FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

岡崎ふとしオフィシャルブログ
大阪維新の会(東成区選出)


テーマ:
大阪維新の会 市会議員の岡崎です。
昨日はブログにも書きました朝活の後、岩谷府議とモーニングを食べながらの打ち合わせ。その後に事務所で雑務を終わらしてから、市役所に向かいました。
一般決算の質疑の最終日で、維新のメンバーの出番なのでその応援と、都構想の内容について理事者に確認をしたい点がありました。
時間の都合で本田市議の質問しか現場では聞けませんでしたが、素晴らしい。
いつも遅くまで仕事をしているのがよくわかります。かなり細かいところまで詰めて質問をしていました。
だいぶ前ですが「虫の目、鳥の目、魚の目」というブログを書きました、その虫の目がすごく実践出来ていると質疑を通してでも感じます。見習わなければ!
さすが設計士ですね。

都構想の内容で確認したかったのは、特別区が仕事を請け負い、1つだったものが5つになるものについてです。
設計図である協定書は一通り目を通すのですが、縦横斜表裏から見るとその根拠について確認しなければならないことが出てきます。
そこについてはやはり、現場の理事者に確認しなければわかりません。
児童相談所や教育委員会等ですが、財政試算でも大阪市の時よりも多くの予算を見込んでいます。
特別区ごとに設置するので、5つになるのですから当然と言えば当然。
中核市に相当する体制をそれぞれ見込んでいます。
この事自身がきめ細かい対応に繋がるように期待したいです。
いくつかの質問をして、回答待ちもあるので、まとまったらまたご報告させていただきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪市会議員 岡崎太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。