若大将のブログ

福岡県は、みやま市。仕事のブログとは別にプライベートなページです。
言葉は福岡といっても博多弁ではなく筑後弁です。
たま~に、書こごたるコツがあった時だけ書きます。


テーマ:
小生58歳
やっと高校に入学できます。

本日、二段に合格しました。
ほとんどが中学生の二段審査!

大人で受けたのは5人
20代が一人30代が二人、42歳が一人、そして58歳の私です。

昨日まではドキが胸胸でした。
この歳になって何と修行の出来ていないこと。。。

どっしり構えられていない自分を恥じました。

そして、本日会場に入って防具を着けると
完全に心は落ち着きました。

まな板の鯉!

受験番号は歳の順ですので
私は、当然最後です。

ですから、自分の番が回って来るまで1時間以上。。
長い!

時間があるので他の大人同士話していると
やはり、子供が始めたので昔やっていた剣道を再開したとのこと。

わたしは、孫が出来てから始めたとです(^^ゞ

会場では、『何?この白髪頭のおじいさんは・・・』的な感じで
みんな見ます。

おじさんだって受審者だぞ!
おかしいか?

おかしくないだろう!
じゃ、それでいいじゃないか。

実技が合格し、
ひと安心。

筆記試験
すらすら。。

日本剣道形、
1か月も練習したから大丈夫だろう。。。

そして、合格者発表!

番号は1番最後だからすぐ見つかります。

やった~\(^o^)/
今度は二年後の三段審査!

歳はとるけど上達しなければいけません!
今度は中学生は居ません。

一般の三段審査です。

ということで、やっと中学を卒業し
高校に入学が決まった一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。