普天王関に質問!
2009年02月24日(火)

佐藤!

テーマ:仲間
佐藤幸治



皆さん知っていますか?



詳細は↓
http://kojisato.jp/profile.html
http://blog.kojisato.jp/




彼とは大学の同級生・・・


っていっても学部が違うので面識なかったのですが、


相撲部の同級生と交流があり・・・



みたいな、みたいな。



去年一度相撲観戦にきてそこから繋がりました。



幸治の試合(あ、プロボクサーです)も今年の1月3日に観戦して、
連れと盛り上がりましたわアップアップアップ



そんな幸治がなんと!




世界戦やるみたいです!!!!!!



パチパチパチ



これが大阪名物パチパチパンチ・・・



話が随分逸れました、すみませんm(__)m




で、まだ確定はしていないみたいですが(曖昧ですみません)!?
濃厚みたい。



今から興奮状態です。



頑張ってる同期をみると自分も刺激を受けます!



皆さんも応援よろしくお願いします!



それ出羽ノシ
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年10月26日(木)

【映画】M関と男二人!錦糸町の映画館で「涙そうそう」の巻!

テーマ:仲間


昨日は平穏な一日を送ろうと思っていました(笑



しかし、M関(写真で判断してください)から


a


M関 『いづみー涙そうそうみにいこうか?』


レントラックジャパン
すべての人の心へ -映画 涙そうそう 兄ィニィと過ごした日々-


といわれ


普天王『・・・はい』


みたいな。みたいな。



前にも書きましたが映画は好きなのですが、

なかなか劇場までいかないもので。。。



で、錦糸町にある映画館まで男2人でみにいきました・・・


1



二人で。。。



中にはいると流石に平日ということもあり・・・

お客さんも少なめです。


そこにドリンクとポップコーンを持ち込んで、少々お喋りを。。。


普天王『人少ないですねーーー』


M関 『そうだな。一人で来る人もいるなーーー』


普天王『ですねーーー(カップル多いなーーー・・・

     あ!ある意味俺等もカップルだ)』


M関 『眠たくなってきた』


普天王『え!!!もし寝てたら起こしますよ!』



こんな会話の中照明がおちていき、予告などに。。。



感想は・・・


こればっかりは十人十色ありまして、

M関と普天王では感想が若干変わりました。


一致したのは・・・



『最後のあれはずるいよなーーー』


みたいな。みたいな。



気になる方は是非是非劇場へ!!!



入場券の半券でゲームができるというので、

そのゲームセンターに顔を出し、

ドコモダケをとり、部屋のほうに帰ってきましたとさ。


a


たまにはこういう感じで映画館にいくのも

いいなーと感じる一日でした。。。



それではまた稽古頑張っていきますねーーー。


出羽、出羽

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火)

巡業から帰京&連合稽古&書道家・武田双雲さん宅へ

テーマ:仲間
一昨日巡業から帰ってきて、
昨日、今日と春日野部屋と連合稽古でした。

巡業の初日に横綱と少しだけ稽古しました。


久々の相撲を取る稽古とあって・・・
初日のけいこで筋肉痛になり、
今日で開始から4日経ちますが
いまも全身痛いですorz

巡業では普段稽古できない関取衆と
稽古できるので色々と勉強になります。


今回(まだ2回だけですが)の巡業での目標は!?
・・・気持ちの切り替え。

身体は稽古をしていけば作っていけますが、
気持ちが高ぶってこなければ場所でいい相撲が取れません・・・
そう今普天王は気持ちが乗っていません。。。


原因は・・・
まあまあ人間ですもの、色々ありますわな。

今までにも幾度かこういうことがあったのですが・・・
大体時間が解決してくれます・・・
しかしそんな余裕はないんですよね。。。

場所は待ってくれませんし・・・
さあ大変どうしましょうか。。。
と言いつつ結構いろんな事をやって解決しようとしています。

とにかく空元気でもいいから気持ちを高めてみたり。

やれる!やれる!やれる!
といみなく自分自身にいってみたり。。。
まあどうにかなるでしょう!!!

それで、昨日は自分のブログのタイトル文字(普天王)にも
ご協力いただいている
【~HPプロフィルより抜粋~】
  昭和50年熊本生まれ。3歳から書を叩き込まれる。母である武田双葉に師事
   ・2003年・上海美術館より龍華翠褒賞」を授与。
   ・
イタリアフィレンツェコスタンツァ・メディチ家芸術褒章」受章
   ・フジロック等のイベントにて、数多くのパフォーマンス書道&筆文字ワークショップ を実践。
   ・
吉永小百合主演映画「北の零年」、三島由紀夫原作映画「春の雪」題字など
    数々の題字を手がける
   ・書道教室 門下生約160名

   ・斬新な個展、作品で多くの人々を魅了する書の新しい領域を開拓し続ける
    のところに二度目の訪問をしました!

色々な話をしたのですが・・・やっぱり面白かった!

朝からずーーーっと話し続けられているというのに
(自分等が着いたのは9時半過ぎ)
疲れた素振は一切みせられず、
自分達にもマシンガンのように話しをしてくださいましたw

で、いろんな話していて、
『では、あなたが「すごい!!!」と思う人
今から筆で書いてください。
・・・という話になり、いざ戦場へ。。。
でもこのすごい人って言うのが結構な曲者で皆悩んでいました。
本当にすごいと思えば何でもいいらしく、
ある子供は
『死んでも生き返る人』
と答えていたみたいです。
・・・確かに凄い。。

4人でお邪魔していたのですが自分は2番手でした。
で、自分なりに書いたすごい人は・・・えーーーなんというか。
自分はある人物を挙げたのですが・・・
その人物がこのブログを見ていますのでかけませんw・・・
あとは皆さんのご想像にお任せします・・・
って事で
m(__)m
でもそれは普天王ではなく
内田 水の想いで書きました。
もし普天王の想いでかいたのならば・・・
これも秘密にしておきましょうw

前回武田さんのところにお邪魔した時の記事は
ブログテーマの『仲間』に載っていますので
それもよろしければ読んでみてくださいね!!!

本当に教わることが一杯で時間が許すのであれば
朝まで話を聞きたかったぐらいでした。

またお邪魔させてもらいます!!!
こちらの本にサインをしていただきました!
皆さんも是非!!!
型にはまらない書道の愉しさがわかります。


月日が経つのは早いもので後一ヶ月で九州場所です。
焦らずじっくりでも内容のある稽古にしていきます!
頑張ります!

それでは
いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木)

「想わなければ叶わない。」~ある書道家の方との出会い。

テーマ:仲間
 
 
色んな出会いがあって人は成長するし、
色んな失敗をして人は成長する。
 
 
 
踏み出して初めて分かることがあるし、
踏み出さないといけない時がくる。
 
 
 
知らなかった世界が広がるってことは、
人を豊かにするってことになる。
 
 
 
豊かになった人の周りには豊かな人が集いやすくなる・・・
類は友を呼ぶ?
または豊かになりたい人が集まってくる・・・。。。
 
 

先日いい出会いがあった
(昨日の日記の方たちもかなり熱いし、もちろんいい出会いですよ)。
 
 
 

武田双雲さんという書道家の方 (しかも同じ熊本県人!)
なのですが、武田さんの考えはとっても面白く聞き入ってしまった。
 
 
 

その武田さんも色んな人や書などと出会い、
自分のオリジナリティを作り上げられたのだと思う。。。
 
 
 

『いきなり大きな事をしよう
   としてもできない。
 毎日の積み重ねと意識の
   持ちようでいくらでも変われる』
 
 
 
こんな感じだったかな(もちろん他にもいっぱいいい話はありましたよ)。。。
 
 
 

