普天王関に質問!
2007年04月25日(水)

【番付発表】2007年五月場所番付発表 東前頭13枚目

テーマ:番付発表

今日は番付発表でした。




先場所大きく負け越したので勿論番付も、、、かなり落ちました。









普天王がブログをやり始めた頃のところまで落ちてしまいました。







始めた場所から三場所連続で勝ち越し、一気に三役(小結)まで

あがっていったことをまだ鮮明に憶えています。







あれから二年以上経ちましたが、番付は同じ場所までかえってきました。







気持ち入れ直して、これからも真っ向勝負!






もっと自分を磨き、鍛え精進していきますので、


これからもよろしくお願いします!!!










来場所からいいスタートがきれるように、


明日から頑張っていきますね。








k


4月26日に発売される「荷風!」最新号の「力士と両国」


という記事で、普天王と出羽海部屋が掲載されています。


是非、御一読下さい。




【取材のときに撮影した写真です】

a
a








a
a








a


それ出羽

いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年04月24日(火)

プロ囲碁棋士・武宮陽光さんらと交流!!

テーマ:自分のこと


知っている方もいると思いますが、

普天王の趣味!

はなんと囲碁なのです

(本当に趣味の域です)。

以前NHKさんの囲碁番組でお世話になった

プロ棋士武宮陽光さんと縁があり、

ちょくちょく遊んでもらっています。



この前は夜の新宿でばったり会い

『近いうち遊びましょう!』と言う話になり、

少し前にも遊んでもらいました。

相撲界と囲碁界は結構似ているところがあり、

話をしていても面白いですし、

この前お会いした時もかなり楽しかったです、かなり。

しかも集まった方は皆いい人!


a
左から武宮さん、普天王、小松さん、久保さんです。

あ、久保さん目つむってた



普天王は人に恵まれています。

感謝、感謝。

今後も楽しく、更に刺激しあえる関係でいきたいです。

趣味の囲碁も『めっちゃうまいやん!』

と言われるように頑張りますね。

さあ番付発表もそろそろ。
と言うことはもうすぐ場所です。

いい稽古して、いい状態にもっていけるよう

頑張っていきまーっす!

それ出羽

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年04月21日(土)

普天王、はじめてのラグビー稽古?

テーマ:稽古

普天王@初めての。。。


前々から知人(スマイルワークス・村田祐造さん )の紹介で

『ラグビーやらない?』と誘われていたので

今日、東京大学へいってきました。


a


最近はバスケット、ラグビーと活動範囲を伸ばしていますが

次の構もできています(笑


a


初めてのラグビーだったのでまったくどのようなものか

わかりませんでしたが、まずはパス回しから。。。


a


基本前に進む稽古しかしたことがなかったので、

後ろにパスする事は簡単でもパスした後に前進し過ぎてしまいます。



慣れるまではかなり大変。。。

その後はタックルを受けたり、


a

タックルしたり。。。


a


さすがにビビられていました(笑が、頑張りました。

んで、スクラムなんかもやらしてもらいましたが、

元々普天王達は規格外なのでやったことなくても

そこは体重と気合いで、

ある程度乗り越えていってました(笑



それより、相手がいっぱいいっぱいだったかも。

まあ楽しくできていましたが。。。


その後簡単なゲームへ。。。

・・・

・・・

・・・


a


展開がはやくなると、無理!


短距離ダッシュの連続。。。
途中スタミナもたんかったっすわ。

a


いやーぶつかり合いもあるし、

スピード、スタミナもあるし

『ラグビー最強かも』と思いつつ、

挨拶をして東大を後にしました

a


いろんな場所にいき、

いろんな人に会い、見て、

触れて、感じる。

今日もいい経験になりました。

これを肉体的にも精神的にも少しで

も相撲にいかせたらいいなと思っています。

さあ明日は巡業の最終日

頑張ってきまーっす

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2007年04月15日(日)

巡業三ヶ所回ってきました!

テーマ:巡業

普天王@一旦帰京


とりあえず三日間の巡業を終え、東京に帰ってきました。

かーなり・・・疲れました。


が、今日のブログは写真盛り沢山でお送りしますよ!

まず靖国神社から


a

a

藤沢では


普段ではありえないこのショット


a


で、最後は横須賀!



三日間ともお客さんの入りは大盛況!


a

横須賀ではトーナメント戦


割りはこんな感じ


a

普天王は・・・



a

○○戦敗退。。。



色々な場所で沢山の興行をして、

沢山の人に相撲を見てもらえるのは非常にいいことだし、

一番の普及につながっていくと思います。


これから先も、相撲を少しでも普及していけるように頑張っていきます!


その為には・・・本場所を盛り上げられるよう、

普天王頑張ります!


それではゆっくり休んで、また頑張っていきまーっす!


a


出羽、出羽


いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2007年04月11日(水)

お相撲さんバスケット!!!

テーマ:自分のこと



昨日は最近では毎週恒例のバスケットの日でした。




両国からそう遠くない場所にスポーツ施設があり、


毎週曜日が決まっていますが体育館でバスケットができます。




そこでバスケット好きの普天王は部屋で声をかけたところ・・・


予想以上に人が集まり、毎週火曜日はバスケットの日となりました。




バスケットは普段の稽古とはまた違った筋肉を使うし、


スタミナ的にしんどいです(´Д`)




が、やるからにはガンガン走っていますよ!


155キロが。。。


昨日は4対4にわかれてハーフコートでゲームをして、


2勝2敗の結果でゲームを終えました。




もちろん負けたチームは罰ゲーム。。。


ゲーム後すぐに腕立て伏せ!




ラストゲームで負けた時の腕立て伏せは


本気で悔しかったっすわ(笑




また来週が楽しみです!




来週はデジカメ忘れないようにしないと。。。




稽古の方は・・・


今日は時津風部屋に出稽古しにいきました。




上位でとっている人も多いので、いい稽古になります!




明日まで出稽古にいき、


明後日からはまた巡業です。




靖国神社、藤沢、横須賀とまわり日曜日帰ってきます。




次回は巡業の模様をアップしますねー。




それ出羽

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2007年04月06日(金)

小田原巡業!

テーマ:巡業


今日は巡業で小田原まできています。


当日乗り込みだったので、

朝から新幹線で会場まできました。


時間も三十分ちょっとでした。


稽古は相撲をとるのが久しぶりだったので、

軽めにやっておきました。


徐々にならしていきます。


今回の写真は!


a

皇司関


明け荷が隣で、取材中を激写しときました。


a


今週は今日の一日だけ。


来週末からまた始まるので、

それまでに身体をつくって、巡業がんばります。


それではゆっくりやすみーっす

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2007年04月03日(火)

伊勢巡業へ行って東京に戻ってきました!

テーマ:巡業


普天王@東京


一昨日伊勢での巡業を終え、

その後東京に帰ってきました。


伊勢での巡業は毎年天気が好ましくないのですが、

今年は・・・良かったです。


そのせいか、お客さんも多かった気がします。

今年も子供相撲をやりました。


子供はいいな!


しかし中学生までくると・・・

侮れなくなりますが(笑


去年はトーナメントで決勝まで進んだのですが、

今年は・・・一回戦敗退。。。


負けてそそくさと帰りました。


巡業で疲れて帰ってきて、

『明日から稽古だ』と思っていたら、

今日は休みでした!


ゆっくり休めたし、

これで明日からしっかり頑張っていけます!


先場所は悔しい場所になったので、また出直し。


たくさん稽古して、

いい相撲がとれるように頑張っていけます!


さー頑張るぞ!



出羽出羽


皆様おやすみなさいまし

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース