新人・元職)がいらっしゃるようです。
事務所に

「そんな話を聞いた、橋下に騙されたらあかん!」

というようなことを言いに来る方もいらっしゃいます。
もちろん、丁寧に説明するのですが、なかなか聞いていただけないです。
そもそも私個人がその方に信頼していただけてないのかもしれません。

大阪府に回る税金は、府が勝手に使う訳ではありません。

「信用できない!」

という展開が多いですね。

でもこれは大いに問題です。
大阪市内でも府議会議員を選出しています。
議員数の占有率ではなく、ルールとして設定されているものを地域の住民代表が止められないという事になります。
これを主張している市内の府議会議員候補は「仕事をしません!」という宣言をしているようなものだと思うのですが…

やっぱり、あちこちで主張をし合うより、揃って討論した方がわかりやすいと思いますね。




大阪維新の会タウンミーティング<東成区>
「大阪構想丸わかり説明会」

日時:3月29日(日) 12:30~
場所:東小橋北公園(玉造駅東側)
詳細はコチラから


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪市会議員 岡崎太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。