中野菜保子オフィシャルWEBサイト



  テレビ愛知公式ブログ:ブロガパンダ『中野菜保子のSTOP!!なおこくん!』



$中野菜保子『STOP!!なおこくん!』




☆歌謡曲『真夜中の春』発売中!
作詞担当しました。谷崎潤一郎の『春琴抄』をモチーフに作詞しました。CDをお求めの方は(劇)上海自転車まで

☆スターキャットケーブル『おすばん』出演※中野のイキザマを語ってまいりました。
【みたい人はクリック】 → 『おすばん』中野出演回

☆愛知大学『本間喜一物語ーはじまりの手紙ー』予告編ムービー公開中
【観たい人はこちらをクリックして左側のバナーをさらにクリック】
 →公益財団法人愛知大学教育研究支援財団HP『本間喜一物語ーはじまりの手紙ー』予告編ムービー

☆上海自転車10周年記念公演『雨のせいー義経奇談ー』スチールムービー公開中
クリック→ 『雨のせいー義経奇談ー』スチールムービー

☆「第三銀行」様CMに、上海自転車から2名出演中

☆「リトルワールド」様CMに出演中

☆Webドラマ『english teachers』放送中
 ・受付嬢の鈴木役にて出演中 主役はジョナサン・シェア
 こちら→ 『english teachers』

☆「変幻自在のカメレオン役者・中野菜保子」→ twitterをみる・フォロー
                             → facebook 

☆「逆輸入された性格俳優・齋藤優樹」→twitterをみる・フォロー
                         →アメブロをみるfacebook
                         →演技動画・プロフィール
                                

☆「スーパーデラックスヴォイスアクター・斉藤偉」→ アメブロをみる
                              →twitterをみる・フォロー

☆ファンレター・プレゼント窓口☆
   460-0002 名古屋市中区丸の内3-14-32 丸の内3丁目ビル3F
        CSJ株式会社 中野菜保子 宛

NEW !
テーマ:
皆様ご機嫌いかがですか?(≧∇≦)?

26日は他の方のお悩み相談だったにもかかわらず、
たくさんのコメントありがとうございました!!

私自身、勉強になりました。

人生は自分を創り、自分を征服すること。
人生は自転車を漕ぎ続けること。
今のところ。。。

{014C1027-81A2-4749-8EC5-EF6B18DBDE59}

たまには「ぽい」写真を☆彡ロック少女

・・・少女?

オホン( ̄ー ̄ )。。。

先日の、まだ見ぬ真心を頂戴いたしました!!!
{29C442D8-838D-4503-85F4-718118F3B8F0}

弟子の偉(イサム)にもちゃんとお届けいたします♫

本音やエールを拝読するにつけ、ジブンを戒め、
また勇を鼓すコトバに感謝してやみません。
ありがとうございます。

手紙はストレートに心を摑むのだけれど
手書きのあたたかみが、
その掴み方を優しくしてくれますね(≧∇≦)

{1AFF345E-C94E-4940-A301-64731A772C6A}

ポストカードありがとうございます

新幹線が3Dで飛び出すんですよ!!!
初めて見ました
もったいなくて使えないから飾ろう☆

新幹線とか機関車ってカッコいいですよね( ^ω^ )フォルムがいい!


それからトークやメッセージなどへもコメントありがとうございますお願い

クローズなところへのご返事はムツカシイのでごめんなさいです。でもちゃんと読んでますよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

{1F3BE454-D67A-468D-8238-F5CA82E16379}

お1人ご紹介です♫♪♫♪
夜の女神様になって癒され、ゆっくりのんびり休みます

ワタシの存在が癒しになりますように。。。


コメント欄へのコメントも、いつも笑顔で拝読しておりますラブラブ

見守られてるんだなぁって、幸せな気持ちで感謝することができます。

感謝する機会をくださってありがとうございます!!

キラキラ輝きますからキラキラキラキラキラキラキラキラ

みんなにもキラキラ星が降り注ぎますように星星星
みんなに良いことがありますように虹虹虹


ではまた明日、この場所でご機嫌よう☆

↓TVCM出演中↓




↓作詞協力!CDリリース中↓






ファンレター・プレゼント窓口
☆皆様からの愛で元気になれます☆

名古屋市中区丸の内3-14-32 丸の内3丁目ビル3F 
CSJ株式会社 中野菜保子 宛

ラブレターTwitter ※限定フォト不定期UP
手紙Facebook ※限定フォト不定期UP
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様ご機嫌いかがですか?(≧∇≦)?

 

他者の関わる真面目なお話です。。。

ということで、写真はツイッタ― → https://twitter.com/nakanonaoko 

に昼間にUP予定です☆

 

 

本日はおこたえするかとっても迷ったご質問です!

迷った大きな理由は3つ。

 

理由①:ワタシの職業のど真ん中のお話なので、誤解のないように細かく直接お話ししたい。

 

理由②:質問している時点でそれは、、、と思う。目標がわからない。

 

理由③:20年過ごしてきたなかで、実際にあった事をもとに話しますがこれがすべてではない。それくらい計算できない危うい世界。

 

では、いきます。。。

 

Q: タレントを目指していますが芽が出ません。8年やっています。諦めて所属事務所に雇ってもらうか、もうしばらく努力するか迷っています。

 

A: そうおもっている段階で、どちらも本気ではない。

 

  所属者ということで厳しめにお話ししますが^^; Eさんは男性ですし、年齢を拝見すると就職したい場合、手に職がないようであれば焦りますよね!わかります。

 

 でも、これはワタシが好きではない考え方の1つです。もちろんあくまでワタシが、ですのでワタシの考えがすべてではありません。沢山ある中の1つと思って下さい。ただ、質問してくだすったので思うところを(迷いましたが)おこたえするモノです。

 

 なので怒らないよ―に(笑)

 

 そして最終的にはもちろんご自身で決めて下さいね。納得がいく形で。ですから、ワタシは「諦めるなよ」というキレイゴトも「やめたほうが」というネガティブも言いません。

そんな無責任なこと軽々しくいえません。本気ならば、です。

 

 ですからなるべく実際にあった事を例に挙げていきます。

 

 さて、タレントさんに限らず、世の中の社会人は基本的に「背水の陣」の方が多いのですから、「ダメだったら」というコマンドは基本的にはないと考えます。

 

 なぜEさんにはあるのでしょうか?????

 おもいっきりやってますか??

 

 なぜタレントになりたいのでしょうか。きっかけではありません。「なぜタレントであり続けたいか」です。

ちやほやされたい?優越感?スキな人がやってるから?働くのがイヤ?。。。もしくは、夢を与えたい、笑顔をひろめたい、、、なんでしょう。

 

 ワタシの理由は単純かつ強烈です。しかしここには書きません。 

 

 そしてどうなりたいのでしょうか。どんな生活をしたいですか?どんな家庭を持ちたいですか?お嫁さんを食べさせてあげたいですか?それは何歳までにでしょうか。逆算した時に、タレントでは難しそうであれば辞める事です。

 

 東京で仲のいいプロデューサがいます。彼は役者だったし24歳の段階で年間300マン程度芝居だけで稼いでいましたが「俺は300マンの男じゃないな。何千万は稼げるはずだ。もっと稼ぎたい」ということでプロデューサになって実際に稼いでいます。

 

 わかりやすいですよね「稼ぎたい」のです。自分のスペックを考えた時に「何千万いけるぜおれ」と思って、そのためには役者ではない、と考えただけです。

 

 別に守る者も特にないし、、、ということであればやめなくても迷惑はかからないし、自分がどうありたいかですので、やめなくてもよさそうであれば続ければいいと思います。

 

 自分1人でも贅沢したいならやめないといけないですし、友人が年を取ってそれなりの収入になり身なりも自分と差が開いてきて、、、というのが気になるならあれですし、、、

 

 ちなみに「タレントで食えるかわからない」状態は、一生付きまといます。

 どんなに売れていてもいつどうなるかはわかりません。よって「食えるなら辞めない」は選択する理由としては危ういものです。

 

 そして「就職しながらタレントをやる」を選択した場合は、必ずしもプロとして扱ってもらえないことを肝に銘じなければなりません。

 

 とある超有名俳優を育てたお父様に直接言われた事があります。

 

 「食えるようになるまでは役者は道楽」

 

 ごもっともだと思いました。贅沢な遊びです。

 

 

 さて次にEさんは、所属事務所に就職できるでしょうか?もちろん身内がやってるだとか、恋人やお友達がやってるような感じであれば、なあなあ、しゃんしゃんで雇ってもらえるかもしれませんね。ラッキーですね!

 

 サポートすると云えば聴こえはいいですが・・・私だったら、情けなくみじめに感じますが。。。生き様としてどうかなぁ。。。自立せずハナからそこをあてにしているのが。。。

 

 ヒモ的発想のように感じます。臆病でもあります。

 

 自分の足で立つ覚悟が無いのであれば、何をやっても大成しないように思います。

 

 そんなカッコ悪いタレントどうかなぁ。。。泥水のんででもやって欲しいよなあ。。。

 

 必ずしも男性が養うべきとは思いませんし、共働きでないといま厳しいですが、そういう事を申し上げているのではないです。

 

 家族経営の会社に生まれ育ったのとはわけが違います。根本が違います。

 

 一生あたまもあがりません。。。本当にちゃんとした恋人や友人ならばアレですが、そうでない場合(後で気づいた、要するにあまりできた人間でなかった場合)、「都合のいい社員」になるかもしれませんよ。。。?なんてね^^

 

 どんなに営業等として実績を積んでも、どこかしらいつも後ろめたく、チカラ関係は固定されたままです。人の心理は固定されると離れるまで変わりません。

 

 しかし健全なのは「対等」の関係です。何事においても。

 しがらみのあるところでは、働かない方がいいように思います。

 

 もし、なあなあの関係の事務所だとしたら、このお話はこれ以上話す必要のないコトですが、ちゃんとまともに戦っていることを前提にお話をしますと、おそらくちゃんとした会社ほど「雇いません」。なにか他意がないかぎり。

 

 事務所の生徒だった子や友人などで、何人もこういう考え方の子達がいましたが、雇ってもらえませんでした。本人のスペックの問題ではありません。

 

 強くタレントになりたい想いがあればあるほど、所属事務所での労働は精神的にしんどくなります。そうでないならば、左程なりたかったわけではないので就職して正解なのですが、どちらにせよ、しっかりした事務所ほど雇いません。

 

 想像してみてください。Eさんが一緒に励まし合い戦っていたみんなは、まだ夢の途中。自分は「みんなをサポートするのが夢に変わった」と言い聞かせて、気に入らない子も仲のいい子も平等に扱えますか?

 

 気に入らない子、自分としては才能があるとは思えない子が売れていったら?

 手を抜かずサポートできますか?

 そばで見る辛さ。身を切る想いでないならば、その夢は本気ではないのです。

 

 本音は楽だから「そこ」に就職したいのではないでしょうか。もしくは別の邪な理由がありますでしょうか?恋愛が絡んでいたり、ずっと事務所にいればひょっとしたらまたチャンスが、、、なんて。

 

 恋愛がらみだとして、ヒモ的な感じで結婚出来ると思いますでしょうか。事務所の人が例えば「男が食わせるなんて古い、ワタシが。。。」と一時いったとして、それ信じますか?

 

 好意を利用して、コマが減るのが嫌なだけです。

 

 

 チャンスについても、ゼロではないでしょうけれど、そういう心構えがパフォーマンスに出るのだと思います。そして自分の人生そのもののパフォーマンスも低くなるのです。

 

 本気じゃないと何も残りません。

 

 「死ぬ3歩手前」です。カッチリピントを合わせるには、そこがちょうどいいとワタシは思っています^^ユーモア含めて。

 

 「死ぬ気でやります」は甘いんです。後ろに引いてるんです。「死ぬ風」「つもり」でしょう?手加減しちゃう。

 

 そして、

 

 「スキな事に近いコトや似ているコトやモノのそばにいても、夢は叶わない」です。

 

 タレントになりたいのに、スタッフやってる自分がいるんです。

 スタッフになりたいなら、タレントをやめればいいのです。どう思いますか?

 

 でも結局「タレント目指しててマネージャーになったんですよ~」という人も辞めていきます。みなクチをそろえていいます「考えが甘かった」って。

 

 他にも今売れている方の実例がたくさんありますが、ここへは書けません^^;

 しかし概ね、みなさんこんな筋です。

 

 

 ・・・厳しいコトを書きました^^ ワタシも本気ですし、たくさんの仲間が、本気なのにやむを得ずやめていきましたから、熱もはいります。上からの物言いのように聴こえたらすみません^^;

 

 でも、ゆれるならどちらも本気ではありません。慣れたものがいいと感じるだけです。

 

 そばにあるものが魅力的に見えるのは当たり前なのです。いま事務所にいるから、きっとポツポツお仕事がくるので迷いますよね。わかります。

 

 コノ世界は「特に」計算しないといけないけれど計算通りいかず、人生と同じですよね^^ 

 

 Eさんもきっとやれることはやってきたに違いありません。気持ちが弱くなることもあるでしょう。ゴールがEさんのいる地点から見えないから不安になるのですね。

 

 Eさんがオールを一所懸命こいで、舟を進めようとします。でも波の様子や天候、仲間、、、いろんな条件が揃わないと、自分の力だけでは何ともならない部分も多くあります。

 

 どこで何を、どんな風にしたいですか?それはいつまでに?

 

 アドバイスを聴く相手は正しいですか?

 

 自分の人生を大切にしましょう。一所懸命。

 

 ワタシは数年前まで、儲ける気も目立つ気がもゼロだったので、状態としては完成していましたが、弟子もでき思うところもあって大きくかじを切りなおしました。まだその途中です。

 

 ワタシはまだ、やりますよ☆

 

 ということで「それが答えだ!!」ここまでです!まだお答えしていないものは、またお話させて下さい♪

 

写真は、ツイッタ―( https://twitter.com/nakanonaoko)へ昼間にアップいたします(≧∇≦)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(1)

テーマ:
皆様ご機嫌いかがですか?(≧∇≦)?

Twitter でもつぶやきましたが、

脚本3本目と格闘中の中、あたたかいものが食べたくなったので
おうどんを食しに行きましたラーメ← あ、またこれラーメンやん

{E2F0602D-D4FD-4A14-B130-2514DD404A4B}

折角なので秋コーデしました紅葉

寒いのがニガテなので、冬になると折角オシャレしても
脱ぐまでコートで見えないですし(前閉めちゃうからタラー)今だ!!!って

とはいえこのレトロセーター、去年ゲットしたものです
気に入っているので今年も着ちゃう(≧∇≦)

{51E223DD-4E49-4E21-8071-6AC26A42BB23}

上からも♫

全身の写真はInstagram(←中野の中でいまhotです☆)にUPしましたお願いラブラブ

Twitterには違う写真がのっております☆彡

よかったら見て下さいハムスターぺこりっ


おうどんのあとで、
お茶屋さんに寄って葉っぱなどを眺めていたら

お店の方「お茶いかがですか(^-^)?」

{F1645A92-34C5-4485-9479-3E145FA4F4F2}

といって、緑茶をご馳走になりましたお茶
キラキラキラキラ

舌触り滑らかなお茶で、
上手にいれるとこんなにも違うのだなぁって思いました。


実はお茶屋さんの前にハーブティー屋さんにも寄っていて
↑ 欲張りw 出掛けたからには!!!

ハーブティー屋さんでも

ショップの女性「ローズヒップティいかがですか( ^ω^ )」

ってご馳走になっていて


なんやなんや、ワタシは乾燥しているように見えるのか?!?!

というのは冗談ですが( ̄▽ ̄)


先日のチャイの時も思ったけれど
ちょっとした心遣いで

こんなに幸せなキモチになれるんだなぁって思って


あたたかいお茶で喉も潤うし
思いやりでココロも潤う午後でした(≧∇≦)

還元したい!!!


さて!!!
明日はお答えするかまだ迷っている
「それが答えだ!!」か(それ位内容が密接)、

・・・何かにいたしますクローバークローバークローバー

ではまた明日、この場所でショートケーキ


ファンレター・プレゼント窓口
☆皆様からの愛で元気になれます☆

名古屋市中区丸の内3-14-32 丸の内3丁目ビル3F 
CSJ株式会社 中野菜保子 宛

コーヒーTwitter ※限定フォト不定期UP
お茶Facebook ※限定フォト不定期UP




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

テーマ:
皆様ご機嫌いかがですか?(≧∇≦)?

先日、律儀な弟子の齋藤優樹がくれたお土産からスタートの中野ブログですプレゼント

{546ACE55-B23F-469E-8E0B-D81D80847B20}

↑俳優の小日向文世さんが強めに推していたから求めたのだそうですw


少し前に斉藤さんだぞ《偉(イサム)ヴァージョン》 を書きましたが、

今回は優樹ヴァージョンです( ^ω^ )

コメントし辛いかもですが、ごめんなさい


グッズを愛用してくれているそうで
写メを送ってくれました

中野グッズのブルーTシャツを着て
{0B59DA49-9BB4-4861-8AC3-4F627026859C}

↑まずはストレッチ!

{0DAC3C2D-6418-4FBD-9AFB-ED50A511E31B}

↑そしてリラックス!!

{B62182BE-8859-4425-8347-354A45E7AEDA}

↑リカンベントでウォーミングアップをして。。。

{63C2F0B3-CC23-4A05-88EA-B98BE9252B98}

↑休憩!!!

{673B9706-256D-49F6-B823-3AB2A5581A65}

↑ からのマッサージ!!!!

{2E598E8A-6BDC-4FE2-A6EB-173557906D97}

↑ からのリラックス!!!!!


・・・いつ運動すんねん!!

いやいやご安心下さい

{9865DAFA-D183-4AE3-A678-8506CDD6D5A9}

↑ ちゃんとトレーニングしております☆
とのことでした(≧∇≦)

中野グッズ ブルーTシャツ  2500円
中野グッズマフラータオル 1500円


弟子の齋藤優樹もガッチリトレーニングしています。筋肉アリマス。

ハト胸でガッチリしているので太いイメージですが、

毎日走っていて、横から見ると実は薄いんですカラダ

他にも時間を惜しんで、表現者としていろんな努力をしてくれています。


ワタシのモットーとして
「役者を人形扱いしない」
というものがあります。

「ワタシの言うことさえ聴いてればいいのよ」

なんていう独裁的な育成・マネジメントはしません。

弟子たちの価値を認めてるからですし
所有物ではないからです。


優樹も恋愛でダメになる子でもないですし

仲間や友人ともよく話し、偏らず、
見聞広くブレのない個性派役者ですキラキラキラキラキラキラ

若いしこれからが楽しみです(*☻-☻*)


さて、ヒゲ面が続いたので
最後は珍しくて美味しかったヨモギサクラ餅でブログを閉じますラブラブ

{8305923E-DDB7-48C5-87E9-D78C21D65859}

それではまた、この場所で

↓TVCM出演中↓


↓作詞協力↓



ファンレター・プレゼント窓口
☆皆様からの愛で元気になれます☆

名古屋市中区丸の内3-14-32 丸の内3丁目ビル3F 
CSJ株式会社 中野菜保子 宛

虹Twitter ※限定フォト不定期UP
虹Facebook ※限定フォト不定期UP
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

テーマ:

第2弾がでたそうです(≧∇≦)


この心理テストでは、あなたが出会う運命の異性が分かります!

▼あなたの恋愛傾向は・・・

期間限定!恋愛心理テストはこちらから



。。。あぶなっかしくなんかないもの(ーー;)


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。