FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

岡崎ふとしオフィシャルブログ
大阪維新の会(東成区選出)


テーマ:
大阪維新の会 市会議員の岡崎です。

議員には任期があります。
解散権がある衆議院以外は大概はその任期はまっとうする事になるので、残された期間を意識します。

私たち地方議員は4年間ですが、これが長いようで短い。

公約やマニフェストという形でお約束した事はドンドンこなして行かないと、とてもじゃないですが任期中に達成できません。

「議論をもっとしなければ」と言うのであれば任期をもっと伸ばさなければならない。
私は4年という任期は今の流れでは適正だと思っているので、お約束した事はこの期間で決めて行くのが本来の姿だと思います。

もちろん、テーマによっては実際の作業がもっとかかる事もあるでしょう。
しかしながら方向はキチンと決めて、時間がかかるものでも進められるようにするべきだと思います。

モードを議論から決断にして答えを出すのは政治家の責任です。
結論を出さなければ議員としての仕事をしてない事になりますから。
しかしながら納得できる議論の積み重ねは適度に必要。
議論から結論へ、モードチェンジです。
{0FAD072A-9ED6-4B49-A09A-99A3F61972D2:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

大阪市会議員 岡崎太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。