3195蹴 CK担当@桑名 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

3連休きよった!嬉しいぜ

 

会いたかったぜ

 

存分に満喫させてもらうんだからな

 

早速今日土曜日はTM(練習試合

 

佑斗が7月23日以来となる

 

TM

 

小1~小2カテゴリーです

 

@大山田第二公園運動広場

 

 

久しぶりのTMに佑斗も自分も楽しみです

 

蚊との戦いも兼ねてましたが虫よけスプレーで、滅す。

 

今日は4試合もあります

 

1年、2年ごっちゃに混ぜての試合

 

そして相手は強いと評判の大山田もいるし、余計に(楽しみ

 

試合結果

 

13:32~対レッコス鈴鹿 3-1 ○佑斗1得点
14:41~対大山田SSS 3-2 ○
15:18~対西が丘SS 3-0 ○
16:22~対大山田SSS 4-1 ○

 

お見事全勝です

 

今までTM何度もあったけど

 

全て勝利したのは初めてです

 

間違いなく強くなっているのだろう

 

佑斗も攻撃も守備も頑張って

 

何より4試合あると最後の方はバテるだろうと思いきや

 

最後まで走り抜いていたことが、◎

 

そして自分のものにしたのか?

 

コーナーキッック、担当

 

 

 

佑斗が出ている試合で7,8回コーナーありましたが蹴り切ってました

 

前までは皆蹴りたがっていて、ある意味取り合いでしたが

 

低学年では佑斗が強く蹴られるようなので

 

誰も特に文句なく蹴らせてもらっているよう

 

(&誰よりも先にボールを取りに行く佑斗もあり

 

今回は全て右コーナーからの固めっぷりだったので

 

左で蹴りましたが

 

ちゃんと左コーナーでは右で蹴るからね

 

常に両方蹴らすことは意識させる

 

そして今日はペナ内で団子になっている中にボールを蹴りこむのでなく

 

ペナ外でフリーになっている味方へパスをしてたし

 

 

 

ちゃんと周りを見て蹴ってるようなので、それも嬉しかったね

 

しかし蹴らせてもらってる分

 

もっとうまくなってゴールへ直結できるようなのを供給したいね

 

…ま、そのうちなっておくれ

 

さて

 

4試合で1得点でしたが0ではなく

 

決めれたことに意味はある、惜しい場面もあったしさ

 

今日は悪いところよりも褒めるところが多いTMでしたとさ

 

 

また当分TMはなさそうだけど今日のことを忘れず

 

また明日から頑張って行こうね

 

さて

 

ご褒美と言えばあれですが

 

試合後は桑名から伊勢。でなく、豊田へ

 

J観戦

 

名古屋グランパスvsガンバ大阪

 

豊田スタジアムまでの道のりに悪戦苦闘したけど(渋滞(ナビがボケ

 

キックオフ前になんとか到着

 

 

自分初!佑斗2回目!豊田スタジアムからの投稿