普天王関に質問!
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年01月30日(火)

出羽海部屋力士が出張!朝霞たちばな幼稚園にて、子供達と餅つき大会!&【ご紹介】カワイイ大相撲

テーマ:出羽海部屋

普天王@日曜から稽古です


いつもは日曜日まで休むことが多い出羽海部屋なのですが、

一月場所の成績が悪かったからか!?


・・・日曜日から稽古が始まりました。


休み中はいろんなところに行っていました!


その内のひとつ、埼玉にある朝霞たちばな幼稚園

『餅つき』のゲスト!?として呼ばれて行ってきた事を少々。。。


毎年幼稚園の園長先生に招待されて出羽海部屋の力士が

参加するこの餅つき大会なのですが、

普天王は初めてこの会に参加させてもらいました。


幼稚園につくとすぐに園長先生の部屋に通され、おにぎりを。。。


前の晩に飲み過ぎていた普天王はすすめられた

おにぎりを丁重にお断りし(笑、皆で近状を語っていました。


時間になり開催場所!?である外に移ると


・・・沢山の園児達が!


a

『お相撲さんだー』


とか


『おおきー』


などの声がとんでいました。


皆の注目が集まる中、自己紹介を園内の先生にやってもらいました。


一番盛り上がった所は・・・


身長と、体重。。。


たった!?

180センチ150キロしかないのにm(__)m


騒ぐ騒ぐ!


まあ喜んでくれてつかみはOK


で、さっそく餅つきに・・・

最初は普天王が一人でお手本を



a  
a

あまり上手ではなかったです(汗


まあまあ・・・その後に子供たちが大体四人~五人の

班にわかれていて、こんな感じでやっていきました。


c

皆小さいので、杵も小さく・・・可愛かったです。

それでも一杯一杯で頑張って上手についていました。

・・・(^.^)b


a


一通り子供たちがつきおわると、フィナーレへ。


子供たちから感謝の言葉をもらって、

無事餅つき大会は終了しました。


c


c

c


無論、沢山餅を食べ、その後にを食べ!?

部屋に帰りました。


厳しい稽古が始まりましたが、

健康に気を付けて頑張っていきます!



【お知らせ】

 ご紹介遅れましたが、先日どす恋花子さんの

 「カワイイ大相撲」が発売になっております。

 普天王も出ておりますので、是非ご覧下さい!

どす恋 花子
カワイイ大相撲!―女性のためのおすもうの本


出羽、出羽

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年01月25日(木)

ジョージアさんの「純金名刺」で、普天王もオリジナル「純金名刺」を作っていただきました!

テーマ:アメーバブログ
普天王@休み満喫中です。。。

本日はジョージアさんの「純金名刺」 のご紹介を・・・


実はアメーバブログさんからの依頼で

『純金名刺』を使ったモニターに・・・


といった話がきていたので早速。。。


先日部屋に小包みが届き


『なんだろう?』


と思い開けてみると・・・


a


a

ジャジャーン


『これは!例の・・・。。。』


さらに開けてみると・・・出てきた、出てきた(笑


純金名刺!



1


キラキラ



CMでみるよりも鮮やかで、やはり重みがある・・・かな。


『このまま渡さずにずっともってようかなー(自慢する様に)』


ってそれじゃあ意味ないか(笑


そんな名刺とツーショット!


a

久々に普天王の写真をアップするような。。。

まあそんなことはおいといて・・・とりあえず使って反応をみるか!?

と、いうことでやはり力士!
ですよね。



a


部屋の力士に渡したところ・・・


a

『なにこれ!?純金名刺!そんなんあるんだ。』


とか


『え!?名刺・・・っすか。すげぇーかっけー』


とか、純金とは全く関係ない


『なにこれ!?純金名刺!そんなんあるんだ。

 後ろのカレンダーがいいっすね!


と、様々な反応。


かなりのインパクトがあった模様。


話は続き、


『金って高いから一枚どれくらいするんだろう?』


とか


『人にあげるのもったいないねー』

とか

『自分も欲しいです』

といった話になりました。


そんな貴方を印象づける『純金名刺』はジョージアを飲んで

応募すれば・・・あたるかも!?


ということで宜しくお願いします!




※注記:この記事は、レポート期間終了後に削除されることがあり、
  その際、この記事についているコメントやトラックバックも消えてしまいます。


いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2007年01月21日(日)

千秋楽 ○寄り切り VS時津海関

テーマ:一月場所

千秋楽です。。。

お、

お、


おかげさまで勝ち越せました。

ホォ。。。




本当に大変な場所になりましたが、

自分の力の無さを感じ

もっともっと頑張らないといけないと実感しました。

その為にも特に怪我に気を付けて、

いつでも沢山稽古できるようにしていかないといけません。

場所がおわりホッとはしていますが、

直ぐに気を引き締めなおして三月に向けて頑張っていきます。

今場所も沢山の応援ありがとうございました。


今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします。

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(119)  |  リブログ(0)
2007年01月20日(土)

14日目 ○寄り切り VS潮丸関

テーマ:一月場所

十四日目です。。。


残すところ千秋楽を残すのみとなってしまいましたが、

皆さん如何お過ごしでしょうか!?


普天王は十一日目からの四連勝で

なんとか踏みとどまっています。。。


気付いたら・・・七勝七敗。。。


変な言い方ですが前半戦から考えると・・・

本人もビックリです。


ここまできても気持ちは変わらず・・・

今出来ることを全力でやる!


集中して、自分の相撲を取れるように。。。  


いい一番になるように


明日は千秋楽!頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(84)  |  リブログ(0)
2007年01月19日(金)

13日目 ○寄り切り VS十文字関

テーマ:一月場所


十三日目です。。。


残すところ二日となりましたが、

何とか首の皮一枚で繋いでいます。


今日は今場所あまりなれていない自分の四つ

(左四つ)で相撲を取ることが出来ました。


十文字関が立ち合いから組みにきたので、

一瞬『え』っと思ったんですが、

結果的に良い体勢をつくって寄っていく事が出来ました。


ここまできてもやることは一緒です。


今に集中して、今やらなければならない事を的確にやっていく。。。


明日も自分の相撲!


明日も頑張ります!



いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2007年01月18日(木)

12日目 ○はたき込み VS豊桜関

テーマ:一月場所

十二日目です。。。




ここまで星があがっていないと、


似たような星数の人と取組が組まれます。




気持ち的には、『負けたら負け越し』だとか


『勝たなきゃいけない』という気持ちは一切なく


『今出来ることに集中、集中』こんな感じでした。




今日は少し『動きが重いなぁ』と感じたので


ウォーミングアップをながめにこなし


今出来ることに集中していました。




今日は立ち合いの後の変化にもついていけたし、


身体は動けたとおもいます。




残りもわずかになりましたが、気持ちを切らさずに


一日一番の相撲に集中・・・ですね。




明日も頑張ります!!!

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2007年01月17日(水)

11日目 ○寄り切り VS栃乃花関

テーマ:一月場所


十一日目です。。。


昨日とは違い立ち合いも当たってきたし、

廻しを取れなかったものの左四つになりせめていけました。


ここまで厳しい状況できていますが、

残りはまだまだあります。


一日一番に集中することは勿論ですが、

力を出し切れるような取組にしていきたいです。


そのためには普段からの生活リズムが大事なので・・・

自覚して残りも頑張っていきます!


明日も自分の相撲。。。


頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2007年01月16日(火)

10日目 ●寄り切り VS栃乃洋関

テーマ:一月場所


十日目です。。。


打ち込む手も進みません。。。

情けないやら、

悔しいやら・・・。。。


まだ力を出して負ける分には納得もいきますが、

全くといっていいほど力を出せずに負けています。


ここで気持ちを切らすわけにはいけません。。。


今を精一杯頑張ります!


明日も頑張ります!!!

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2007年01月15日(月)

9日目 ●上手出し投げ VS鶴竜関

テーマ:一月場所

九日目です。


もうひとつ続けていい相撲がとれません。


今日は立ち合いも悪かったし、

全く押し込めませんでした。


やはり今場所は動きがよくないし・・・
言い訳はダメですね。


もっと、もっと集中して相撲を取りきること。


いい流れは、自分で掴む。


すべて自分次第!


明日も頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2007年01月14日(日)

8日目 ○寄り切り VS豊ノ島関

テーマ:一月場所


八日目です。。。


今日は豊ノ島関との取組でした。


相手は六勝一敗とここまで好成績、

自分はというと二勝五敗と精彩を欠いていました。


しかし、一昨日から自分の立ち合いが出来てきていたので、

気持ちは入っていたし今日もよく当たっていけたとおもいます。


当たった後に、攻めが止まる形になったのですが

勝てていない分かなり慎重になりました。


終わってみると2分弱近く相撲を取っていたみたいなのですが、

動きが少なかったからかそこまで疲れもなく・・・


今はホッとしています。


が、まだまだここから!


明日も自分の相撲!


頑張ります!!!

いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み