当たり前のようなことだが実際に会ってきくとずしんとくる。
 
歳も自分と五つほどしか変わらないので、
全く説教じみてない(なんか歳が離れてる方に
言われてもとズンとこないことありません?
同じ位の年代だから聞き入る・・・みたいな・・・みたいな。
 

毎日の生活の中でいろんなことに対して感謝し精一杯生きる。
 
 
ここで重要なのが意識の持ち方。。。
 
 
そんな一日の中で自分が
成し遂げたいことを思い暮らす・・・。
 
 
 
 
分かり難いですよねm(__)m
 
 
 
 
つまり、
 
 
想わないと叶わないってことです
 



書


 
 
武田さん達(実は載せた前回の30歳前後の方々)と一緒に
 
 
 
 
 
 
に行ったときに、
 
 
『人は月に行ったんです。
  信じられないですよね。。。
  でもそれは色んな人たちの
  想いが時間を経て
  成功させたんですよ。』
 
 
 
想わないと叶わない。。。
 
 
だからどんなことでも出来ないとか、
やれないとかで済ませるのではなく、考え、
意識してやることに意味がある!!!
 
 
失敗は成功の元。
 
 
失敗から学ぶってこういうことではないのでしょうか。。。
 
 
 
 

武田さんとの出会いでまた一つでっかくなった気がします。
 
しょ
 
 
いい出会いは人を豊かにする。。。
 
 
 
 
※明日は総見行けそうにありません。。。(怪我で・・・)
 が、よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水)

どすこいBLOGをはじめたきっかけについて

テーマ:仲間
 
ブログを付ける切っ掛けになったのは,
ある出会いからでした。
 
その人達⇒全員30歳前後の男性
 
(笑・・・なんで笑やねん!!!
 ・・・ひとりノリツッコミでしたm(__)m)
 
 
を紹介してくれたのは自分の親父くらいの年代(50代)の方で、
メールもこなす今時?の方です。
その方がおっしゃるには、
『若い者同士で繋がりを作って欲しい』
・・・多分こんな感じで会うことになりました。
 
初めてその皆さんと会った時は、
自分が思う相撲界のことや
自分自身の将来の事を話して、
大いに盛り上がりました。
 
 
(お酒も手伝って・・・他にも色々と話しましたけど、
 自分の事だけでm(__)m)。
 
team
(お世話になってます皆さん)
その話の中に相撲人気の復活!みたいな話になって
その一つの案にブログと言うものが出て来ました。
 
 
この事は前のブログに少し書いたのですが、、、
 
 
 
ブログを通じてやりたかった事は、
 
 
 
相撲を知らない人は知ってもらう切っ掛けに。
知っている人はさらに楽しく見てもらうために
 
・・・こんな感じでした。
 
 
 
どこまで成功したかはまだまだ分かりませんが、
一人でも多くの人に相撲の面白さや楽しさを知って欲しいです。
 
 
 
それはやっぱりこれまで自分が相撲に携わってきたからと言うのもありますし、
 
 
 
一番は相撲が好きだから
 
 
 

アマチュアを通じ、今の今まで相撲をやっていけてる・・・
 
 
 
これだけでも恵まれている存在だし、色んな人に支えられて今の自分があるわけです。
 
 
 
期待を裏切りたくないから頑張る・・それもあるでしょう。
 
 
 
今までの支えがあったから頑張る・・・それもあるでしょう。
 
 
 
 
でも、でも、
相撲が好きだから。。。
 
 
 
 
単純だけど奥底にあるのはこれです。
 
 
 
 
勝つ喜びや
負けた悔しさ、
辛さや、
楽しさ
 
・・全部愛しています
 
 
(笑。それくらい好きだって事です。
(あるいみ相撲しか知らない馬鹿ですが・・・)。
 
 
 
 
そんな相撲を皆さんに知ってほしいです。
 
 
語ってしまいましたが
m(__)m
今後ともどすこい日記をよろしくお願いします
m(__)
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース