FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

岡崎ふとしオフィシャルブログ
大阪維新の会(東成区選出)


テーマ:
大阪維新の会 市会議員の岡崎です。

本日の読売新聞、大阪市内版で
「府市統合本部に市議不参加」との見出しがありました。
大阪府と市が共通の行政課題を協議するために設置された本部ですが、松井知事(本部長)から参加を呼びかけましたが市議会議長より出席見合わせの方針が伝えられていたとのことです。

大阪都構想の反対派の意見に「現在は府市連携がうまくいっている」というものがありました。
もちろん同じ維新の会である橋下市長、松井知事がそろって居てこそなのですが、現状の良好な関係を逆手に「都構想はいらない」との話です。

しかし府市統合本部の決定に議会の同意が得られにくい今だからこそ、松井知事は参加の呼びかけをしたのだと思いますが、市議は不参加。
やっぱりシステムとして都構想は必要ではないかと思います。

理由として「大阪戦略調整会議」を議会に提案していることをあげていますが、いざ議論の場に出席を促すと否定。
いったい議論をしたいのか、したくないのか?
良好な関係の知事・市長の時代が終わると「府市合わせ」が起きる予感です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

大阪市会議員 岡崎太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。