普天王関に質問!
2007年02月26日(月)

【番付発表】平成19年大阪場所は、、、東の○枚目!

テーマ:番付発表

昨日大阪に着きました!
大阪の皆様・・・宜しくお願いします!?
(ちなみに宿舎はです)


楽しみは・・・

いつも通っている焼肉屋さんとか

イタリアンの店、それからたこ焼き・・・


って食べるのだけですか!?


みたいな、みたいな。。。


まあ楽しみの一つなので悪しからず。。。

で、今日は番付発表でした。

今回の番付は・・・


東の4枚目!!!


また上位に戻ってきましたが、

なかなか上位で勝ち越せていません。。。


原因は・・・


沢山ありますが、

やれることをしっかりやるしかできませんので、

明日から場所前までしっかり稽古して

大阪場所頑張ります!!!

いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年02月22日(木)

お相撲さんだらけの!バスケット練習!久々のバスケ超楽しかったです!

テーマ:出羽海部屋

小学校の時の友達がバスケット部が多くて

バスケットはずっと好きでした。


世代的にはシャックがでてきた時代(わからない方m(__)m)で、

まわり!?でも3ON3とか流行りだした頃でした・・・多分。



a


最近はまったくやる機会がなくてバスケットから遠退いていたのですが、

通っているジムに、週に一回火曜日はバスケットできます的なことが書いてあり、

早速バスケット好を集めて行ってきました!


a

お相撲さんの中でも(というか出羽海部屋の中に)元バスケ部や

バスケ好が結構いて人数はすぐに集まり、

みんな体育館に入ると解放の時間と共に暴れまくり・・・

みたいな、みたいな。。。



普段使う筋肉とはまったく使うところが違うし、

持久力が弱い我々は・・・すぐにバテバテ!


かーなりハードなものになりました。
しかしバスケ好。。。


なんと五時半から九時半までの解放なのですが、

なんと・・・九時までやってました(まあ半分は座っていましたが)。

久々のバスケ超楽しかったです!


a


大阪からかえってきたらまた行こう!


さて、稽古も残すところ二日になりました。


いよいよ大阪場所です・・・


頑張っていきますので応援よろしくお願いします!



いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2007年02月19日(月)

連合稽古が昨日で終了!ビンゴでリフレッシュ!

テーマ:自分のこと

連合稽古が一応昨日で終了しました。


もう※力がはいっていてそろそろ限界でした。

いい稽古ができました。


大阪に乗り込むまで時間があるので

まだまだやっていきますが、しばし休憩。。。


最近はジムにも通っているので、

身体の動きは順調だし充実しています。


このままリズムのある生活ができるように心がけて頑張っていきますね!


それで昨日はまたまたゲームセンターにいってきました。


p

ビンゴー!!!


l


部屋でじっとしているのも・・・。。。

みたいな、みたいな。


結構楽しいものですよ(笑
十分にリフレッシュして帰ってきました!


ではまた、稽古頑張ります!

出羽出羽


※疲れていること

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2007年02月15日(木)

日大出身の現役力士会!皇司関、海鵬関、高見盛関、総勢15名参加!

テーマ:日大

昨日稽古が休みだったので・・・

お昼からゲームセンターに行っていた普天王です。


相変わらず、ここまで順調にきているとおもいます・・・


このまま、このまま。


今を大事に!!!

・・・ということで今日は写真の続きを。。。

この日は年に一度の『日大出身の現役力士会』を平井の

『悠宝館』というお店で行いました。

20人を予定していたのですが、

15人くらいになってしまいました。

一番の大先輩は・・・皇司関!

普天王と10歳も違いますが・・・

まだまだ元気一杯です。



a

グリーンのシャツも似合っていますねw

あ、左隣は・・・リクエストに応えて・・・海鵬関!

(というかたまたまこういうアングルになりました)

高見盛関は遅れて後から登場!

金沢にいたみたいで・・・よく来ていただきました!


1

後輩も多くなりましたね。

里山の隣は地元の後輩でもある、

今場所からデビューの


1

写真に入りきれないくらいの・・・山本山w


1

それから・・・後ろのほうにいた・・・後輩軍団。。。


1

これはこれで楽しかったし、こういう会って必要ですよね。。。

出羽最後に・・・


1

ヤーーー

PS


中川翔子さんや、辺見えみりさんら人気ブロガーの方及び、

IT系の先端?をいかれているビジネスマンの方々のインタビューと共に、

普天王もインタビューが紹介されていますので、

興味ある方は是非ご一読を!

サティー・ポッター, アイボーイ
Web3.0への会議

出羽出羽


いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水)

連合稽古は順調!&鉄板焼き!&手形2050枚!&熊本の小学校同級生と宴!

テーマ:自分のこと

普天王@最近・・・

更新滞っていました。

すいませんm(_ _ )m

なにかと外出する機会が多くて・・・はい、いいわけです。

稽古は・・・

毎日連合稽古が行われているのですが順調です。
いい感じで稽古できています。


このまま、ずっとこの調子でいきたいですね・・・ってことで

今を精一杯頑張ります!!!


今日は写真は沢山用意しましたよーーー

とりあえずちょい古めのから。。。


1


N大学T先輩と食事した際に・・・写真は高輪プリンスホテル内の鉄板焼き屋さんで

相撲部の先輩でお世話になっているこれまたイニシャルで・・・Y先輩(笑



1 1


カメラ忘れていたので携帯からですが・・・めっさおいしかったです。

この日はお酒も結構飲んだな・・・ヒック

先輩!ごっちゃんでした!!!


そんでこの次の日は・・・

昼から手形をペッタン、ペッタン。。。


1


その数なんと・・・2050枚


1


・・・50枚って何!?(笑

途中から面倒くさくなって、2方向から押してました。。。

かなり疲れました。。。

あ、ちなみに頭は洗っている最中の頭です。


それで夜は・・・そうそう熊本から関東方面に出てきている

小学校からの同級生と久々の再会

1

1


1


・・・めっちゃ楽しかった!

あんなに楽しいのは何時以来だろうなーーーってそう思った日でした。。。


そりゃーこんな顔も出るわな(汗

掲載しようか迷ったのですが


『ヤン(付き人の、出羽疾風・・・でわはやて)』

『いいんじゃないんですか』というので・・・他人事かい!!!

そんな感じで写真が一杯になってしまったので、

日大相撲部力士会編は次回に続きます。

次回お楽しみに

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2007年02月08日(木)

【質問コーナー】出羽海部屋の部屋は何畳?白米にあうおかずは?髪の毛は何センチのばすの?

テーマ:皆様の質問にお答えします!


普天王@休み!?

今日は『献血』の日だったので

出羽海部屋は休みでした。

しかし普天王は献血に呼ばれてなかったので・・・

体力を余している普天王は昼からトレーニングに行ってきました。

普段使わない筋肉を久々に使ったので・・・

明日が心配ですが、これを機に続けていきたいですね。


a

ということで!?あまりにも淡白なブログになったので

今日は質問コーナーに答えていきます。


【質問】

 力士は呼び出しさんや行司さんと、普段からよく話すのでしょうか。
 そういうときはやっぱり、お互いに相手の年齢や地位によって
 接し方を変えるのですかね。

 以前の記事で呼出しさんとボーリングに行ったとあったので、
 普天王関は仲のいい呼出しさんがいらっしゃるようですが。


【答え】

 行司さん、呼び出しさんや床山さんは各部屋に所属していますので、

 部屋の人とは特に仲良くなると思います。


 ちなみに出羽海部屋の呼び出しさんは『洋平』さんです。

 昨日一緒に中華を食べに行きました・・・つうことは!!!

 みたいな、みたいな。

 他にも出羽海部屋には行司さん1人、床山さん2人、計四人の人がいます。

 接し方も歳が近いと喋りやすいですし、離れていると・・・。。。

 みたいな、みたいな。

 みんないい方ですb

【質問】

 憧れていた(憧れている)力士はいますか?
 もし、生まれ変わることができたなら何になりたいですか?
 他の競技のプロスポーツ選手との交流ってあるんですか?
 普段は部屋での共同生活なので食事はもっぱらチャンコだと思いますが、
 普天王関にとっての「おふくろの味」や「懐かしい味」って何ですか?

 よろしくおねがいしまーす。

【答え】 

 藤島親方ですね。

 昔は鳥でした(笑

 チョコチョコあります。

 ソーメンチャンプル(母は沖縄なもので)ですかね。


 以上


【質問】

 もし好きなヘアースタイルにしていいよと言われたら

 どんなヘアースタイルにしたいですか?
 (長髪・短髪どちらでもOK)

【答え】

 もともとめんどくさがりなので、短髪ですね。

 角界に入るまでは髪の毛を伸ばしたことなかったです。

 一時期なかのいい友達に『ブタロンゲ』というネーミングまで

 つけられていたので・・・断然短髪でいきます。

【質問】

 力士の人って、みんな「まげ」を結いますよね。

 「まげ」を結うためには、髪の毛を一体、どれくらいまで伸ばすんでしょう?

 普天王関は、まげをほどくと、髪の毛はどこまで伸びているんでしょう?

 肩まであるのは当然として、腰まで?あるいはもっと?
 あと、お風呂に入るときや寝るときは、まげをほどくんですか?

【答え】

 前にも一度書いたのですが大体40センチ~45センチといわれています。

 稽古後に頭を直すのでそれ以外はほどきませんし、寝るときもそのままです。

 毎日頭を洗う方もいるのですが、大体3日から5日で一回洗い、

 その時は勿論ほどいて頭を洗いまた『まげ』にしてもらいます。


【質問】

 質問というよりは「お願い」なのですが「呼び出しさんの一日」

 「行司さんの一日」を紹介して下さる時には、出羽の海部屋所属の

 木村保之助さんを是非とも取り上げてください!「相撲」11月号によれば、

 番付表を書きたくて行司さんになったとか・・・ユニークな志望動機ですよね。

 是非、是非お願いいたします。

【答え】

 そのうち必ず。。。

【質問】

 こんにちは。さっそく 普天王焼酎取り寄せてみました。 

 焼酎はあまり飲まないのですが、 もうすぐ場所はじまりますね。


 私も柔道家ですが 怪我はつきものです 腰大丈夫ですか? 

 質問ですが、 わたしは柔道をやっているのですが、

 練習にレスリングをとりいれたり 四股はよくやっています。


 相撲の稽古にもほかのスポーツを取り入れたりするんですか?

【答え】

 人によって変わってくると思うのですが、普天王はなんでも

 試してみたい人なので・・・特にレスリングは丸く前傾して行うスポーツなので、

 上体が反ってしまう普天王的にはかなり勉強したいという気持ちはあります。


【質問】

 白米が大好物だそうですね!
 普天王さんが白米に一番合うと思うおかずって何ですか?
 私はやっぱり味噌汁に納豆です(^^)


【答え】

 最近はまっていたのは・・・マーボーナスです(笑

 時期やその時の気持ちによっても変わってくると思いますし・・・

 一体なんなんですかね・・・まだそのゴールは見えていません(笑

 

 とにかく白米あれば幸せです。

 

 あ、納豆も大好きです。

【質問】

 出羽海部屋にある普天王関の個室は何畳くらいですか。

【答え】

 14畳位ですかね。ここら(両国)で借りたらいい値段しますね・・・絶対。

 感謝、感謝。。。


こんな感じになりましたが、まだまだ沢山の質問を

いただいているのでまた答えていきますね!

明日からまた稽古頑張ります!!!

それ出羽

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2007年02月06日(火)

両国国技館内の相撲診療所!で「高濃度酸素カプセル」治療?の巻!

テーマ:自分のこと


今日は国技館内にある相撲診療所に行ってきました。

勿論体の調子が悪い時や怪我をした時にいくのですが・・・

今日こんなんやってきました。。。


a


画像が悪くてすいませんm(__)m
何ももっていっていませんでした。


そう高濃度酸素カプセル ・・・多分。。。


付き人の出羽輝が携帯を持っていたのでそいつで。。。


頭には『油』がついているという事で・・・

こんなん被って中に。。。



a


初めて体験したのですが・・・

耳抜きが上手ではないひとにはお勧めできませんね。

途中上手く耳抜きができずに・・・

一人でテンパっていました(汗


中は思ったより広いのですが・・・

あの狭い感じが好きです


なんじゃそりゃ。。。


それから、それから・・・

グッスミン、ララ~ララ~ララ~


a


いつの間にか寝ていました(笑


そして外に出ると!!!


a

かなりの爽快感!!!

と思いきや↑そこまでの変化は感じられず、

少々ガッカリして帰りましたとさ。


おしまい、

おしまい、


a

おし・・・マイケル
(ステテコですいませんm(__)m)



以上現場から普天王でした!


いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2007年02月05日(月)

豆まきで熱海まで!&「大相撲トーナメント」で・・・&出羽海部屋お相撲さん!

テーマ:出羽海部屋


昨日は大相撲トーナメントがありました。


一昨日は『豆まき』で熱海まで行っていたのですが・・・


a


a

最近行事が多いです。


沢山の人に会う事は・・・いいことですね。

それを機会に相撲に興味をもってくれる方だって

いるだろうし、交流だってできる。

もっとそういう機会つくっていきたいなぁ。。。


a

宮司さんと


かなり多くの人が来られていました。


初めてまく豆は・・・面白かった。。。



それで、それで昨日は大相撲トーナメント戦・・・なんと!!!


一回戦負け。。。



一回戦が大関の千代大海関だったということもあるのですが・・・


稽古で頭がこんなことに


a


内出血に引き続き・・・切り傷。。。ガーン


うーーーん。気をつけます。


稽古場で写真を撮ったのですが、


a


カメラを放置していたら・・・なんとこんな画像が!!!


a


a


a


a

出羽海部屋のお相撲さんたちです。。。


何気なく載せてみました。


稽古頑張ります!!!


                                       


                              

                            ヤナサン

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2007年02月03日(土)

連合稽古開始!と内出血・・・・&フォトクリエイトさん5周年記念パーティー!

テーマ:自分のこと

昨日から春日野部屋との連合稽古が始まりました。


相撲を取る稽古が初日だったので『しんどいかな』

思っていたのですが・・・んなことなかったです(笑

初日にしてはいい稽古ができました。


で、午後になり知り合い!?と話していたら

『どうしたのそれ?』と聞かれ ??? みたいな、

みたいな。。。 腕を見てみると大きな内出血が。。。


a


あんまりというか、ほとんどに近いほど痛みを

感じていなかったので気付きませんでした。。。


でも触ると・・・若干痛い。。。 って若干かよ!!!


手のほうは・・・中々上手く撮れていませんがこちらも内出血。。。

もっと身体を大事にしないと・・・です。



a

多分今日の稽古でなったのですが・・・

このペースでできていくと一週間後には大変なことになりますね。。。


まあそんなこといっていたら稽古できませんが(笑


それから今日は普天王が名刺を提供してもらっている

『フォトクリエイト』 さんの五周年記念パーティーに招待され、

行ってきました。


1


『感動をかたちにしてすべてのひとに』 の理念の

もと写真の販売をされています(東京マラソンや国体、YOSAKOIソーラン祭りまで)。

この会社の白砂(しらまさ)さんや重松さんとはブログを始める切っ掛けになった

『仲間』で、出会ってから丸二年経ちます。


a

社員の方々のブログはこちら↓

毎日スポーツ!毎日お祭り!毎日感動!

フォトクリエイト社員、熱血ブログ!


その会には『仲間』である・・・サイバーエージェントの野澤さんや

スマイル・ワークスの村田さんの姿もあり、楽しく時間を過ごせました!


更にはジルデコイ さんによる生ライブ、普天王の四股!?


JiLL-Decoy association, chihiRo, Jin Nakamura
Jolly Jolly/アイロニー


a




社員の皆さんによる『よさこい節』などもあり更に楽しく盛り上がっていきます。

この様なパーティーに参加する機会は少ないのですが、

なにか朗らかとしていて、でも活気があり・・・

普天王が感じたことは『愛してる』ってこと。


なかなか伝わりきれないと思いますが普天王も

『一緒に働いてみたい』

そう思うくらいのなにかがありましたし

『自分でも会社作ってみたい』そう思いました。


いいものを提供するために切磋琢磨され、

絶え間ない努力と苦労の日々 『そりゃあ刺激されるわな』



普天王も『いい取組』や、『相撲をみた人が感動してくれる』

そんな相撲を取れる力士になるため頑張っています。


もちろん『この世界で自分がどれだけやれるか!』などもありますが。。。

もっともっと頑張っていかなければ。。。


今日はたくさんの出会い、

多くのいい刺激に感謝です!


普天王これからも頑張ります!




出羽出羽

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース