普天王関に質問!
2011年05月04日(水)

ありがとうございました

テーマ:自分のこと


皆様、お久しぶりです。



まず最初に、長い間この場に来れなかったことを
お許し下さい。


すみませんでした。


次に応援して下さっていた方に対して、裏切る様な行動を
軽率にしてしまったことを本当に申し訳なく思っています。


申し訳ありませんでした。


本当はすぐにでもこういった行動を取るべきだったのですが、
色々な思いから今日まで実行することが出来ませんでした。


大変遅くなってしまい本当にすみませんでした。


最後の更新から約一年が経ち、そのなかで沢山の叱咤激励を頂き、
本当に感謝しています。


またそれ等が自分が相撲を取っていくモチベーションにもなって
いましたが、今日引退することになりました。


これまで相撲に打ち込んできたことに一切悔いはありませんが、
一つだけ言うとしたら今まで応援して下さった方に対してもう少し
いいところを見せたかったと言うことだけです。


すみませんでした。


今後は皆さんから頂いた言葉を真摯に受け止め、
これからの人生に活かせられたらと思っています。



長い間本当にありがとうございました。






最後に、この度の東日本大震災で亡くなられた方のご冥福と、
一日も早い復興を心より願っています。


一番怖いのは、この震災の記憶が薄れていくこと。
これからも継続的な支援活動やボランティア活動が出来るように
意識を高めていなければならないと感じます。


支援の仕方などは色々あると思いますが、とにかく今自分に出来ることを
精一杯やっていくことが大事だとも思っています。



終始乱文になりましたが、これでにて失礼致します。





元 普天王 水こと

稲川有樹




いいね!した人  |  コメント(85)  |  リブログ(0)

普天王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

85 ■高橋盛

高橋盛だ。普天王。お疲れさん。普天王。俺の政治家としての今週1週間の仕事は今終えたところだ。普天王。明日またメールするからな。

84 ■高橋盛

高橋盛だ。普天王。おはようさん。普天王。今週1週間もバリバリ働こうな。普天王。午後にまたメールするからな。

83 ■解説

柔らかい物腰で聴いていて心地良かったです。
痩せてシャープになられて、ますます男前になられていたので一瞬『ダレ?!』と驚きました。
これからまた違う形で、益々のご活躍をお祈り申し上げます。
暑いのでくれぐれもご自愛ください☆+.
 

82 ■素直に嬉しいです

ひさびさに親方をTVで拝見でき解説を聞くことができてとても嬉しかったですよ(^O^)/
これから親方としていろいろ苦労もあるかもしれませんが体調に十分気を付けてがんばってください!!
これからの解説も楽しみにしていますね♪

81 ■解説

もう昨日になってしまいましたが解説お疲れ様でした。これからは親方として大変なこともあると思いますががんばってください。

80 ■ありがとうございました!

いろいろな苦悩の中、出された結論だったのですね!ピグで、結構長い時間お話してくださって、うれしくてうれしくて・・あの時のドキドキ感は今でも忘れません。いずみ様の優しさを感じました。人柄を垣間見て心が暖かくなりました(^^)その後、様々な事があって・・・最後にいずみ様を見たのは・・・とっても早い時間のBSTVでの取り組みの様子・・
言葉がありませんでした。(すみません)
もっと土俵の上でお姿を拝見したかったけれど・・かなわぬ夢となりました。
親方として、新しい道を選ばれたのですね!
わがままですが、皆さんも要望しているように、ブログ&ピグを続けてください!!
ポテチに餌をあげているのは、奥さんかな?近況をお知らせください。待っています!!
本当にごくろうさまでした。
このコメントがいずみ様に届きますように!!

79 ■お疲れ様です

本当に今までおつかれさまでした

78 ■無題

今さらコメント、すみません!
ずっと、更新される事、ご本人からの言葉を待っていましたよ!
本当に、おつかれさまでした!
もうチョット関取として『普天王関』を見ていたかったですが、それが叶わなかったのが残念ですが、きっとご本人もいろいろ考えた結果だと思います。
これからの新しい人生、思いっ切り走っていって下さいね!
よく考えると、まだまだお若い年ですし…。
今後のご活躍をお祈りしております!
お相撲の楽しさ、blogを通して力士のみなさんを身近に感じられたきっかけは、普天王関でした!!
ありがとうございました!
また、時々blogにも顔を見せて下さいね(^^)!

77 ■お疲れ様でした

第二の人生頑張ってください。

76 ■高橋盛

高橋盛だ。普天王。お疲れさん。普天王。今日もかなり遅い時間帯だから明日またメールするからな。

75 ■さよならはさびしいです

さよならさびしいです。

でも スポーツの世界はこういう時が
かならず来るんですね。

親方になるそうで
がんばって 後進の指導にあたって
ください。

74 ■こんばんわ。被災地

今までおつかれさまでした。

73 ■こんにちは(^O^)/

長い間 お疲れ様でした!
これからは 後進の指導・・
頑張って下さいね(^.^)b

72 ■高橋盛

高橋盛だ。普天王。お疲れさん。普天王。今日もかなり遅い時間帯だから明日またメールするからな。

71 ■お疲れさまでございました

情報を集めるのが苦手で、今日国技館で親方がスーツ姿でいらっしゃるのを拝見して、引退なさったんだ!
と驚きました。

スーツ姿、とても素敵でした。

本当に本当にお疲れさまでございました。

70 ■おつかれさまでした。

今まで、ご苦労様でした。

僕が相撲観戦が好きになったキッカケは、普天王関…あなたでした。

真っ向勝負するあなたの、ひたむきな姿勢が好きでした。

あなたの取り組みを見て、何度勇気づけられた事か…。

改めて言います!!

本当に長い間、お疲れ様でした!!

69 ■大ファンです、今でも。

一度ペタをもらえてとても嬉しかったですよ、

今後のご活躍、期待していますよー

(^-^)/(^O^)/(^-^)/('-^*)/

68 ■高橋盛

高橋盛だ。普天王。お疲れさん。普天王。今日もかなり遅い時間帯だから明日またメールするからな。

67 ■お疲れ様でした。

少しのんびり出来るのかな?
それとも各種儀式?の準備で逆に忙しいかな?
また話、聞かせて下さいね

66 ■今までありがとうございました

普天王関の引退報道を聞き正直ショックでした

普天王関は自分が相撲を見るきっかけであった人でした

でも、普天王関自身が悔いがないと言うなら自分も嬉しいです
普天王関は自分にとって一番思い出に残る力士です
これからも親方としてがんばってください!
ずっとずっと応援しています

65 ■お疲れさまでした。

普天王関(あえてこう呼ばせてください)、ほんとうにお疲れさまでした。

今、大相撲は八百長問題が原因で世間から相当強い風当たりを受けていますが、そんな中、普天王関の引退の報道を目にしました。

普天王関自身、野球賭博問題で謹慎なさっていたこともあって、この数ヶ月間は「もう相撲をとりたくない」という思いを抱いていらっしゃったんだと思いますが、このことも引退の引き金を引かせる一つの原因になったんだと思います。

横綱朝青龍に勝った一番は、僕の脳裏に未だに消えることはありません。

大相撲界は未曾有の大ピンチの中にいます。

親方としての普天王関に大いに期待しております。

64 ■お疲れ様でした

普天王関の引退を知り驚きました。
これからは指導者としての道を真っすぐに進み若い力士をたくさん育ててください。
親方としての普天王関の今後を楽しみにしています。
このブログも続けていただけたらうれしいです。
お元気で。

63 ■ありがとうございます。

普天王関の取り組みを毎場所楽しみにみさせていただいたので、まずは「ありがとうございま。」
と言わせてください。

横綱朝青龍と真正面から勝負して勝った取り組みに感動し、大相撲と普天王関に興味を持ちました。
左四つってなんだ?からはじまって、本場所を録画して家に帰って見るを繰り返すうちに相撲のおもしろさを理解していきました。
もちろん、このブログも大きな要素でした。
そのなかで、普天王関の真っ向から勝負する取り組みは、相撲の魅力を十分に伝えれていたと思います。

これからは稲川親方として、相撲界を盛り上げてくれることと思います。
難しいかもしてませんが、いつか稲川親方から相撲の素晴らしさをファンに伝えられる場ができればと思っています。

本当にお疲れ様でした。

62 ■お疲れ様

ゆっくり休んでください。
良いお相撲さんを育ててもらえたら嬉しいです。
本当にお疲れ様です。

61 ■ありがとう

これまでの普天王関の相撲を一生懸命に応援することができ、こちらからもありがとうと言いたいです。
長い間、本当にお疲れ様でした。
これからのご活躍もお祈りしております。

60 ■無題

現役生活お疲れ様でした。最近はなかなか結果が出ず、見ているこちらもとても胸が痛かったです。

これから先の新たなステージでも、応援しています。
最後に、朝青龍に勝ったあの一番、ホントに最高でした!

59 ■お疲れさまでした

身体の状態は分かりませんが、悩みぬいた結果の結論だと思います。
「引退」という結論は非常に残念ですが、大変お疲れさまでした。

普天王関としてはお終いかもしれませんが、稲川親方として今後も長い相撲人生が待っていることと思います。
相撲界を取り巻く状況は大変厳しいですが、頑張ってください。

普天王関がブログを開始したことによって、相撲に興味を持った人もいると思うし、場所の中でも毎日色んなことを考えながら取り組みに望んでいることに気付いた人も多いと思います。

また、メディアに取り上げられアメブロから化粧回しをもらうなど一種のスポンサー獲得にも役立ったこのブログは素晴らしかったと思います。

今後も相撲界に対し、稲川親方だからこそ出来ることがあると思います。親方としての活躍も期待しています。本当にお疲れさまでした。

58 ■無題

先日、出羽海部屋の後援会員様とお話をした時に
普天王さんの事もいろいろお話しされてました。

たくさん考えて、出された答だと思います。

私は今後も出羽海部屋の応援をし続けると思いますが、
普天王さんのこれからの新しい人生が輝かしいもので
ありますように、心からお祈り申し上げます。

たくさんの勇ましくたくましい取組を見せて頂きまして
ありがとうございました。

お体ご自愛くださいませ。

57 ■お疲れ様でした

お疲れ様でした。

次は、親方として大変でしょうが頑張ってください(^-^)/


断髪式に呼んでくれるかなぁって、お父さんが、言ってましたよ\(^o^)/

本当にほんとうにお疲れ様でした。

大阪のます◯◯家一同より

56 ■お疲れ様でした!

まずは更新ありがとうございます。
引退は携帯のニュースで見ました。
普天王さんが幕内でもう一度活躍するのを見たかったので残念ではありますが、普天王さんが決めたことですからね。
これからは自分の体験なども生かして後進の指導にあたってくださいね。
大相撲大好きです!

55 ■正直

とても残念です。
でも普天王関が自分で考えて出した決断ですから、どういえばいいかわかりませんが、まずはお疲れさまでした。
こちらこそ今まで取り組などをみて励まされ勇気づけられました。有難うございました。
そしてお疲れさまでした。

引退は寂しいけど、ブログは引退しないでほしいです。一個人としてブログつづけてほしいです。

人生はいろいろあります。ぷらすぅ~はまさか自分が手術を受ける体になるとはおもってもいませんでしたしリハビリにかよいながらも仕事しています。
これから、困難もあるしつらいこともあります。でもいい事もあります。
今までの相撲でつちかったものを糧に前進していってください。
ふぁんとして陰ながら応援しています。
ピグでお話できた時は本当に嬉しかったですよ(*^_^*)
もし可能でしたらピグも続けてください。

54 ■お疲れ様

引退しても相撲を愛する気持ちを忘れずに育ててくれた相撲に恩返ししましょう(^^)

だから離れたファンを取り返す行動をして相撲をアピールしましょう!

53 ■無題

更新ずっと待っていましたよ。

大好きな普天王さんが引退しまうのは悲しいです…。


本当にお疲れ様でした。

52 ■お疲れ様でした。

朝青龍関に勝ったあの時の力強い相撲今でもおぼえています。

現役生活お疲れ様でした。

今後は『名門 出羽海部屋』復活へむけ親方として若手力士の育成を期待しています。

51 ■成長の糧に…

誰しも「もうワンチャンス!!」
様々な経験を糧に日々精進!!

応援している。

50 ■お疲れ様でした(^-^)/

約12ヶ月ぶりの更新が引退の発表になるとは思ってもみませんでした(>_<)
親方になられても、このblogは続けて下さいネ(^-^)/

49 ■どうも

お疲れ様でした。

角界は非常事態

ですけど

親方として

頑張ってください。

また。

48 ■。+゚(*ノ▽`*)。+゚

長い間本当にお疲れ様でした。
辞めたと聞いてびっくりしました。
これからも頑張ってくださいね(≧∇≦)

47 ■まずは体を休めて…

現役生活、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。

普天王関…改め、稲川親方には感謝の気持ちでいっぱいです。
このブログのおかげで、相撲が身近なものに感じられるようになりましたし、
真正面からぶつかっていく「普天王」の相撲、とても格好よくて好きでした。

これからしばらく、相撲界は大変な時が続くと思いますが、
親方として新しい相撲界を築いていってください。
良い力士を育て、広く社会に貢献していく
素晴らしい相撲界になることを期待しております。
「稲川親方」のことも、応援させていただきます!

46 ■お疲れ様でした

Yahoo!ニュースを見てすっとんできました。

今後のご活躍も楽しみにしています!!!

お疲れ様でした。

45 ■お疲れ様でした。

稲川有樹さん、いえ、やっぱり、いづみちゃん、現役引退お疲れ様でした。こんな日が来ることをちょっと予想していたものの、いづみちゃんがものすごい勢いでまた関取に復活する日が来るかも、という期待も持っていました。私たちはいづみちゃんにすごく好感を持っていました。大らかできどらない、いづみちゃんが大好きです。相撲態度もすごく真面目で、清清しかったことばかり思い出します。これから、また年寄として、きっといづみちゃんは素晴らしい弟子を育成していけると確信しています。どうか頑張って下さい。いつもいつも応援しています。きいこより

44 ■無題

お疲れ様でした。

43 ■お疲れ様でした!

突然の引退に驚いています。
いろんな思いがあったと思います。
でも、まだ30歳。人生はこれからです。
第二の人生も応援しています!
お疲れ様でした

42 ■お疲れさまでした。(o^-^o)


普天王関お疲れさまでございました。m(_ _)m

今まで知ることのできなかった、
大相撲の違った一面、魅力を
今までブログなどを通して
僕らに届けてくださって、
とても感謝しています。

僕は普天王関のブログを読ませていただいて、
より一層大相撲が好きになったひとりです。

引き続き稲川親方も応援しております!
今までとは違う立場で
大相撲界を盛り上げていってください。
これからも大相撲の魅力を
僕らに伝えてください。

ありがとうございました!⊂((o^エ^o))⊃ノシ

41 ■普天王!!

お久しぶりです。

いままで普天王として、楽しませてくれてありがとう(^-^)
お疲れさまでした!!

相撲界にも日本にも、普天王自身にもいろんなことがありましたね。
早く落ち着くことを祈りましょう。

ブログももう書かないんですか?さみしいです(>_<)

40 ■無題

ブログを更新してくれて、ありがとうございます。

長い間、本当にお疲れ様でした。

39 ■お疲れさまでしたぁ。

長い間お疲れさまでしたぁ
寂しくなります
でも稲川親方としてのご活躍期待してます

たまにで良いのでブログ更新していただきたいです

38 ■ブログ続けて欲しいです!

本当にお疲れ様でした!

37 ■寂しいです…。

わたしも熊本出身なので、普天王関の活躍を楽しみにしておりました。
昨日、引退のことを知り、とても驚きました。
残念ですが、これからも相撲に関わっていかれるということで、そのことは嬉しく思います。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

36 ■お疲れ様でした

ブログ更新ありがとうございます。同い年、同じ熊本出身として応援してました!土俵では見れなくなるけど、新しい道でのご活躍を応援してます!!
本当にお疲れ様でした!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース