普天王関に質問!
2005年04月27日(水)

どすこいBLOGをはじめたきっかけについて

テーマ:仲間
 
ブログを付ける切っ掛けになったのは,
ある出会いからでした。
 
その人達⇒全員30歳前後の男性
 
(笑・・・なんで笑やねん!!!
 ・・・ひとりノリツッコミでしたm(__)m)
 
 
を紹介してくれたのは自分の親父くらいの年代(50代)の方で、
メールもこなす今時?の方です。
その方がおっしゃるには、
『若い者同士で繋がりを作って欲しい』
・・・多分こんな感じで会うことになりました。
 
初めてその皆さんと会った時は、
自分が思う相撲界のことや
自分自身の将来の事を話して、
大いに盛り上がりました。
 
 
(お酒も手伝って・・・他にも色々と話しましたけど、
 自分の事だけでm(__)m)。
 
team
(お世話になってます皆さん)
その話の中に相撲人気の復活!みたいな話になって
その一つの案にブログと言うものが出て来ました。
 
 
この事は前のブログに少し書いたのですが、、、
 
 
 
ブログを通じてやりたかった事は、
 
 
 
相撲を知らない人は知ってもらう切っ掛けに。
知っている人はさらに楽しく見てもらうために
 
・・・こんな感じでした。
 
 
 
どこまで成功したかはまだまだ分かりませんが、
一人でも多くの人に相撲の面白さや楽しさを知って欲しいです。
 
 
 
それはやっぱりこれまで自分が相撲に携わってきたからと言うのもありますし、
 
 
 
一番は相撲が好きだから
 
 
 

アマチュアを通じ、今の今まで相撲をやっていけてる・・・
 
 
 
これだけでも恵まれている存在だし、色んな人に支えられて今の自分があるわけです。
 
 
 
期待を裏切りたくないから頑張る・・それもあるでしょう。
 
 
 
今までの支えがあったから頑張る・・・それもあるでしょう。
 
 
 
 
でも、でも、
相撲が好きだから。。。
 
 
 
 
単純だけど奥底にあるのはこれです。
 
 
 
 
勝つ喜びや
負けた悔しさ、
辛さや、
楽しさ
 
・・全部愛しています
 
 
(笑。それくらい好きだって事です。
(あるいみ相撲しか知らない馬鹿ですが・・・)。
 
 
 
 
そんな相撲を皆さんに知ってほしいです。
 
 
語ってしまいましたが
m(__)m
今後ともどすこい日記をよろしくお願いします
m(__)
いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)

普天王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

29 ■GOOD

頑張れ

28 ■omedeto!

Dear Futeno,

Congradulations on your match today against Takamisakari. Ashita gambatte Kyokutenho.

27 ■頑張ってください!!応援しております。

子供の頃に体が弱くて、いつもテレビを見ていました。祖父祖母ともに、相撲が大好きだったので、いつも十両ぐらいから見ていました。

当時はなんといっても千代の富士が強くて、小さい体でいつも勝っていくことが印象的でした。

若いころは、かなり気性が激しく見えましたが、晩年は何か神様のように感じていました。

普天王関も長く活躍する力士になってくださいね!

応援しております。

26 ■コメント書かないけど

何気にこのブログチェックしてるんだぜ
俺たった20歳だけど
偉そうなこと言うけど
がんばれよな~また番付けあげろよー

25 ■無題

場所中に普天王関のリアルなコメントが読めるっていうのがとても新鮮だし、プライベートの姿が垣間見られるのもステキです♪普段、そういうのってあんまり目にしたり耳にしたりする機会がないので。
このBlogを通して、ますます相撲から目が離せなくなりました(^_^)これからも楽しみにしてます、そして五月場所では大活躍期待してます~!

24 ■ビバ!大相撲

普天王関と同じく私も相撲が大好きです!
横綱だけでなく沢山の力士がもっとメディアに出てもいいのではないかと思います。
普天王関の沢山の活躍楽しみにしていますよ!
先日言ってた怪我が心配ですが… 
5月場所頑張って下さいね(^O^)/

23 ■いつも楽しみにしてます

日本にいた頃から相撲はチェックしてました。最近の朝青龍横綱は強すぎですねー。普天大関も横綱に負けないよう、頑張ってください。遠いアメリカの地で応援してます。

22 ■相撲愛

そうかもしれませんね
自分も中高と相撲をやっていたのでわかります。
もう年なので身体は動きませんが、たまに
アマ相撲で胸をだして稽古してます(^_^;)

もっとプロの方がこの様に接してくれると
裾のが拡がって若い方にも相撲が受け入れられると思います

実際歌舞伎も色々な試みで若い方が見ているそうです。

普天大関の努力もいつか報われると思います。

相撲界の発展のため頑張って下さい
出来るだけ早く横綱に!!!

21 ■ほんとにきっかけになりました

また、相撲に興味を持つきっかけになりましたよ。

応援してます。これからもブログも続けてほしいです。

20 ■ブログをきっかけに。

お相撲には興味がありました。中学くらいの時からあって、私は「昨日の相撲見た?」とか「昨日の舞の海の・・・」とか学校で話してもみんな「え???」で、高校でもそうでした。いつしか私のあだなが「すもうさん」になり。。。(笑)
でも、相撲が大好きなので、そのあだ名は嫌じゃなかったです。(^^)
普天王関のブログを見始めて、相撲のこともますます好きになりました。
21歳女ですが、好きなスポーツは? と
聞かれたら「相撲!!」と答えています。
周りは少し驚きますが、相撲大好きです!

19 ■無題

毎日楽しませてもらってます。
僕は普天王さんと同じ松坂世代?なんですけど、小学校の頃から見てきた相撲の世界で同い年の関取が活躍してると思うと感慨深すぎです(笑)

正直このブログ見るまで関取のこと良く知らなかったんですけど、こうなってしまった以上もはや大ファン・・・

五月場所見に行きます。

18 ■いい事いってますね~!!!

 きっかけって大切ですね!
 普天王関の気持ちはとっても感じます!
 5月場所行きましょうよ!
 横綱相撲期待してます。
 普天王関を通じて相撲界に興味復活です。

17 ■ブログ

普天王さんのブログ本当に興味深く読ませてもらってます。懸賞金とは実物どんなものかとか、お相撲さんの休日はどんな風に過ごしているのかとかは雑誌にはおおよそ掲載されてないですよね・・・すごくおもしろいです。かなり親近感を感じますね。
しかし普天関は「天下の幕内力士」。来月8日からは2週間毎日テレビに登場。そんな普天王さんとネットを通して交流できる…そんなギャップがたまらなく嬉しいと思ってるファンは少なくはないはずです。
このブログを開ける事が毎日の習慣になってきました。無理なく続けてくださいね。

16 ■普天王関を応援し始めたきっかけ

普天王関を応援し始めたきっかけ・・・。それは、一枚の写真だった。アマチュア時代の内田水選手の表情を見て、相撲に対する真摯な情熱がなんとなく伝わった。
その気にかけた人が内田→普天王関にしこ名を変えてから、応援する気持ちに拍車がかかりました。
あれから約2年。今はブログを中心に盛り上がり、本当に楽しく、刺激的な毎日を過ごしています。ありがとう。

15 ■熱いですね

普天王関の気持ちは伝わっていますよ。読み手にも。相撲の魅力というより普天王関の魅力の方が強く伝わりますが^_^;

14 ■無題

普天王さんが、相撲を愛してる気持ち!すごく、あったかいものが、伝わってキマシタ!お写真も、みなさんが、ハッピー☆そうやって、色んな人たちに、ハッピーが伝染しますように!!!

13 ■出羽の郷関 ここは一気に突っ走ろう。

郷関が十両となったからには是非優勝を狙い所・・。12勝はいこう。ただし楽天的な相撲ではなく、豪快さを見せてください。また楽天(パ)のように10連敗してはいけませんぞなもし・・・。

12 ■大阪場所の定宿

スマソン!!
祥運寺・・誤

祥雲寺・・正

11 ■大阪場所の定宿

祥運寺の前の「ヤーサン事務所」の前に警察官・2名が張り付き、「車止め」・・・・厳戒・・・。
抗争事件みたいです。先ずは一報です。5月場所・優勝しましょうか?関取!!

10 ■相撲を愛している!

普天王関の相撲を愛する気持ち、痛いほど伝わってきました。
実は私も子供の頃から相撲が大好きで、難しい漢字は四股名から覚えました。
子供の頃から相撲ばかり取っていて、大きくなったら相撲取りになりたいと、本気で思っていました。やせっぽちだったから、全然無理な話でしたが・・・(もっとも歳をとってからは、80kgを超えて、新弟子検査に受かる体型になったこともありましたが)。
そんなこともあって、相撲は大好きでよく見ていました。う~ん、過去形なんですね~。
最近の相撲、正直言って面白くありませんでした。差別するつもりはないのですが、やはり外国人ばかりがずっと横綱だというのは、国技という観点からしても望ましくないと思います。相撲の国際化という観点からするとそれでもいいのかもしれませんが、やはり日本人の力士にもっと頑張ってほしい(頑張っていないと言うつもりはありませんので、念のため)というのが、一ファンとしての本音です。

でも、こうして普天王関のブログを知ることができ、今場所からはまた熱心に観戦したいと思っています。もちろん応援するのは普天王関ですし、目標は大きく、横綱を目指してほしいと思っています。

関取、たのんますよ!

9 ■素敵です☆

ブログを始めるにあたって、そういういきさつがあったのですね。最近読者のコメントを読んでいると、『今まで相撲は見なかったが、このブログを知って見るようになった』って方、かなり居ますよね。私はここ2年ぐらいの相撲歴浅い人間ですが、このブログを知ってますます相撲が好きになりました。本当に素晴らしい事だと思います。これからもずっと応援します!

8 ■スポークスマン

今の相撲人気低迷の要因には、他のスポーツに比べて素顔の部分の露出が少ないので取っ付き辛いというのがあると思います。
関取のブログは、力士の普段の姿を知ることが出来るところがまず良いと思いますね。

これからも楽しみにしてます。

7 ■おれも。

違う形で手伝います。

期待してて、待っててください。

o(>▽<)9"

6 ■無題

「アツイ男 普天王」素敵です!
これだけは譲れない、このテーマなら語っちゃうって人、いろんな想いを背負ってる人、いいですね~。期待してます!

5 ■こんにちわ。

正直、以前に比べれば相撲の人気は下がっていると思います。

ブログは若い人を中心にかなり認知度が出てきてますし、若い人にも相撲を好きになってもらうといったコトに繋がると思いますよ。

頑張ってくださいね。

4 ■こんばんは!

普天皇さんは、ホントに相撲が好きなんですね!今日のブログを見てすごく伝わりました。私も今までは相撲は見たことなかったのですが、これをきっかけに見てみたいと思います。これからも応援しますね♪

3 ■ぐっときてしまった…

「全部愛しています」って
まっすぐに言えるんですね。

自分の選んだ道に間違いがない、と
しっかりと言えるんですね。

あー、なんかグッときちゃいましたよ。

普天王関が、今のまんまで
自分を信じて、相撲を愛して、
自分の選んだ道を進んでいけば、
その姿は自然に多くの人の心を
とらえるはず。
熱く闘う人をみれば、誰だって
それを素通りすることは
できないからです。

今のままの熱い気持ちで
より一層精進してください。

2 ■はじめまして

僕は小さいころから祖父の膝で相撲を見ていて、昔からとても好きでした。
最近時間帯的に見れない日々が続き、なかなか疎遠なものになっていましたが、普天王さんのブログを見て、相撲取りの人の考えなどに触れることができてとても面白く楽しませてもらっています。
少なくとも自分を相撲に引き戻してくれたのは普天王さんです。これからもがんばってください!

1 ■これからも

僕らも、このブログを通して相撲の楽しみ方が増えましたよ!
これからもよろしくお願いします!
来場所、期待してます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース