FUTOSHI NEWS(大阪市会議員 岡崎太)

岡崎ふとしオフィシャルブログ
大阪維新の会(東成区選出)


テーマ:
昨日は本会議において、公営・準公営の決算、大阪市立弘済院の経営形態の変更等が審議されました。
公営準公営決算は賛成多数で認定。大阪市立弘済院については第2特養の直営を継続する形での修正可決となりました。
決算の各会派の態度としては、共産党が全ての会計で不認定、自民党が鉄道・バスを不認定、その他の会派は全ての会計で認定としています。
交通局の民営化がもう2年にわたって議論され続けていますが、この公営・準公営の事業に関してはそもそものあり方を見直さなければならないと思っています。
もちろん法的な問題もありますが、いま現在で民間にノウハウも十分に備わっている中で公が抱える事業の必要性を、ゼロベースで考える必要があります。

さて、本日は以前にもご案内した市政府政の報告会を岩谷府議と行います。
東成区民センター 小ホール 午後7時~です。
お時間ございます方はぜひお越しいただけますようお願い申し上げます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪市会議員 岡崎太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。