普天王関に質問!
2008年11月30日(日)

実家で家族とディナー

テーマ:故郷
実家にいるのですが、
こんなにゆっくりした休みは久しぶりです。

休みの前半はちょっと立て込みましたが・・・。。。

火曜日から巡業なので
休みももうすぐ終了。。。


巡業ではやれることをしっかりやって初場所に備えないと・・・です。



今日は久しぶりに家族でディナー。。。


もう少し楽しませてくださいm(__)m


5


それ出羽ノシ
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年07月29日(火)

赤ちゃん土俵入りをしてきました!&「浜ちゃんと!」のお知らせ!

テーマ:故郷

普天王@赤ちゃん・・・




今日は毎年恒例の地元(熊本)での
赤ちゃん土俵入りをしてきました。



3


寒い時期だと赤ちゃんに負担が掛かるので

名古屋場所後に毎年やっています。


1

今年は例年より多い30人超え。。。



超汗だく。。。


2

大変でしたけど




楽しかったっすわ!




これで相撲に親近感をもっていただけると・・・




グ~




みたいな、みたいな。




土俵入りは午前中に終わり、午後は町の相撲大会。


3

普天王も20年前は参加していた大会です。




皆小兵なので、まあ熱戦が多い。。。





大会終了後にちょっとした稽古




こんな感じ。。。


2

1



今日一日は地元尽くしの一日でしたとさ。






そうそう遅れましたが「浜ちゃんと!」の放送日が決まりました。


h


(2週にわたって放送します)




よみうりテレビ 7月29日(火) 深夜0:59~1:29


日本テレビ 8月6日(水) 深夜0:59~1:29 ←訂正です。




系列各局放送時間は、放送局のHPにて確認してください。

http://www.ytv.co.jp/bangumi/hamachan/


<キャスト>浜田雅功さん、木村祐一さん

<ゲスト> 雅山関、ウド鈴木さん(キャイ~ン)、松嶋尚美さん(オセロ)、

        内田恭子さん、普天王






深夜なのであれですが、よろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2008年03月27日(木)

大阪→東京→熊本!踊るさんま御殿の収録!

テーマ:故郷

普天王@現在・・・


熊本です。


場所後は一度東京に帰り、そこから熊本と忙しく過ごしています。


東京には『踊るさんま御殿』 の収録で帰っていました。


今回は友達特集ということで・・・

雅山関と。。。

できは・・・

うーん、どうでしょうー(笑

放送は来月なのでまた告知しますね!


そして熊本へ。。。

当分忙しいと思いますが、巡業も週末から始まりますので

しっかり休んで調整しますね。


それ出羽

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2007年11月02日(金)

春日野部屋との連合稽古!熊本での『激励会』!大きな理想に近付けるように頑張ります!

テーマ:故郷



普天王@帰郷




九州に入り、稽古も順調に出来ています。


毎度の事ですが春日野部屋との連合稽古です。






大阪場所以外は宿舎も近いのでほぼ一緒に稽古しています。


さて、今日は熊本に帰ってきました!




普天王


年に一度開いて下さる熊本での

『激励会』

があるからです。







a





a




多くの方に支えられ、叱咤激励をもらい、


会の度に気が引き締められます。




普天王




普天王




が、ここ二年間は番付も上り下りの繰り返し。。。




普天王




・・・言葉がみつかりませんが、行動あるのみ!




普天王




小さな課題を一つ一つクリアして


大きな理想に近付けるように頑張ります!




やるしかない!

やらなきゃやられる。。。




引き続き頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007年10月28日(日)

九州場所まであと2週間!明日は番付発表!

テーマ:故郷


熊本の思い出を考え、

電車の中で一人はにかんで笑っていた普天王です。。。


山口での最後の秋巡業を終え、福岡に着きました!


巡業は・・・めちゃめちゃ疲れました


が、いろんな意味で充実していました。

関取衆との交流も多かったし、いい思い出もできました。

今回一番の思い出は・・・『ゴチバトル』かな。。。

いろんな意味で盛り上がりましたよー!

まあまたどこかでやると思うので、その時も!


ごっつぁんでーす!


みたいな、みたいな。

次回まで楽しみにしていてください。


さあ明日は番付発表です。


と、いうことは本場所まで二週間!


とりあえずしっかり身体休めて明後日からまた頑張っていきます!

稽古頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2007年07月28日(土)

故郷・熊本に帰り、「赤ちゃん土俵入り」&8/3~20は「大相撲夏巡業」!

テーマ:故郷


普天王@熊本です。


a

毎年名古屋場所後は田舎に帰り、

赤ちゃん土俵入りをやっています。


a

時期的に名古屋場所後が一番都合が良いので。。。


a


a


今年は22人の赤ちゃん土俵入りをしました

今年もやっぱり


a


号泣されました。


いい思い出になってくれればなによりです。


a

熊本にいると結構忙しくてなかなか休めませんが・・・

これはこれでいいことかな。。。

本日帰京しました。


8月は3日~20日まで、夏巡業!


a


これからまた忙しくなりますが、がんばりまーす!

それではもう少しゆっくりしますね。


出羽

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2007年03月29日(木)

熊本の実家に帰省中!

テーマ:故郷


普天王@熊本


火曜から熊本に帰郷中の普天王です。


今回はじいさんの法事のため実家に帰ってきています。


実家は、落ち着きますね。


が、ほとんど寝るだけで大体外出していますが(汗


今回の休み中は、

色々と用事が立て込んでいて大変です。


しょっぱい(弱い)力士なのに。。。


いけない、ネガティブになってる。


場所は終わったから、気分転換でもしないと、です。


今日、熊本を発ち明日は東京、

明後日の夜には大阪です。


しっかり休養して、

週末からの巡業頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2006年12月01日(金)

熊本・実家で「みかん狩り」&長崎・小値賀で出羽海部屋巡業!

テーマ:故郷

今、実家の熊本にいます。

九州場所がおわると毎回実家に帰るのですが、

今回は休みに入ってすぐに(場所が終わると一週間の休みです)


長崎の小値賀というところで、

出羽海部屋だけで巡業をやったりしていたので

帰るのが少し遅くなっていました。


で、気が付けば・・・金曜!?

『え、もう休み終わりだ』と思いながら、

最近怠っていたブログ書いています(汗



a


実家に帰ってからはみかんがりをして、

友達と一緒に遊びうまいものを食べ、家でゆっくりしています。



a


日曜日から巡業が始まりますので、

それまでもう少しゆっくりします。


始まったら来年に向け、

来場所に向け頑張っていきます!


それ出羽

いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
2006年11月03日(金)

【故郷】地元・熊本で、『普天王』激励会!

テーマ:故郷

昨日は熊本に帰ってきました。



毎年行われている『普天王』自分の激励会です。

z




付き人2人(越闘龍、豊後錦)と行司の木村保之助さんと

呼び出しの洋平さんで会場に向かいました。

m



この会は毎年行われているので、会が同じ感じになると思い、

昨年は床山さんと会場入りし大銀杏をつくってもらい皆さんに

みてもらいました。




が、今年は・・・何も考えていませんでしたorz




その結果・・・300人位集まった会場で歌を歌う事になり、

予期せぬ展開に困り、断りきれず、

結局歌いましたが・・・

v

やっぱり歌は苦手です(汗


その後に色々なものがあたる抽選会に・・・

沢山の普天王グッズや九州場所のチケット、

野菜まで当たるものでした。
v
今話題の!?普天王焼酎も

時期はずれですが、反物なんかもありました。




2時間を越えるパーティーになりましたが、

あっと言う間に時間が過ぎおわりをむかえました。。。




地元に帰るとたくさんの方と出会い、

沢山の言葉をかけてもらいます。



その多くは期待の言葉。。。




普天王も26歳になり・・・

今が一番頑張るところ!!!

m

沢山の言葉がプレッシャーになっている

ことはないですが、もっと自覚を持って

頑張っていきます。




頑張ればそれだけ自分にかえってくるし、

結果が伴えばそのことで沢山の人に喜んでもらえます。




行動あるのみですね!頑張ります!!!



aa

11月1日に新発売された本格焼酎「普天王」


【お問い合わせ、お申し込み】

山都酒造株式会社

電話でのお求めはTEL096-367-3336

インターネットでのご注文は

http://www.syouchuichiba.com/


宜しくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006年07月25日(火)

【帰郷】今年で4回目の赤ちゃん土俵入り@天水町&また頑張ります!

テーマ:故郷


・・・。。。



普天王@熊本です。



昨日から熊本に帰っています。


毎回名古屋場所の後は帰郷して、

町の赤ちゃん土俵入りをやっています。



暖かい時期ではないと出来ないため、

いつもこの時期になってします。



今年で4回目ですが、参加者は毎回20人ほどで、大半が町の人です。


この行事をやることは、

勿論場所前から決まっていたのですが・・・



勝ち越したかった。。。



負け越している分・・・


なんだか肩身の狭い思いですw


来場所は九州場所前だし・・・

頑張って帰ってこないとな。。。


一人ずつ抱きかかえ、土俵入りを行います。


a


泣く子も入れば、まったく動じない子もいて・・・面白いです。


a



まあ大概大泣きされますが(汗


a


20人ほどしかいないので時間も1時間かからずに終わりました。


土俵入り後に集まった皆さんと写真なども撮り・・・無事終了。

いろんな言葉をかけてもらい、感謝、感謝、感謝


もっと頑張らないと、です。。。


雨などで町自体がすこし暗い雰囲気になっていたと思うので、

この行事ですこしでも明るくなったのであれば、幸いです。


明日には名古屋に戻り・・・

名古屋でゆっくりするつもりです。



すこし休んだら・・・また頑張っていきます!


今後も宜しくお願いします!!


いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み